こんにちは、30代後半バツイチ女です。今彼氏からプロポーズされてます。
彼はやさしい人なので多少の不安はありますが、結婚しようと思います。
だけどなぜか、最近実家の両親から離れると思うと悲しくて、辛くて。20代後半で離婚して実家にもどってきてから11年余り・・・喧嘩も普段からよくしてましたし、早くこんな家出て行きたい!とか、姉の家で孫達と暮らしてくれればいいのにとか思ったりしてました。でもなぜか親が最近急に年をとったように見えてきて、親もいつまでも元気じゃないんだなあとか・・私が結婚して家を出ていったらしょっちゅう会えなくなるんだな・・・とかやたら悲しくなってきたといいますか怖くなってきたといいますか・・初婚の時はこんなこと考えもしなかったのに・・・私も40歳を前に気が弱くなったってことでしょうか?
こんな気持ちになった方いらっしゃいますか?どうやって不安な気持ちを
なくしましたか?
トピ内ID:7613028583