本文へ

ダイエットについて

レス4
(トピ主 1
041
トホホ
ヘルス
夫(30代なかば)は身長166cm、体重90kg、ウエスト100cmと肥満です。
今朝も出勤後に「ズボンが裂けてしまった」と電話がありました。
以前も同じ事が何度かありました。股ずれ?でズボンの生地がこすれ薄くなりやすいです。
新婚の頃は75kgでしたが、ここ2年で15kgの増加です。
本人は全く気にしておらず「太って何が悪い」といった感じです。
小学生の頃は痩せていたそうですが、義母が細い息子(夫)を心配して「食べたくない。吐きそう」というのに無理やり食べさせた事がきっかけで、過食が始まったそうです。
白米が大好きで1日に1人で3~4合食べます。お菓子はチョコレートが好きです。
お酒は時々ですが、へビースモーカーです。
健康を心配して何度か食べ過ぎを注意しましたが、言い方が悪かったのか逆ギレされました。
家庭環境(遺伝)も原因だと思います。
義父(155cm、75kg)義母(150cm弱、62kg)両親ともにかなりの肥満です。
義伯父伯母も肥満な方が多いです。
ただ、義弟は全く太っていません。
ダイエットする気を起こさせるための言葉かけに悩んでいます。

トピ内ID:8308082139

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

さりげなーく

🐱
ピィ905
白米を玄米にかえるとか、低カロリーなもの作ってたべさすとかは…どぉでしょう?

トピ内ID:2245306301

...本文を表示

私の主人も。。。

🎂
プリン
私も主人にダイエットさせたい一人です! 結婚前より10キロは太ったしズボンも入らなくなり買い替えてます。。主人は元々肥満体型で(遺伝では無いと思いますが)カロリーの高い物、甘い物、味の濃い物が大好きなんです。しかも運動不足だし完璧太るパターンですよね。。 本人は多少気にしているものの仕事の忙しさやストレスを理由に運動する時間がない、好きな物を食べたいという感じです。 私が嫁としてしっかり食事の管理をしないといけないのですが。

トピ内ID:7382335498

...本文を表示

家と同じです

はな
私の主人もメタボです。本人が気にしないと、いくら言っても駄目なんですよね。 私はさりげなく、「お腹出てきたね。」「このごろ太ってきたんじゃない?」と言ってみたところ、「歩数計買おうかな?」と自分から言い出し内心やったー!と思っても、「じゃあ買えば?」と気にしてないふりしています。何気なく言うのが利くのでは?

トピ内ID:1981256071

...本文を表示

レスありがとうございます

041
トホホ トピ主
トピ主です。 夫は昼にズボンをはきかえに一旦帰宅しました。縫い目がほどけて、裂けていました。 「恥ずかしいなあ。太ったのではなく、お尻が大きいからなあ」とニヤニヤと言い訳しながら、出かけて行きました。 ピィ905さんの >白米を玄米にかえるとか、低カロリーなもの作ってたべさすとかは…どぉでしょう?   以前、白米に玄米を混ぜたところ「変な混ぜ物するな。白米が食べたいんだ」と激怒されたことがあります。 薄味の料理には必ず調味料を加えます。(義父母の影響。醤油や塩胡椒、ポン酢、七味唐辛子等)血圧が高くなりそうです。 以前、義母が「肥満に気を付けないと、私やお父さんのように、年取って病気が出てくるよ」と言いました。 気に障ったようで、夫は「何、うるさい」と怒鳴りました。 何か病気や異常を経験して、痛い目に合わないと自覚するのは無理かもしれません。

トピ内ID:8308082139

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧