本文へ

和歌山で果物を買うのにいいお店

レス5
(トピ主 2
041
そうめんの里
話題
11月に下宿している大学生の長男のいる和歌山市へ遊びに行きます。
和歌山といえば果物は「みかん」「柿」などが有名だと思います。
そこで詳しい方にお聞きしたいのですが、和歌山市内近辺で果物を購
入するのによいお店を教えて下さい。
一般人も購入できる「青果市場」的なところとかあるのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

トピ内ID:0898685654

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

桃の時期に行きました

🐴
ジャックと柿の木
「めっけもん広場」はいかがでしょう? 私は東京なのですが、地元の方に連れて行ってもらいました 地元の方が自宅用に食するものから贈答品になるものまで 値段はピンキリですが、安価なものでも美味しかったですよ 駐車場も店内もけっこう混雑してますが それだけ回転が良いということですよね JAなので安心感もありますし 種類も品数も豊富で見てるだけで楽しめます 地方発送もしてくれますよ http://www.ja-kinosato.or.jp/01_mekkemon/

トピ内ID:0796351687

...本文を表示

「めっけもん広場」いいですね!

😀
そうめんの里 トピ主
お礼の返事が遅れてすみませんでした。 ジャックと柿の木さんの教えていただいたURLで「めっけもん広場」見させていただきました。 紀の里農協一番の大きい直売所で、旬のおいしい地場産野菜や果物を豊富に取り揃えてあるようです。 ここは、よろしいですね。11月初旬に和歌山に行くのですが、ここに立ち寄って帰りのお土産にします。 本当によい情報を教えていただき感謝!です。有り難うございました。

トピ内ID:0898685654

...本文を表示

美味しいのは、農家内で「物々交換」。

紀ノ川
「みかん」「柿」「桃」農家が親戚にいますが、 低農薬で見た目は悪い(市場的価値は低くなる)けれど味はいいものは、 身内や近所の農家とトレードしてしまいます。 売り物のように「きれいな」果物でしたら、 上等なものは県外に出荷されてしまいます。 息子さんのところへ行くなら、 息子さんに調べておいてもらっては? 「近くの穴場な店」を知っているクラスメートがいるかもしれません。

トピ内ID:9538089610

...本文を表示

店よりも

🐱
ちー
農家の人から購入した方が美味しいものが多いですよ。 傷があったり見た目が綺麗じゃなかったり、そんな理由で市場に回せないものが、安くて美味しかったりします。 ただし、農家の人と直接交渉する必要性がありますが。 私の家は毎年、和歌山のある農家まで桃とスイカを買いに行くところが決まっています。

トピ内ID:3661173109

...本文を表示

うらやましいです

😀
そうめんの里 トピ主
「紀ノ川」さん「ちー」 さん、レス有り難うございます。 「みかん」「柿」「桃」農家の方が親戚におられるのはうらやましい限 りです。 以前、息子が中学生だった頃、家庭教師していただいていた大学生の Tさんの実家が和歌山県橋本市でした。そのお母さんが我が家に送って 下さった柿は、それは立派で美味しい柿でした。 その方の出身地の大学へ行くことになったのも、縁があったのでしょ うか。 「ちー」さんのようにお知り合いの農家の方がいらっしゃるのもうらや ましいです。「桃」と「スイカ」も大好物です! でも、本当に和歌山は良いところですねー!

トピ内ID:0898685654

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧