本文へ

酷い便秘になっちゃいました...

レス8
(トピ主 0
😭
ゆう
子供
妊娠中の便秘...「こんな風に改善した」みたいなのがあれば
どんな事でもいいのでアドバイス下さい!!

毎日出ないし、便は硬いし...ほんと辛いです。

トピ内ID:7331589917

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

プルーンがいいですよ!

041
はな
 私も妊娠中の便秘、ひどかったです。結構効果があったのはプルーンジュースでした。プルーンは鉄分も豊富らしいし、一石二鳥です。  本当にひどいときは、産婦人科で下剤をもらいました。でも下剤を飲むとおなかが痛いんですよねー。

トピ内ID:6049625378

...本文を表示

私もプルーンジュースをお勧めします

💋
さらさ
病院である薬を処方してもらった時、「この薬は便秘になりやすい」と説明を受けました。 ここまで酷いのか!と叫びたい程の便秘になり、でもその薬は私には必要なので、服用を止める訳にもいかず。 困っていると、この小町で「便秘にはプルーンジュースが良いですよ」と、勧めている方を見つけました。 早速スーパーで買ってきましたが……効きます! ただネットで調べた所、「飲み過ぎると下痢をする」「子供に与える時は量は控えめに」、とありました。 確かにペットボトルにも、「お腹がゆるくなる事があります」と書いてあります。 私は自分の適量が分からないので、最初は寝起きに多めに飲んでしまい、お腹が痛いとか苦しいとかは全くありませんでしたが、何度もトイレに行くはめになりました(苦笑) その後は量を減らして、快適です。 ドライフルーツのプルーンは苦手なのですが、ジュースなら手軽に飲めますし、助かっています。

トピ内ID:6870981817

...本文を表示

私はこれで・・・

🐶
いちじく
白米に雑穀を混ぜてたべる。 キャベツを一人前につき半玉ほどザクザク切って、スープの素と一緒に煮込み全部食べる。 サトイモとか大根、ごぼうなど根菜類を多くとる。

トピ内ID:5412297901

...本文を表示

こんなトピがありますよ

🐱
うらら
私は、これで毎日快便だ! http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/1101/154241.htm?g=03

トピ内ID:0508651377

...本文を表示

寝る前のヤクルト!

😀
みんりぃ
一時期すごい便秘で悩んでました。 乳酸菌が溜まり過ぎててるとどこかで読んで、ヤクルトが浮かび実行。 朝飲むよりも寝る直前に飲むと効く気がします。 ヤクルトレディから直接買わなくても、スーパーにある5本セットとかで十分です。 これを2週間くらい続けて以来、便秘知らずになりました。

トピ内ID:0384413494

...本文を表示

私も妊娠中です。

041
koko
 便秘つらいですよね。私も妊娠前は快便だったのが、妊娠してから便秘気味になってます。おすすめは、コマーシャルでも見るダノンビオです。 私は、14日もかからず食べた直後に効果がありましたよ。

トピ内ID:4576941217

...本文を表示

私も便秘でした。

🙂
momomama
妊娠中は腸が子宮に押されて便秘になるそうですが、 授乳中は水分が取られてもっとひどくなります。 私も二人目は痔に、、、。 いたいですよね。 結局は吉永小百合さんのコマーシャルに目が留まり 「ラブレ」を飲んでみました。 一日目から快便です。 すごいですよ! ぜひ試してみてください。 現在産後5ヶ月、まだ飲み続けてます。 (二日に一回飲んで翌日快便です) 3本セットの分が量が少なくて安いです!

トピ内ID:1244667300

...本文を表示

手っ取り早いのは

🐶
ゆうママ
産婦人科で便秘薬を処方してもらう事です。一発です!産婦人科処方だから安心安全です。私は妊娠初期から臨月までずっと飲んでました。

トピ内ID:3177731752

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧