本文へ

眠すぎる。

レス2
(トピ主 1
🐱
ねりー
ヘルス
私は23才会社員の女です。仕事では一日中座りっぱなしでパソコンを使い続けています。忙しいと仕事が深夜まで及んだり、徹夜することもあります。 深夜まで働くなどして睡眠時間が短かったら、日中眠くなるのは普通だと思うんですが、6時間くらい寝ても仕事中に眠くなります。自分の意志で起きているのが辛いくらい眠いんです。眠くなる時間帯は大抵、午後2~4時くらいです。 耐えられずたまに寝ちゃってます。ハッとして起きるんですが、すぐまた睡魔におそわれます。体を動かしたりトイレに行ったりしても、座るとまた眠くなります。 仕事は4年近く続けていて、異様な睡魔におそわれるようになったのは約半年前からだと思います。 6時間くらい寝るとスッキリ起きられます。たくさん寝すぎても頭がぼーっとしてしまいます。3時間くらいだと頭痛がして一日中眠いです。 生活習慣などを変えるだけで改善されるのでしょうか?または病院に行ってみたほうが良いのでしょうか?そうだとしたら何科にかかるべきなのか…わかる方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

トピ内ID:7146748540

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

たぶん、睡眠不足&運動不足です

🐧
Olivier
トピ主さんは、6時間ほど寝るといわれますが、ひょっとしたら、1日6時間の睡眠時間では足りないのではないでしょうか? まずは、休めるときに休む、というのが一番かな、と思います。 土日は足りない分の睡眠を補って過ごされるとか。 あとは、こまぎれで睡眠時間をとる。たとえば昼休みに少し昼寝をするとか。 それと、血液の循環が悪いと、眠たくなりやすくなるようです。 私は、運動し始めて、睡眠不足がすっきり解消しました。 身体が疲れるので、ぐっすり眠れるからのようです。

トピ内ID:5575624100

...本文を表示

ありがとうございます。

🐱
ねりー トピ主
レスして頂きどうもありがとうございます。 運動不足はかなり、深刻かもしれません…家~会社の往復しか歩きませんし、仕事中も座りっぱなしです。 血液の巡りも…悪いです。手足がいつも冷え冷えで低血圧です。 言われてみると色々な原因があるんですね…!あまりに眠いのでどこかおかしいのか?とまで考えていた私ですが、普段から気をつければ改善できそうなことですね、なんか恥ずかしいです…。 体を動かしたりお昼寝したり毎日もっと早く寝たりなど、ちょっとずつ実践してみます。ありがとうございました。

トピ内ID:7146748540

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧