本文へ

会社(ホテル)での結婚式

レス2
(トピ主 1
😠
きゃんぶう
仕事
ホテル勤務です。私と同じ仕事をしている男性が、間もなく同僚の彼女と結婚するのですが、結納の準備から始まって結婚の準備を仕事中にやっているので、呆れました。彼らは会社にかなり権力を持っていて、誰も注意しようとしません。たまたま同じ会社の人と会社で結婚式をするにしても、結婚はプライベートな事。いい年して公私の区別もできないし、結婚式の時は仕事の負担をかける人間がいるって事を分かって欲しい。

トピ内ID:6656182262

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

そういう人いました

041
モコ太郎
以前、とても少数の職場にいたことがあります。 あまり仕事もなく、時間を持て余すくらい暇な部署でした。 全員で5人の小さな部署でしたが、上司やその他スタッフが席をはずすことが多く 私は結婚が決まったばかりのA子と部屋に残されることが多かったのです。 そのA子さん、すべての式の準備は会社から、会社の電話を使って(当時も携帯電話はあったはず)行っておりました。 しまいには、新婚旅行で泊まるホテルに、国際電話まで掛けてましたよ…。 式場スタッフとほぼすべての打ち合わせをしているようで たとえば、「このタイミングでカーテンを開けて外が見えるようにして」 「ここで、彼が私のブーケを上げて」「花束の色は~で」などなど。 私があきれ返っていると、 「モコ太郎さん、ごめんね。私がここで打ち合わせの電話しているから式に参列したときに『感動』できないよねー。内容わかっちゃってるから」 とおっしゃいました。 上司に報告しようかなぁとも思ったのですが、あとで何をされるかわからないのでやめときました。 すごい人もいるもんです。どこにでもいるんですね。

トピ内ID:6542415336

...本文を表示

そう言えば(トピ主です)

🐷
きゃんぶう トピ主
過去の職場で、細かい行動をチェックして注意する女性がいました。当時の私は社会人未熟だったので仕方ないけど…今の職場って、そんな人がいない。自分の事しかない。うるさく言えば嫌われるって感じでしょうか。

トピ内ID:6656182262

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧