本文へ
  • ホーム
  • 仕事
  • これって、給料上がる可能性あるでしょうか・・・

これって、給料上がる可能性あるでしょうか・・・

レス5
(トピ主 1
😢
みみまんま
仕事
学生時代お世話になった学習塾の恩師から仕事を手伝って貰えないか?とのビジネスの相談がありすぐにOKし働き出して約1年半。週2から3日の教室の手伝いと聞き問題集などのコピー等雑用をこなしてきましたが、あるときから、私用もお願いされることに・・。大量の食材の買出し、諸費用の銀行への振込み等々。これも仕事と割り切ってきましたが、主人いわくおかしいと。恩師ということもあり、当初交通通費・給料面でも提示が無いことに不信を抱くこともありませんでした。月末の頂く給料を時間で割ると、働き初めて半年間は500円満たないほどでした。交通費ももらえていませんでした。いまでは、時給に換算すると約800円です。交通費は多少頂ける事になりました。このままでいいのか悩んでます。当初、「ご主人よりいい給料貰えるようになるかもよ~!」との恩師の言葉を信じて文句をいわず頑張っているのは間違いでしょうか・・・。

トピ内ID:0606413828

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

無いと思う・・・。

🐱
○子
申し訳ないけど、最初から金額掲示が無かった時点で、(教え子だから・・・)的な感覚が見えます。私用を頼むのは小さい会社ならよくあることですが、気前良く受けても 相手はあまり感謝(?!)はないかも。 学習塾が 飛躍的に業務拡大しない限り、今より時給が上がっても知れているように感じるのですが・・・・。 ちなみに私が独身時代働いていた私立幼稚園。めちゃ安の給料の上に、園長の車洗い、自宅の落ち葉掃除に借り出された事があります。若かったな~。

トピ内ID:5814445621

...本文を表示

もちろん間違いです。

😀
きなこ
「1年以上働いているので、そろそろお約束した時給を頂きたい」と、 はっきり申し出てください。 もちろん、お約束した時給とは、ご主人の年収から割り出した時給以上のことです。 いい返事がもらえれば、今までは研修期間と割り切りましょう。 ふざけた金額の提示しかなければ、うまく使われたと思って、あきらめるしかないでしょう。 個人的には、<うまく使われている>と表現する以外、無いような気がします。

トピ内ID:0478049825

...本文を表示

給与交渉なしに働く?

041
あま~い
完全に舐められてます。恩師ってことで『仕事内容と給料』をはっきりさせずに、勤めはじめたあなたに非があります。 きちんとけじめのある職についた方が得ですね。臨時ボーナスがなかったら、辞めてもいいと思います。

トピ内ID:2392275679

...本文を表示

法令違反では?

041
さすらいの旅人
人を雇い入れる場合、法令では賃金を書面で提示しなければならない事になっていますが受け取っていますか? それに、時給500円となると最低賃金にも達していません。 あなたは将来給料が上がるどころか不当労働行為を受けているのではありませんか。

トピ内ID:4630403315

...本文を表示

トピです・・・情けないですね私。

😢
みみまんま トピ主
私にも非があると本当に思います・・。とてもお世話になった方なのでどうしても時給等の件を意見できなかった私がいけないと思います。 実は通勤も自分の車でいってます.私の車を使って、仕事をこなすことも度々です。勿論、それを見込んでの採用だったそうです。出勤はラッシュ時間にあたるので、約40~50分ほどかけての通勤です。やっともらえるようになった一ヶ月の交通費はレギュラーガソリン満タンの約半分ほどのお金です。   おまけに、とうとう警察に本日駐禁をきられてしまいました。<駐車場代ももらえないので駐禁が無いと言われている場所に止めていました> 勇気を出して、先生に伝えましたが、全額支払うとは言って貰えませんでした。 ちなみにボーナスも渡すから~との当初の説明でしたので楽しみにしていましたが手渡しで1~2万円ほどです。やはり言い様に使われていますね私。

トピ内ID:0606413828

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧