本文へ

貰って嬉しいけど、

レス3
(トピ主 1
スモモ
仕事
入社一年目のスモモです。 同期は数人。女性は私だけです。 女性一人ということで、誕生日に社長から奥様の手作りだという素敵なフリーズフラワーをいただきました。 丁寧にお礼をいったのですが、この後どのような対応をするのが、社会人として適切でしょうか? たくさんの方のご意見をお聞かせください。

トピ内ID:0892951407

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

貰ってすぐはお礼だけでよいと思います。

041
chun
スモモさんのことを「会社にかわいい女の子が入ったんだよ」と社長が奥様に話したので、興味を持ったのかも知れませんね。 貰ってすぐにお返しというのはおかしいので、丁寧にお礼を言うだけで十分だと思います。 私だったら旅行に行った時などに、社長の奥様用に何かお土産を買ってきて、社長経由で渡すようにします。

トピ内ID:9967481863

...本文を表示

一筆

041
LuLu
お礼の気持ちを、簡単なカードか葉書に書いて奥様の名前宛てでご自宅に送ったらいいと思います。 社長さんを通して既にお礼は述べていらっしゃいますが、奥様からしたらトピ主さんから直接お礼を聞いた方が嬉しいと思うので。 私だったらそうします。

トピ内ID:3269016750

...本文を表示

ありがとうございます。(トピ主)

スモモ トピ主
トピを見失ってしまって、返事が遅くなりました。 LuLuさんのいうように、礼状を書いておけばと思いました。 (誕生日は去年の11月なので、いまさら書くのもって感じですし) 本当はバレンタインのときに、お礼を兼ねてチョコを差し上げようかとも思ったけど、それは変だよと親に言われてやめました。 chunさんのいうように、作ってくれたのは奥様なので、奥様用のお土産を買って渡すのがいいような気がしてきました。 このままなにもアクションしないのは、ちょっとなぁと思うので。 うん。どこか小旅行に行ってきます!

トピ内ID:0892951407

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧