本文へ

30代の恋愛、結婚

レス8
(トピ主 1
🐤
みき
恋愛
こんにちは。30代に今年から突入のみきです。
現在、未婚、彼氏なし、いつかは結婚したい、結婚願望はありです。
先日、男友達から『30代、恋愛は出来ても男性から結婚したいと思われる女性になれないと結婚は無理だぞ』と言われました。そして、男性も逆に言えば同じだろうと…。そのことについて話したくてトピたてました。よろしくお願いします。

トピ内ID:9718474211

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

結婚したいと思わせる××

🐷
空飛ぶ豚
当方男性です。 「結婚したいと思わせる女性」について話たいのか、 「結婚したいと思わせる男性」について話したいのか良くわかりませんでした。 僕の場合は結婚には家庭を求めます。 家庭人としての妻。家庭人としての母。その資質を持った女性が僕にとっての「結婚したいと思わせる女性」です。主に内政を担当して家庭を守ることに長けている人が魅力的です。 また、僕の結婚に対するスタンスは、外敵から家庭を守る男(夫)のイメージです。 ですが、守りたいと思っている相手(女性)が「いやいや!そんな窮屈な思いはしたくない!」って言われることが多くて当惑しております。 女性が強くなって来ている昨今、結婚したい男性は少なくなってきています。結婚で得ることの出来るものの魅力がないんですよ。 1.家事全般(最初から期待してはいけない) 2.子供(母親にしかなつかない) 3.離婚したら慰謝料、養育費だけ取り上げられて何も残らない人生 まだ僕には結婚願望がありますが、ほどなく恋愛だけでいい。年老いたら茶飲み友達がいればOK!という心境になるかもしれません。

トピ内ID:0621029863

...本文を表示

トピ主です

041
みき トピ主
空飛ぶ豚さんへ コメントありがとうございます。結婚したくなる男性も女性も聞きたいです。 男性が考える結婚したくなると思わせる男性の意見考えさせられました。 やりくり上手な女性とは意外でした。 どんな男性と結婚したいか考えました。結婚する準備が出来ている人。家族を守ろうとしてくれて、実直な人。そこに経済力があれば嬉しいですが前述を優先します。 今の男性は女性に経済力を求める人も増えてますよね? 空飛ぶ豚さんは専業主婦で空飛ぶ豚さんが望む女性を望みますか? 働いて主婦業をこなせる女性らしい女性を目指したいと今は思います。

トピ内ID:9718474211

...本文を表示

がんばれということでは?

041
カシタンポ
おそらく,「若さ」というアドバンテージを失いつつあるということに対する注意喚起と思われます。 男性の意見と女性の意見の大きく食い違うところですが,男性は女性が考えている以上に若さを重視します。 男友達が30代と断りを入れたのはそういう意味だと思います。 結婚したいと思われる女性になるというのは一般の人(不特定の男女)からみて良い女性になるのではなく,お相手の男性(特定個人)からみて良い女性になるということだと思います。相手を良く見て好みにあわせるということでしょう。 努力で何とかできる要素もありますが,若さだけは可逆性がないので恐ろしいですね。 どんなにがんばっても時間を戻し若くなることはできないので,この点だけは状況は悪くなる一方です。 男女を逆にしても(重視される要素は異なるかもしれません)基本的に同じでしょう。

トピ内ID:3333592548

...本文を表示

恋愛ならいいけど結婚したくない・・・

🙂
トミー
そう思う相手は「自分勝手」「自己中心的」に見える人ですね。 恋愛にはいいんだから、可愛いところ、優しいところもあって異性として魅力はあるんだけど、結婚したら疲れそう、振り回されそうな人。 自分に利益がなければ動かなかったり、話は「俺が」「私が」ばっかり。 相手を思いやる気持ちに欠ける人です。 逆に言えば、ちょっとしたことで「この人は本当に周りのことを考えてる」「言わなくても察してくれるんだ」と感じたら、それだけで一緒にいたいと思ってしまうかも。 男性なら彼女の重そうな荷物をさっと持ってくれる、女性なら彼が脱いだ靴をそっと揃えてくれる、そんな部分が大事なんじゃないでしょうか。 プラス、笑いの質が同じ人だとたぶん、大好きになります。 そこから先は、真面目に働く人か、金使いは荒くないか、などの条件になるけど、見極めは自分で責任の取れる人かどうか。何かあった時に他人のせいにする人はまずだめです。

トピ内ID:8132348557

...本文を表示

結婚したいと思わせる男性

🐷
空飛ぶ豚
レスタイトルが判っていれば、そのように自己改造に取り掛かるのですが、いかんせんいまだ良くわかっておりません(苦笑)。 僕の後半のコメントは「(男性が)結婚したくないと考える理由」です。 僕自身はほどほどの人間ですので、経済力を身に付けていてかつ主婦業もソツなくこなすほどのスーパーウーマンは恐れ多いです。確かに理想ではあるのですけれども。 基本的に家庭を重視してくれる女性が僕にとっての「結婚したいと思う女性」ですので、専業主婦を希望していることになりますね。家電製品の充実などで時間的体力的余裕が出来ていますので、その箇所は家の格をあげるために使って欲しいです。 家の格: 収入、ボランティア、地域活動、などなど 内政=やりくり上手、と取られたようですが、僕の意図はそれだけではなく、親類近所付き合い、子供の養育(これには父親ももちろん参加)という側面も含みます。

トピ内ID:0621029863

...本文を表示

人間性かな?

041
satoshi
20代後半の男性です。 自分の結婚相手に求める基準は、人としての最低限のモラル があることですね。容姿に関しては女性はお金をかければ 問題ないので、私が出せば済みますしね。 収入はまあ普通よりちょっと良いのと、家事全般ができるので 相手と臨機応変に対応できればと思います。 あと本音では、散々イケメンで遊んできた女性は嫌ですね。 どんなにルックス良くても。今は自分の条件がよくなって きたのでなおさらです。 なので下半身にだらしが無かった時期(誰しもあると思うので) の事は、墓場まで隠し通してほしいですね。 真面目を通し過ぎて全然遊んでなかったので・・・。

トピ内ID:2506214447

...本文を表示

私なら

トキコ
男性には安心感を求めます。 何か合っても、この人が助けてくれる、支えてくれる!って言うのが無いと、結婚はできません。 経済面でも精神面でも。 夫は私に何を求めたか? 実はしっかり者???な所でしょうか。 お金の管理はザルですが、そこそこ上手くやってます。 おんぶにだっこでは無く、自分の稼ぎも貯めてきました。 いざと言うときは、私が守る! こちらも経済的にも精神的にもです。 あとは愛嬌でしょうか?

トピ内ID:6640585990

...本文を表示

私は最悪の女

🐱
たまと・・・
 結果、30代前半で結婚した女性です。  同僚や、友達から、性格はいいんだけど、食事作らない・掃除 しない・子供も面倒・・・と豪語していたので、彼氏紹介できない と言われてました。結婚したくない女のトップだと・・・。  で、ひょんなことから、彼氏ができ、やっぱり、ご飯毎日は 作れないから、平日はスーパーや、ホカ弁でいいか?と了承させ、 結婚しました。  あれから4年。子供二人、食事は、毎日完璧に作り、それなりに 過ごしてます。掃除と洗濯は、多少夫に手伝ってもらってます。  人間は変わります。家事をする人じゃなきゃとか、家庭的な人等 こだわってみなくても、信頼できる人と巡り合えれば、お互い支えあい 助け合い、結婚生活もいいものになると思います。  信頼できる人に巡り合うには・・・? 自分の人間性を高める? ・・・抽象的ですね・・・。相手のいいところも、悪いところも 受け止められる、人間の幅を持つ・・・さらに具体的ではない・・・。  私が相手に求めた条件は、一緒にいて楽(楽しいも含む)な人で、 高めあえる人。

トピ内ID:4451722163

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧