今年11月に結婚を控えている者です。
彼とは大学生のころから7年付き合い去年夏にプロポーズされました。彼は会計士を目指し受験中のため会計事務所などのアルバイトをしています。私も働いているし結婚するならこの人しかいない気持ちに揺るぎはなかったので結婚することにしました。毎月20万貯金し頑張っています。彼の親からも援助がありなんとか式は挙げられそうです。でも試験に合格できない状態が続いて少し私の心が疲れてしまいました。
結婚したら誰よりも側で応援できる、結果がどうであれ二人で頑張ろうと決心していたのに、先日また不合格だとわかった時に彼に優しくできませんでした。頭ではわかっています。会計士試験が超難関であること、会計士と結婚がしたいわけではないこと、何より彼が目標に向かって前向きに頑張っていること自体が幸せなこと。今まで何度も励ましてきましたが結婚となると生活があるためシビアになってしまいます。
でも彼には夢を実現してほしい、尊敬できる存在であってほしい。最近は式のために私の方が貯金しているなど下らないことを考えてしまいます。心から彼を励まし応援するために私はどうすればいいのでしょうか?
トピ内ID:2195294727