本文へ

胡散臭いですか?

レス20
(トピ主 6
🐷
私がブタだった頃
ひと
私がブタだった頃、A君とB君の友達三角関係でした。
最初に告白してくれたのはA君でしたが、冷戦をしていました。
私は冷戦状態のまま、A君がB君のことを褒めていたこともあり、B君の人柄に惹かれていました。
大勢のグループで遊んだ帰り、ABCD君と飲みました。CD君は私とA君が進展しないので他の友達が帰った後、一緒に残ってくれました。
A君の肩を持ったC君が「ブタ、B君と帰れ!」と言ったので、
私は「私だって悩んでいる」と答えました。
A君は私に「もう一度飲みなおそう」と言い、
B君は「嫌だ、俺はブタと帰る」と言いました。
私はどうしようもなく、ABCD君と駅まで一緒に帰りました。

A君は新しい彼女を作りました。「ブタ、B君と幸せになれよ。」と言っていました。
つまり、A君は私のために身を引いたみたいです。それってどうですか?
A君はCD君やグループの同情を集めています。
私は胡散臭いと思っているので、このようにしか書けませんが、男性として立派な行いだと言う意見があり、A君のことを悪く言う人はいないのです。
A君は愛するブタの為に自己犠牲をしたからですか?

トピ内ID:0346418432

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数20

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

仲直りしたい

🐷
私がブタだった頃 トピ主
私は事情があって、A君とどうしても仲直りする必要が出てきました。 仲直りする方向でレスをお願いします。

トピ内ID:0346418432

...本文を表示

全く意味がわかりません

🐷
hi-ho
三回読み直してみたのですが、意味がわかりません。 誰か解読してください。

トピ内ID:3086839669

...本文を表示

ブタは結構賢い。。。ハズ

🐷
空飛ぶ豚
似たようなハンドル名のもの(男性)です。 3回、読み直しましたがトピの内容がよくわかりません。トピ主さんは小学生(でも飲酒しているし)でしょうか? 1.A君とは告白されていたけれども冷戦状態だった(告白を受け入れていない)。 2.その後、A君には彼女が出来た。 3.A君がトピ主さんから身を引いた行動のように他者からは見えた。 4.トピ主さんは「A君は身を引いたわけではない」と考えている。 5.事情があってA君と再度交友関係になりたい。 というわけですね。 個人的にはA君はトピ主さんに告白したけれども単に心変わりした。格好をつけるためにB君に譲ったポーズを見せただけ、と思います。 とはいえ別にA君の評判が他者に受けの良いものでも何でも友人関係になるのであれば何の問題もないと思うのですが。 二人からの告白を受けて悩めるヒロイン気取りも過ぎると頭が悪く見えますよ。

トピ内ID:7465989495

...本文を表示

仲直りしましょう

041
デス
そこから始めて下さい。 そこから後は、けんかの理由も書かれていないので、誰にも助言は出来ないでしょう。 それにしても、A君と仲直りする為のレスとの事ですが、けんかの理由も書かずにそれを求めるトピ主の考えがわかりかねます。 だらだらと書いた三角関係の話は、何の為に書いたのでしょう?

トピ内ID:5414477184

...本文を表示

普通にしていたらよいのでは?

🐤
仮面ライダー金クマZ
ものすごいケンカをしたわけではないでしょうから、普通に会えませんか? トピさんの自意識過剰としか思えません。 A君も彼女が出来て、ラブラブなんですから。 トピさんの事は、すでに過去の出来事ですよ。 周りの友達が貴方の評価を下げたことは間違いなさそうです。 気にする事なく会えばいいですよ。 他人に読ませる文章なんですから、わかりやすく書いてください。 トピ、ものすごく読みにくいです。

トピ内ID:6040588793

...本文を表示

041
ポルコ
仲直りする必要があるなら無理やりにでも仲直りするしかないのでは…。 Aさんがうさん臭いから仲直りをためらうって事ですか? すみません、なんでこんなに文章が目茶苦茶なんですか? 推敲しないの?

トピ内ID:8577643691

...本文を表示

身を引いたとは言わない

🙂
そら
A君は新しい彼女を作ったんですよね?これって身を引いたとは言わないと思いますが。 今まで通り友達のでいたいと正直に伝えたらいかがですか?

トピ内ID:7562257594

...本文を表示

だから、どうしたい?

🐤
サンデー
内容がよく分かりませんが・・・ トピ主さんが誰を好きで、誰と付き合う(もしくはだれも選ばない)と、はっきりさせれば済む話ではないですか? どちらからも告白されてウロウロしているのはあなたです。 どういう答えを出しても誰かと少々気まずくなるのは仕方ない事ですよ。 >胡散臭いですか?   ・関係ないのに周りでくっつけようとしたり、同情したりするCD君  ・脈が無いとなったら、さっさと別に行くA君  ・恋敵に別の相手が出来たのに、その隙に成就させられないウダウダ系 (?)のB君  ・いつまでもはっきり答えを出さず、引きずるブタさん 全員が胡散臭いです

トピ内ID:4856672364

...本文を表示

それでB君とはどうなったの?

041
藤花
確認と質問です。 ・A君との「冷戦」とは、A君の告白を跳ね付け続けていたという事ですか? ・B君にはトピ主さんの方から惹かれたんですね? ・でもA君はB君のために身を引いた事になっているという事は、  B君も後にトピ主さんに告白したのですか? ・HNが過去形なのはトピの出来事からは月日が経っているからですか? ・トピ主さんは現在B君と交際しているのですか? トピ文が説明不足なので、その穴を勝手に埋めての推測になりますが、 もしトピ主さんが結局B君ともお付き合いをされていないのなら、 私はこの4人全員が胡散臭いと思います。 4人でA君とB君がトピ主さんを好きになったというシナリオを書き、 それに対するトピ主さんの反応を裏で嘲笑っていたのではないでしょうか。 4人の言動・行動が不自然過ぎますよ。 トピ主さんは当時“ブタだった”そうですが、一部の男子・男性は、 そんな女子・女性に対して非常に残酷ですから、有り得る事です。 *トピ主さんが現在B君とお付き合いされていて幸せでいらしゃるなら、 このレスは忘れてください。

トピ内ID:6582442580

...本文を表示

私はうるさい人間関係が嫌なんです。

🐷
私がブタだった頃 トピ主
けんか理由はA君に結婚を申し込まれて、嫌と言ったからです。 A君は長い片思いの末告白したようで、その年月も友達の同情を買っています。私はからかわれていると思ってスルーしていました。 A君はB君に譲ったポーズを見せているのですが、再度A君に求婚をされたから、実はまだ私を好きということです。格好をつけるためでなく、私の為らしいのです。そこまで分かっていれば仲良くなれるでしょうと考えると思いますが、胡散臭く思えるので、心から仲直りできません。友達関係なら、表面上仲直りしていればいいけれど、結婚しようと言うので本気で考え中です。 又どうして仲直りしたいかと言うと、周りの友達がA君の肩を持ち、A君と結婚しないなら、私と付き合わない勢いで怒っている人もいるからです。 そんな友達と付き合わないほうが良いと言われると悲しいです。今の友達とずっと付き合って居たい。私は友達が少ないです。 A君も友達も怒るし、私は自分の考えに自信がないし、これ以上騒ぐの嫌だし、A君と結婚したくなりました。多数の友達の言っていることのほうが正しいことだと思うようになりました。

トピ内ID:0346418432

...本文を表示

長いものには巻かれろ

🐷
私がブタだった頃 トピ主
すみません、前文は推敲途中でクイックしてしまいました。書き直すのも何を書いたか分からなくなってしまったのでこのまま続けます。 A君にも友達にも散々に言われてしまいました。私はもう面どいので長いものには巻かれろと思うし、A君の真剣さ・真心を大切にしたいと思い、A君のいいところを探しています。我を押し通すだけがいいことだと思っていません。 三角関係を書いたのは、私がA君を結婚相手と言う目で見ていなかった為、そんなことでしかA君の人柄を考えることが出来ないからです。私は胡散臭いと思っているのに、友達は「いいやつだ」と思っているズレが分からないのです。あなたは胡散臭いと少しでも思うような人と結婚できますか?私は出来ません。私は自分の心にうそをつかず、納得して交際・結婚をしたい。 分かりづらい質問文で申し訳ありませんでした。 レスをありがとうございました。

トピ内ID:0346418432

...本文を表示

理解できません

😑
わからん
すいませんけど、トピの内容が90%くらい理解できません。 ものすっごく読みづらいし・・・ 日本語もかなりおかしいですけど、外国人の方とか?! もう一度わかりやすく説明してみてください。

トピ内ID:5626316223

...本文を表示

全く理解できません。

🐴
通りすがり
最初はモテ自慢のお話かと思いましたが、追加レスを見ると A君から結婚を申し込まれ、「これ以上騒ぐのいやだから」 A君と結婚したくなりました、と? A君B君C君D君は実在の人物ですか? 全てはあなたの妄想の中の 出来事という気がします。

トピ内ID:5646964409

...本文を表示

あなたの文章ばいちばん胡散臭い

041
月の輪熊
あなたの言う分は、解りにくい上に辻褄が合わない。 うるさい人間関係は嫌だと言いつつ、 友だちが少ないから彼らとの付き合いはやめたくない? そんな都合の良い関係、滅多にありません。 だいたい、友達との距離感なんて、時と場合によって変化するものです。 AがBに譲ったかのようなポーズを取っているようで胡散臭いと言いつつ、 自分がAの気持ちを受け入れないと友だちが怒る? そのポーズに皆が騙されているなら、 あなたとAが結婚したら、それこそ皆にとっては青天の霹靂でしょうに。 日本語めちゃくちゃ。 論理はぐちゃぐちゃ。 人間関係はドロドロ。 ・・・んで、結局、何を相談なさりたいんで? 「仲直りする方向でレスお願いします」ってアナタ、 方向もクソも、あなたが何を望んでいるのかサッパリ解らないのに、 どんなレスを返せってんですか? 結婚したいのなら、しなさい。 したくないのなら、拒否しなさい。 そして、結果は自分で受け止めなさい。 自分の人生の出来事を、他人のせいにするんじゃない!

トピ内ID:0724946951

...本文を表示

ブタは結構賢い。。。ハズ(2)

🐷
空飛ぶ豚
30日のトピ主さんのレスを読みました。 求婚されている(しかも相当の年月の片恋期間があった)とのことですので20代以上の方なのですね。 ・A君はいったんトピ主さんに結婚を申し込んだが断られた。 ・A君は別な女性とお付き合いをした。 ・A君から再度、結婚の申し入れがあった。 ・受け入れないと他の友人から絶縁されそうだ。 ということですね。 肝心のA君がお付き合いしたという女性の関係が現在どのようになっているのか不明ですが、常識的に考えてすでに二人は別れている状態なのでしょう。 A君の片恋、そして別な女性との交際と破局。破局の原因はA君がトピ主さんのことを忘れることができなかったから。 そのような背景を知っている男性友人であばA君を応援します。うるさい人間関係と言われれば「そうですね」と思いますが。 今後、ABCDとのコミュニティは「友人」の段階を継続できません。トピ主さんとは友人関係を持ちたくないがA君の彼女(妻)であれば交際できると思っていそうです。

トピ内ID:6855278065

...本文を表示

レスをありがとうございました。

🐷
私がブタだった頃 トピ主
私はA君と交際するのが苦しいのです。友達なら気楽で良いのです。 A君は出来過ぎ君です。 それに引き換え私は「全く意味が分かりません」と多数のレスをもらうほど能天気なので嫌なのです。 B君は彼女いません。職場の女性に「飲みに行こう」と誘っても誰も行かないと言っていました。 分かりづらくてごめんなさい。 親身になってのレスをありがとうございました。

トピ内ID:0346418432

...本文を表示

トピ主さんは能天気なんじゃなくて

041
大切
他者に自分の現状、気持ちを一生懸命(手抜きせず)に 伝えようとする気持ち(努力)がみられないんですよ。 わたしが豚だった頃って何? 冷戦って何←後から分かりましたが 自分だけの言葉で、自分しか分からない様な状況を延々と 打たれても読み手には"何のこっちゃ?"って感じです。 トピ主さんに友人が少ないというのも、今まで人付き合いを "面倒臭い"で流してきてしまったからでは? そんな"面倒"がって人間関係を自ら拒む様な方には友人も寄り付けないでしょ? 多かれ少なかれ、下心がある異性を除けば。 他者の話をちゃんと正面から聞いたことも余り無いのでは? ・人の話を聞くのは面倒臭い ・でも自分の話は聞いて欲しい ・自分の言葉でしか書かない文書から真意を読み取って欲しい こんな人と友達でいたいと思いませんが(溜息)

トピ内ID:4742077851

...本文を表示

空飛ぶ豚さんも翻訳してくれてますが

041
大切
一連の流れを要約すると 前提:トピ゜主さん友人が少ない(親身に相談できる方がいない) ・トピ主さんがA君に告白される ↓ ・トピ主さんが断り、喧嘩状態 ↓ ・A君が褒めているB君に好意を持つ(トピ主さんが) ↓ ・A君が彼女を作り、B君と幸せにと身を引いた形 ↓ ・でもA君はその後もトピ主さんに告白をしてくる ↓ ・A君と他の友達(全員男?)はA君を振ったトピ主さんを責める (A君がこっそり告白してる事を周囲は知らない?) ↓ ・周囲を味方に付け、トピ主さんに裏で好意を寄せる(表裏があり過ぎる)A君を信用できない ↓ ・A君の事は好きじゃないけど…  周囲に攻められたり、友達が減るのが嫌なので、A君と結婚しようかと思ってる。 これであってますか? 日本語の翻訳って疲れますね(汗)

トピ内ID:4742077851

...本文を表示

HNの由来

🐷
私がブタだった頃 トピ主
河合隼雄氏の著書「対話する人間」の中に 「人間と言うのは、人情とか、感情とか、気持ちといったものも動いているわけですが、この方はそれをバッと切り捨てて、いわば、頭で生きてこられたといっていいのではないでしょうか。本人としては、そんなじたばたする馬鹿なことをほうってきたから偉くなったんだ、と思っていますから、感情とか、気持ちを考えると言うことは、嫌なこと、あるいは、マイナスのことなのです。」と書いてある文章を読み、 私も人間の心を捨てていたかな?と疑問が浮かんだので、顔アイコンを見てかわいくて覚えやすく、2文字名前のブタさんにしました。ひよこさんやペンギンさんだと長い。 アニメ「紅のブタ」の出だしに「私がブタだった頃‥」という言葉があったように記憶しています。アニメのブタさんも人間の心を忘れた・失った・捨てたブタさんだったような気がしてつけました。 レスをありがとうございました。

トピ内ID:0346418432

...本文を表示

翻訳をありがとうございました。

🐷
私がブタだった頃 トピ主
本当に人間関係など、うっとうしくて考えるのも嫌でした。 A君は「友達で居たい」といってくれたのに、何回も騒ぐから、こうして悩んでいる。最初から潔く引き下がってくれていれば今もこうして悩むことなどないのに。というのがブタだった頃の気持ち。 今は、「ぐちゃぐちゃした人間関係があるから、生きている。それが活きるって言うこと。」と思った方が立ち直れると思うようになりました。 私は「裏表のあるA君」のことでも、悩んでいるみたいです。書き込んでいただくまで気が付きませんでした。翻訳をありがとうございました。 レスをありがとうございました。トピを立ててよかった。

トピ内ID:0346418432

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧