本文へ

30代半ばのオヨバレ服。

レス7
(トピ主 0
💄
さくらんぼ
34歳既婚、子どもナシです。
4年ぶりに友人の結婚式のオヨバレが5月上旬にあります。

過去30件以上招待経験があるとはいっても4年というブランクは、持っている服を全て流行遅れにしてしまいました(苦笑)

そこで今現在、同じ年頃の皆さんが実際着た物を教えて頂けないでしょうか?

または下記を条件にアイデアがありましたらアドバイスをお願いします。

・身長は高めだが、体格は良い(笑)。
・着物は苦手
・色んな服を持っていたが使えそうなのは、濃いシルバーのショール、オヨバレ用の黒のカバン、光沢のある7分袖の黒のジャケット
・今回の友人でオヨバレはラストだと思います。

色んな雑誌を見てもこの年代に合う情報がなく、より具体的に教えていただけると嬉しいです。

宜しくお願いします。

トピ内ID:7614157197

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

その頃・・・

😀
フォー
34歳で呼ばれた結婚式に着ていったものは、その年たまたま出かけたベトナムでオーダーしたアオザイと黒のドレスでした。 (ひじょーに安かった) それから4年ぐらい経過してますけど、未だにどちらも現役です・・。 2ヶ月ぐらい前に呼ばれた結婚式に私はアオザイを着ていきましたけど、他の出席者は光沢があるワンピースを着てる方が多かったですね。 もし買おうと思っているなら、アウトレットがいいですよ。 安いですから。

トピ内ID:3683427143

...本文を表示

ワンピース

🐤
ひよこ
私も40間近でまさかのおよばれがあり レ○ア○(天海さんのCM)のワンピースを着ました。上は手持ちのジャケットで。 最低5万はすると思いますが上着を替えれば普段でも着られるので数年たっても重宝しています。 ウエストのお直しも時間がたっても受け付けてくれるそうです。 会場やほかの招待客の服装の基準がわからないと 気合い入れすぎ?安っぽい? と不安になりますよね。 いい物が見つかりますように。

トピ内ID:4689000278

...本文を表示

デザイナーブランドのツーピース?

🐱
ぴむこ
タイトルどおりですが、DK○Yでジャージー素材というのでしょうか、てろてろした生地のタンクトップとスカート(膝下丈、フレアー)のセットを買いました。 色は黒ですが、タンクトップは、胸がVに割と深めに開いているので、重い感じにはなりません。 ちょっと派手目なショールを羽織るとなかなか派手な感じになります。 結婚式に着ていった後は、それぞれ単品でも良く出動しています。 生地がしわにならないので、海外旅行の時にちょっとしたディナー用に持っていったりも出来て、便利ですよ。 あ、33歳の時に買いました。

トピ内ID:0841016036

...本文を表示

明るい色

🐷
ぶう
トピ主さんと同じ30代中盤、既婚です。 私も昨年ラスト(であろう)およばれがありました。 光沢のあるシルバーのワンピースとジャケット、それに アクセサリーの組み合わせにしました。 セットで買いましたが、別々でも充分使えるデザインです。 黒のワンピースやジャケットは、確かに便利で使いでがあるので 迷ったのですが、年齢的にも、暗い色を着てしまうと、 本当に地味になってしまうのと、無難な黒を選ぶのは、30代の 成熟した女性として(笑)芸がないと思い、あえて明るい色を 選びました。 ブランドはどこでもいいと思います。 デパートにでかけて、少し大人向けと思われるショップを はしごすれば、きっと何か見つかると思います。

トピ内ID:3489970576

...本文を表示

ストール

🐷
もりっと
昨年春のおよばれでセレクトショップで買った (4万円くらいだった)ストールを結構ほめられました。 オレンジ系のシフォン地に小花の立体アップリケがたくさん縫いつけられていて とても春らしいとのことでした。 下には黒のベーシックなワンピースをあわせました。 でも買うのはあまり早すぎない方が季節感や流行がとらえやすいかもしれません。

トピ内ID:2374500692

...本文を表示

オーガンジー素材のジャケット

💍
るるこ
基本的に少し華やかにしたいときに便利なのがオーガンジー素材の ジャケットです。デパートのフォーマル売り場に必ず置いてあります。 下に黒のワンピース(袖なし)をお持ちなら、花柄系のオーガンジーで 出来ているジャケット、ボレロなどが良く合いますよ。共布の ショールをすこし腰にまとうとか、首にまとわせると若い方に負けないくらい 華やかになります。しかも品がいいです。 30代は少し明るい色をお顔の近くにもっていると生き生きします。

トピ内ID:6933077082

...本文を表示

「ミセス」3月号

🐤
ひよこぴよぴよ
「ミセス」という雑誌の3月号にセレモニーの洋服の記事がありました。 入学式の服が中心だったように思いますが、 きれいな色のスーツが多く品の良い感じでした。 スーツの上下を他の服と組み合わせて着る提案のページもあって、 洋服だけでなく靴やバッグを、お選びになるときの参考にもなるかと存じます。 機会があったら手にとって見てください。 立ち読みだったので詳しくなくて申し訳ありません。

トピ内ID:5295385510

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧