本文へ

結婚を考えてた彼から…

レス6
(トピ主 1
041
rakko
恋愛
距離を置かれています。原因は私の気性が激しい時があり、それを彼にぶつけてしまった事もありました。全ては寂しさからでしたが、いつも説明できず傷付けてきました。私の両親には会わせているので心配しています。その事もあり、来月会う予定です。
私自身、反省してる事、改善する事、好きな気持ちは伝えています。
どうしたらよい方向に進めるのか、皆さんに教えていただければ嬉しいです。

トピ内ID:7039954751

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

当時、彼の気持ちを考えたことはなかったのですか?

041
チョコレート
ごめんなさい、少し厳しい意見を言わせて下さい。 トピ主さんは、自分を傷つけた相手がたとえ誤ってきたからといって、簡単に許せますか?別れを切り出すのではなく、まずは距離を置くという配慮をしている彼は、相当やさしい人だと思います。 恐らくトピ主さんは、かなり彼に心を許していたと同時に、彼は自分のことを甘やかしてくれて当然の存在だと思っていたのではないでしょうか。もう少し厳しく言えば、見下していたんだと思います。だって尊敬している相手に対しては、いくら「感情の激しいときがある」とはいっても、その感情をぶつけ続けることはなかなかできないと思うからです。 私が彼だったら、まず「自分には感情の激しいときがある」なんてことを言われたら、かなりカチンときます。 それを口にされた時点で、「それを認めろってこと?誰だってそういうときあるよ。でも我慢するのが大人でしょ」といいたくなるからです。関係を修繕したいなら、まずは傷つけ続けた彼の言い分を一生懸命聞いたうえで、誠心誠意謝るほかないと思います。この際両親のことは関係ないし持ち出したらもっと印象が悪くなると思います。頑張って下さい!

トピ内ID:3000652927

...本文を表示

反省だけなら猿でも出来る

041
通りすがる
トピ主さんが変わった事をお相手に見せる必要があると思います。「反省だけなら猿でも出来る」を教訓(?)にして、決して短い道のりではありませんが、素敵な女性に変身して下さいね!

トピ内ID:0176300224

...本文を表示

時間はかかるかもしれませんが

041
あいこ
気性を激しくさせない!これだけです。 男性は、楽しい、安らげる、安心できる・・・女性と一緒にいたいと思うものです。 一度、距離を置かれては回復するのに時間はかかりますが、 彼の前では、安定した精神で笑顔とポジティブで接するに限ります。 自分から会いたいなど言わずに、彼のペースに合わせる。 ((彼のペースに合わせるといっても、今日明日のお誘いに乗るとかのフットワークの軽さではありませんが。)) 今の彼は、距離を置きたがっているという事なので、あなたからお誘いしても、余計に嫌がられるだけです。 離れたがっているのに、離れたら失いそうで怖いからと、女性は執拗にまとわりつきがちです。 メールや電話などの連絡をあなたからするのもダメです。 彼があなたに気があれば、連絡してくるでしょうから 次会えたときは、ネガティブな態度や言動をせず ポジティブに笑顔で楽しく、一緒の時間を過ごせるように徹してくださいね。 彼といる時はいつもポジティブに、精神を安定させる凪でいる事。 正直、時間はかかると思います。 でも、この先彼と一緒にいられる時間を思えば、頑張れるハズ!!

トピ内ID:4274385649

...本文を表示

アドバイスは出来ませんが

🐤
あか
私のことかと思いました。 私は親にはまだ会わせていませんでしたが、この際あまり関係ないと思います。 トピ主さんを不安にさせるようで申し訳ありませんが、 私は結局彼とはお別れしました。疲れたといわれました。 トピ主さん、彼以外には色々我慢して人に接してたりしませんか。 私はその思いやりを彼に一番に向けるべきでした。 反省した、改善するということよりまずどうしてそうなったか、どうやって改善するかを伝えたら良いかなと思います。 頑張ってくださいね。

トピ内ID:2386154085

...本文を表示

性格だけですか?

KAT
もしそれが周期的で生理前に多いならPMSが原因かも知れません。 私は元々我がままですが、夫が婦人病に理解があって、 彼の勧めもあり、処方箋をもらうようになって改善されました。 お陰で人間関係もとてもスムーズですよ。 それまではイライラしたり、彼にあたってたのが嘘のようです。 単に寂しいからなら、もう少し自分を見つめなおした方がよいです。 恋人、夫でも個々の人間。 まず自分が自分を幸せに出来ないと、誰といても不幸ですから。

トピ内ID:7658993007

...本文を表示

トピ主です

041
sharm トピ主
レスありがとうございます。 自分自身を見つめて、本当に自分勝手で自己中心的な考え方をしながら 彼と付き合っていたと思えるようになりました。 これからどうなるかはまだ分かりませんが、 もし前に進む事が出来たら、 今まで彼が誠意を持って接してくれた事を 恩返ししていけたらと思っております。

トピ内ID:7039954751

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧