10数年前に前歯5本を差し歯(自費)にしました。裏側は銀色で、2つのパーツに分かれています。(左2本、右3本)
それが先日、右部分3本が突然とれてしまいました。
今は取れた差し歯をとりあえずくっつけている状態で、差し歯の作り直しが必要と言われています。
自費で作り直すのが審美的にはベストですが、できれば保険適用にしたいのです。(左2本が自費の歯、新しくする右3本が保険適用となる)
歯科の先生は、真ん中から分かれていると違いが目立つかも、と。
私は、多少変でも許容範囲ならいいかな…という気はしています。
ネットで調べると、最近の保険適用の歯(硬質レジン)はかなり質が良くなってきているそうですが…実際に、最近硬質レジンの差し歯を作られた方、どうですか?
また、前歯に自費と保険適用の差し歯が混在している方はいらっしゃいますか?
今、あまり歯にお金をかけたくなく、かといってあまり変でも困るのでとても迷っています。
アドバイスや体験談、ぜひお願いします!
トピ内ID:1473890177