本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 夫に対して憎しみが愛情を超えてきました。

夫に対して憎しみが愛情を超えてきました。

レス4
(トピ主 0
😢
カタコト
恋愛
当方結婚10年目に突入。子供一人。 年前に乳がんを患い。ただいまホルモン治療中。仕事を続けながら治療をつづけていますが、昨年ホルモン治療とストレスから少し鬱っぽくなりました。今は全く回復してきましたが、主人と言い争うと必ず彼は、「お前は、頭の病気だからな、頭がおかしいのや」といいます。 昨日も子供がらみにホンノ些細なことで、寝込みから怒鳴りつけられ、コチラもかなりな反抗をしました。(ちなみに殴られました。)もちろん決まって同じことを言われます。時間がたちっても納得がいかない私は当然顔も見たくないほど立腹していますが、彼は「切り替え切り替え」とへらへらしています。 最近本当に愛情がわきません。再発するかもしれない残りの人生、この男といるよりは一人で、、と思うことが増えてきました。このままでは自分の体によくないと痛感しています。我慢して自分を押し殺して「すいませんでした。」というのが得策なのか。 こどもみたいですけれども、どなたかアドバイスいただきたいです。 

トピ内ID:2615140554

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

離婚経験者です

041
はな
乳がんも経験者です。 乳がんになってから関連の本をかなり読みました。どの本にも「日常的に強いストレスにさらされ続けると、免疫力が低下する、 免疫力の低下は発がんに影響を及ぼす」って書いてあります。ご存知だとは思いますが・・・ 私はホルモン治療が出来ないタイプなのでホルモン治療の副作用はよくわからないのですが、まわりの人からホットフラッシュが つらいとか話は聞いています。 そんな状態のカタコトさんを目の前にしてどうしてそんな言葉が出るのか私には信じられません。 自分に置き換えて読んでいたら涙が出てきてしまいました。 失礼ですけど人間として失格だと思います。(詳しい状況も知らずに失礼なこと書いてしまうかもしれませんがすみません) >再発するかもしれない残りの人生、この男といるよりは一人で、、と思うことが増えてきました。    お仕事してみえるんですよね?子供さんの心配はあるかもしれませんがそんな思いやりの無いご主人との生活を続けていって 幸せになれますか? 私は抗癌剤治療中です。つらいですけど、お互い子供の為にも頑張りましょうね。

トピ内ID:4082746418

...本文を表示

嫌いな相手から怒鳴られ殴られても側に居ろとは誰も言わない

🎂
空メール
愛情が無い上に 身体的暴力と 言葉での暴力のある相手と一生を共にするのがいいのか?と聞かれれば 止めた方がとしか答えは来ないでしょう。 再発におびえながらこれからも殴られ怒鳴られ続けて下さいなんて いくらネットでも言う人は少ないと思いますよ。 まずは証拠。 日記。 録音。 診断書。 第三者が納得する証拠を揃えましょう。 婚姻継続するにしても離婚にしても 証拠は必要です。

トピ内ID:9859242855

...本文を表示

ストレスとの同居。

041
クラウドのファン
トピ主さんは癌の再発リスクを抱えながら仕事して、その上、「ストレスの元凶」となるような人間関係の中におられるようですね。重篤な病気にとってプラスになるような環境にはとても思えないので、可能なら旦那さんとは物理的に距離を置かれてはいかがでしょうか。せめて再発リスクがなくなるまでは、御自分の体調第一に行動されたほうが良いと思います。それがお子さんのためにもなるのでは。 憤りや怒り、悲しみや寂しさ等の感情は長引くと体調にストレートに影響することをイヤというほど体験した者からの意見です。どうぞ体調回復を最優先にできるような空間に逃れて欲しいと心から思います。感情を殺すことは自分を殺すことですよ。自分を守る、そして子を守れる生き方をしてください。

トピ内ID:0025016668

...本文を表示

勝てますよ

😠
いぬこ
離婚の手続きもストレスかもしれませんが 日々暴力(肉体的精神的)にさらされるよりはマシでしょう。 今までのことをいろいろ書きとめておいて 出るとこ出ましょう。

トピ内ID:7700786968

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧