本文へ

税理士事務所にお勤めの方に質問です!

レス3
(トピ主 1
🐶
bel
仕事
今の時期、確定申告で税理士事務所にお勤めの方は忙しいと思いますが(小町を見てる時間もないかもしれませんね・・・)この時期の残業時間はどのくらいですか?経験や事務所規模にもよると思いますが。ちなみに私は従業員5人の事務所で税理士事務所経験は2年で、2月から3月は大体8-9時ぐらいまでです。

トピ内ID:1765694382

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

お昼時間はOKよ。

041
事務のおばちゃん
はぁい。勤めて20年以上のおばちゃんです。 入ったころは先生と二人だけの事務所だったので、8時9時が多かったですが、結婚して 子供も出来、二人増えたので7時までには帰るようにしています。 残業代も付きませんので・・・先生曰く「時間内で終わらせるような仕事でしょ」だそうで。 その代わり臨時賞与がありますしね。 あと、もう少し頑張りましょうね。 私の知っている大きな公認会計事務所は毎日夜中だったそうで、タクシー帰宅だったそうです。

トピ内ID:5163242355

...本文を表示

税理士事務所歴15年ほどです

041
ゆきな
今の事務所には10年位います。 税理士・税理士の息子・私(パート)の3名の事務所です。 通常は9時5時ですが、3月に入ってから6時までの残業(自主的に)です。 来週から7時まで残業しようかと思っています。 トピ主さんに比べれば私は楽かな。その代わり、先生と若先生はほとんど徹夜のようです。 実際、私が残業しなくてもなんとかなりそうですが、まあ、季節物だと思って、ちょっとだけ残業をしています。 以前の事務所はベテランのおじ様ばかりの事務所なので、当時小娘だった私は残業免除でした。 税理士事務所歴が長い割には、この時期もなんとなくのんびりしています。 小町を見る余裕もある(笑) そんな感じです。

トピ内ID:8744012682

...本文を表示

トピ主です。

🐶
bel トピ主
事務のおばちゃんさん、ゆきなさんレスありがとうございます。 お二人とも同じ事務所に長くいらっしゃるんですね。私のまわりには2,3年で事務所を変える人が多い事や、私自身の勤めている事務所での残念な出来事(小さい事務所なんてこんなものかと諦めてますが、労働基準法無視・男性女性の区別ない仕事内容なのに女性だけ雑用・セクハラともとれる所長の発言)から、税理士事務所に長く勤めるのは無理なのかな、と将来について暗い気持ちでいましたので、勇気づけられます。 お二人ともベテランさんで仕事が早いんでしょうね。うらやましいです。それにしても、お子さんを妊娠なさった時は産休があったのでしょうか。税理士事務所に勤めていたら、妊娠したら即退職だろうし、復職なんて絶対無理と思ってたので、驚きました。

トピ内ID:1765694382

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧