本文へ

住まいトラブルのその後

レス3
(トピ主 0
041
スモモ
ひと
 以前、住まいで騒音などトラブルを起こした人とその後、どう対応していますか。(引越しで解決した人を除きます)     めったに会わないとしても、駐車場・敷地内でニアミスしたり、たいてい部屋が上下左右だから、微妙な距離ですよね。  ちなみにうちが迷惑を受けた側です。また、お互いの子供が女子です。まだ先のことですが、小学校が集団登校なのでうちの子が小学一年の時、相手の子が四年生と六年生なので、入学したらいじめられないか心配です。  挨拶はうちがしても無視されるので、自然とこちらもしなくなりました。エレベーターも同乗拒否されます。うちの夫も無視されるそうです。  最もうっとうしいのが、相手が、幼稚園バスが一緒だった他の階のママを巻き込んで、そのママと一緒に避け始めたことです。幸い、私は別の幼稚園に通わせてるし、私にもマンションに親しいママがいるので、そう悲惨ではないのですが。私一人のときは知らない振り程度の無視ですが、そのママが加わり二人になると、明らかに申し合わせた無視をするのです。 ご経験者の方、住まいトラブル、その後いかが過ごされていますか。

トピ内ID:0337056990

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

最低限のことすらできない気の毒な相手

041
ヨガ
大人であれば個人的な相手に対する感情がどんなものであれ、挨拶などの人として最低限の行いをするのは当然のこと。 自分の相手をどう思っているか一々態度に出す人は、他がどんなに立派であっても、人間として失格です。 そのような行為が大人になってできる人間は正直レベルの低い人で、子供がこんな親に育てられてかわいそうだと思います。 人として最低限のことすらできない、気の毒な相手と思うしかないのでは?

トピ内ID:6085264516

...本文を表示

毅然とすべしです

🐶
銀河
うちも数年前迷惑に遭った側です。 うちの場合は、数年間も目も合わせていません。 それで困る関係ならともかく、相手が加害者なのにこちらが意識する必要は全くありません。 スモモさんも毅然として、相手の存在すら気にならなくなるまで徹底無視でいいと思います。 敵は周りを巻き込もうとしているらしいですが、まともでない人間のすることを気にすることはありません。 スモモさんも味方がいらっしゃるとのことなので、放って置けばいいと思います。

トピ内ID:7836336011

...本文を表示

こちらに非がないように

041
はじめてさん
私も以前、騒音について直接話してしまい、それ以来、その人から怖い顔でにらまれます(苦笑)。 でも、挨拶だけはしていますよ。無視されようが、にらまれようが。 こちらに非がある・・と思われるのだけは嫌なので、無視されても勝手に挨拶しています。 うちは子供がいないので、子供関係のつきあいはないのであなたほど接することはないのですが、子供がいるとねえ・・。 でも仕方ない。今後もママさん交友関係で嫌な思いはすると思います。でも、ママさん交友も子供が大きくなるまでの我慢。歯をくいしばって何とか乗り切ってくださいね。 ただ、相手から非難されないように、挨拶をしたり、避けないこと。普通に接することです。 もし今後、何かのことで二人きりで話す機会があるならば、思い切って話しかけてみるのも手かもしれません。憎んでいても話すと相手が近くなって怒りが和らぐということもあるので。その場合は世間話がいいかもしれませんね。

トピ内ID:1921328275

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧