本文へ

茶クマ(色素沈着による)

レス3
(トピ主 0
🙂
湯っこ
結構前からのものですが、私は茶くま(色素沈着)によるくまがひどいです。念入りにアイメイクを落としたりしたのが皮膚を擦ってしまったりと逆効果だったようです… 周りに勧められた安くて手頃なキャンメイクのコンシーラーを使っていますが浮いてしまったりと上手く隠せません。 どなたか茶クマの改善法または隠し方教えてくださると嬉しいです。

トピ内ID:7100791120

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私もそうです。

041
くまっ隈
中学生の頃から「具合悪いの?」と言われ続けていました。 普通のクマを隠すメイクは逆効果。 茶色の上に更に明るい色を乗せると、浮いてしまってなんとも言えない恐ろしい色になっちゃったりしますよね。 私も長年試行錯誤しましたが、お勧めはコンシーラーは使わず、ファンデーション自体を肌よりトーンの暗いものにすることです。首の色の方が白くなってしまいますが、健康にみられるし、変な色になるよりずっとましです。

トピ内ID:6266586427

...本文を表示

私も同じです

😨
困った
茶クマが酷くて、疲れた感が消えません。 色々なコンシーラーを試した結果、カバーマークが一番効果があった ように思えます。(それでもうっすらカバーしきれてませんでしたが) よく聞くのは、茶クマには少し暗めのコンシーラーを付けて上からハイライト(キラキラ粒子入りがベスト)を使うといいと聞きますね。 私は鼻が高いようで、その影も消した方がいいというので目頭の横から 明るめコンシーラーを使っています。 それとスティックは斜めにコンシーラーブラシで馴染ませています。 (肌の肌理に沿って右下に向かって入れたら左下に入れる) これをすると大分目立たなくなりました。 一度お試しになってみて下さい。

トピ内ID:1966524945

...本文を表示

私もです。

041
nana
はじめまして♪ ロート製薬のオバジを使ってみたらいかがでしょうか?

トピ内ID:0160070161

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧