本文へ
  • ホーム
  • ひと
  • 高齢者向けの家で出来る運動器具ありませんか?

高齢者向けの家で出来る運動器具ありませんか?

レス3
(トピ主 0
🐷
ASA
ひと
こんにちは、私の父ですが今年で76歳になります。 しかし、この所寒い事もあり散歩に全く行かなくなってしまいました。 炬燵に入り、ボーとTVを見て一日過ごすという毎日です。 そこで、家で出来るステッパーやジョーバを購入しようと思っていますが、高齢者が使用するにはどうなんでしょうか? 多分、父の性格から言うと何も使用しないで運動はしないと思います。 もし、同じ位の年代の方やご両親をお持ちの方で「この運動器具はオススメ!」というのが御座いましたらお教え下さい。 PS: 犬を飼って散歩は無理な状態です。 よろしくお願いします。

トピ内ID:6907379753

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

本人の気持ち次第

041
さゆ
何か買えば、運動する人なんですか? 運動しよう!と思ってる人でさえ、ステッパーもビリーもダンベルも続かないですよね。 wii fitは?というのも出てきそうですが、ひとりで家でやる運動は、よほど意志が強くないと、続かないですよ。 本人になんで、動かないのか、何かやってみる気持ちは、あるか聞いてからでないと、すぐにゴミになりますよ。

トピ内ID:7327676891

...本文を表示

う~ん。

041
babu
犬を飼って散歩は無理なお父さんが、ステッパーやジョーバは、難しいし、危険な気がするのですが。バランスを崩した時に、自分で回避出来そうですか? 性格的に、自分から動こうとしない高齢者は、「足腰が弱くなってはいけない」という意識があるなど、自分からその気にならない限り、運動をして貰うのは、きわめて困難な気がします。腰が痛い、膝が痛い、いろいろ理由があったりして、ますます動くのが億劫になるようです。家族が促しても、その促す家族と口喧嘩になってしまうようなことも、よく見かけます。 それこそ、犬でも飼って、可愛さのあまり、散歩に出掛けるのが、一番効果的な感じもしますが、やっぱり無理ですか?

トピ内ID:9124586529

...本文を表示

腰痛持ちでなければ

😨
Mm
高齢者にもなると、背骨がすり減って、こすれて、痛い事もありますので、 下手にジョーバに乗るのは、危険だとお伺いしております。 まずはお散歩からお勧め致します。 マイペースで歩き、慣れて来たら、少しペースを速めるなどをしても、十分効果ありますよ。

トピ内ID:5178978387

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧