30代の独身女性です。
最近、女友達と2人で海外旅行に行きました。
普段は5人で集まって食事する仲間なので、ふたりでじっくり話をする事がほとんどなく「マイペースな人だなぁ」ぐらいしか印象はありませんでした。
また、あまり積極性はないので(人任せが多い)この性格を考慮して旅行前に「その国の挨拶や簡単な言葉も覚えてね」「時間とお金を無駄にしない動きしようね」と念を押し、相談しながら作った大まかな日程表を渡しておきました。(この国に行きたいと言ったのは彼女です。)
が、いざ到着すると地図を片手に場所探し&現地の人とやりとりするのは全て私。どこに行くかも把握せず私の後を付いてくるだけ。
距離をとりたくて電車のホームで私が少しでも動けば等間隔で動く。
仕舞いには「買わない」って言ってたくせに私が買うと同じものを買う。
地元のスーパー、コンビニ、お菓子屋、お土産屋…何だかウンザリしました。
こういう時の「マネされて不愉快」な気持ちをどう解釈したらいいか分かりません。自分の感情に納得できれば少し楽になれそうです。
どなたか分析よろしくお願いします。
トピ内ID:3897438631