私は半年前に起業しました。起業時からパート2名。彼らは、私が夜間本業の会社員とは別にバイトをしていたスクールで知り合った方たちです。
但し、本人希望で週2日午前と午後1だけの3講座。一人は土曜。私自身が経理・経営・インストラクタ・テキスト作成・営業・制作と企画・総務・人事・社内のネットワーク管理等をやっています。二人はインストの仕事はしっかりやっています。
二人に簡単な事務の仕事を手伝ってくれないかと言うとnoでした。彼女は、他の時間は学校のボランティアとバレーと野球にいっています。接客がストレスで「辞めたい」と。休憩5分の為、何かあった際、コーヒーの用意等をするのもストレスになるので、全て私がついてやります。
先日法人から好意で頂いたテキストは自分のというので、「会社の資産です」と言ったら辞めると「以前は趣味だったけど、ここは仕事と考えているからズレがあった」と。私自身に魅力がないのか、指導能力がないのでしょうか?
トピ内ID: