詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

外に干した洗濯物にタマゴが…

レス31
    (トピ主4
    😨
    さや
    話題
    みなさん外に洗濯物を干す家庭は多いと思います。

似たような経験がある方のレスが欲しいのですが、

実は以前、外に干した衣類に何かのタマゴ?(物凄い小さいのがたくさん)密集して付いていたらしく、
    その時は気付かずに取り込んで畳んでタンスにしまってしまいました。

その後、その衣類を着た時に、何か黒い物が見えたので、てっきり洗濯機のカビ(まれに付く時があったので)かと思い、手でつまもうとしたら
    なんと黒い小さい虫の固まりでした(怖い)
    多分クモのタマゴを産みつけられタンスで成長したように思います。
    その時は気絶しそうなぐらい怖くて、外に干せなくなりました。
    その後、数年は何もなくまた外に干すようになり数年がたった今日!
    なんとまたタマゴが付いてました!
    今回はタンスに入れる前に気付いたのでむしり取りましたが、また恐怖がよみがえってきました!

外に洗濯物を干している家庭は、こういう経験ありますでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示

セミが…!

クロエ☆
    物凄く鳥肌立ちました…。怖すぎる!私は卵ではないですが、外に干しておいた洗濯バサミでたくさん干したタオルの裏にセミが止まっていたのに気付かず取り込み、ジジジッと音がして恐る恐る見るとセミが!!彼氏が来るまで家の外で震えて待ってました。それ以来もう外干しはしません!

夜干し?

おおう
    夜干すと洗濯物の白色に虫が寄ってくる。蛾が洗濯物に卵を産んで、タンスで孵化したという話をネットで何回か読んだことがあります。丁度今が産卵の時期。蛾じゃなくても、昼でも、なんらかの虫が卵を・・・というのはあるのでしょうが・・・怖いですよね。

カメムシ

usi
    卵はないのですが何度かカメムシがまぎれていたことがあります。
    刺激してしまい臭いを放たれ結局洗いなおしたり。
    虫の卵は私が経験したら一生抜け出せなそうです…。

今の時期は暗くなるまで干していると、白いシーツやシャツなどに
    小さな羽虫がよく付いちゃってる気がします。

あるある!

🐴
    かみちょん
    ぎゃ~~~、トピ主さんが目の当たりにした状況を想像して鳥肌たってしまいました。

私も、一度だけですが何だかわからないタマゴがついていたことあります。すぐとって、もう一度洗ったので孵化はしませんでしたが…。何の虫だったのでしょう。

その他には、ミツバチがいたのを知らずに一緒にたたんでしまって瀕死のハチに最期の一撃で刺されたとか、小さいクモがしおりのようにペタンコになっていたとか、思い出せばキリがないです。

でも、天日干しの気持ちよさはやめられません。これといった対策もないですが。取り込む時に軽くはたくくらいですね。外干しの宿命だと思って諦めてます(笑)

クロエさん ありがとうございました!

😨
    トピ主です
    あまり(というか、ほとんど)レスがなかった為、
    みなさん外干し時に、虫が付く経験はした人は少ないのかな?
    と思ってました。

クロエさんありがとうございます!!
    セミも大きいのでかなり怖いですよね~(汗)
    うちはタマゴはもちろん成長したクモが付くのは
    しょっちゅうです。
    ある意味慣れてしまいました。

でもでも!!
    タマゴは気絶ものです(泣)
    トビッコぐらいの大きさのが固まって20個ぐらい付いていて
    しかも!うすい緑色です。これを打ちながら今かなり寒気がしてきました!

タイツにスズメ蜂が!!

😣
    虫きらい
    卵じゃないんですけど、私が幼い頃、母が私の赤いタイツを洗濯し、乾いてすぐの状態で私にはかせました。私のお気に入りのタイツだったそうです。タイツをはき終わった後、突然私がぎゃぁぎゃぁ泣き出したので「?」と思って母がタイツを脱がせるとタイツの中にでっかいでっかいスズメ蜂が!!
    母も、そこにいた姉もびっくり仰天で、すぐ私はお医者に運ばれました。

虫怖いですよね。黒い虫が密集というのもホラ~だし、蝉もよく見ると大きくてグロテスクですよね。
    あと、洗濯ではありませんが、夏のある日、朝起きたら、私の胸の谷間で「蛾」が圧死していました。「ぎゃぁ~!!」と一気に目が覚めました・・。蛾ももちろん嫌いです。あの太い体となんとなく寄ってくる感じがとても嫌。

結構あるみたいです。

凛香
    私の同僚の人もそんなこといってました。

その人の場合はネットでいろいろ調べてその卵が何の卵なのかまで突き止めていました!
    その人のとこの卵はカメムシだったようです(笑)

私は経験ないんですが、その話を聞いてからはちょっと外干しが怖くなりました…。でも今だに外干しです!

私もあります・・・

ぽぽ太郎
    昼間に干したのですが、固くて小さなツブツブがついていてそれはカメムシの卵でした。
    以前網戸にも産み付けられたことがあります。
    思い出すだけでゾゾゾ~です。
    私も外に干すの怖くなってきました!

我が家のやつの正体は

🐤
    あいらん
    カメムシでした・・・

しかも、お母さん産卵中でした(泣)。

外干しする場合は昼過ぎには取り込んだほうがいいみたいです。
    (夕方以降に多いらしい。蛾は主に夜、白いものや蛍光増白剤に誘われて
    洗濯物に来るようです。私が見たのも夕方でした)
    お隣のおばあちゃんが随分早く洗濯物を取り込むんですが、さすが人生の
    先輩、これをわかっているんだな~と思った次第です。

私ももう外干しはしません。洗濯物が乾かせる除湿機もってて
    よかった~!

先週、同じような体験をしました。

🐷
    mikan
    先週のことですが、私も同じような体験をしました。
    主人の布団を取り込もうと布団たたきで表面のごみや埃を落とそうとしたときのことです。

2~3mmのこげ茶の小さい丸いものが3列になって並んでいるのです。
    その周辺を布団たたきで叩いて払おうとしても、全く落ちず・・・。
    気持ち悪かったのでガムテープでとってみると結構硬い感触でした。
    おそらくきれいに3列に並んでいたので虫が卵を産みつけたのではないかと想像しているのですが、未だに真相はわかりません。
    思い出すだけで気持ちが悪いです。
    すぐシーツを剥がし、洗いました。

私もあの物体が何なのか知りたくてしょうがありません。
    どなたか、教えてください・・・。

私も卵が…

あるある
    私も昼間外に干した洗濯物に、とても小さな卵が付いていたことが何回かあります。
    数個固まって付いていて、ティッシュで取ろうとすると、
    つぶれて鮮やかな緑の液が出ました…。

なぜ、みどりー?!何のむしー?!
    タンスの中で大きくなったことは、今のところありませんが…。

以後、どんなに面倒くさい時でも、視力の悪い私は
    畳む時に必ずメガネをかけるようにしています。

タマゴはないけれど

🙂
    かず
    田舎に住んでいていて、庭も広いので、虫がいっぱいいます。洗濯物には、色んな虫がひっついてきます。虫がかなり苦手なので、イヤでイヤでしょうがありませんでした。
    でも一番イヤだった・・・と言うか、実害があったのが、蜂。取り込んだ洗濯物の中に、よく紛れ込んでるんです。子供の服の袖口なんかにコソッと侵入してて、子供が刺されました。蜂チェックをしていた私も、何度か刺されました。

いい加減この虫状態に嫌気がさし、洗濯物を干す用のサンルームを新設しました。ガラス囲い、全面網戸つき。
    雨の日も洗濯物が干せることより何より、洗濯物についた虫を気にしなくていいことが、サンルームの最大のメリットです。

洗濯物についたタマゴが孵化・・・・何と言うオソロシイ話でしょう。トラウマになりそうですね。ぞくぞくっときました。

あります

たまたま
    中学生の頃ですが・・・・。
    パジャマのズボンに産み付けられていました。
    「なんだろ???ビーズがついてる」と思ったけど(汗)
    材質は綿素材のサッカーって言うのかな?
    薄いピンク色でした(晩に干したかどうかは不明)。
    でも結構あるみたいですね孵化した話は聞いた事ないけど。

卵ではないのですが・・・

🐷
    塩ブタカルビ
    子供の頃、体操服の中に蜂が入り込んでいたことがあります。
    しかも2回も・・・(涙)
    学校で知らずに着て刺されました。
    突然の激痛に何が何だか分からず驚きと恐怖したのを覚えています。

夫のシャツの袖に

😭
    MG
    私もありました。
    夫のシャツをアイロンしていた時、袖の内側を開いたら…

10数匹の虫と、卵が…。
    虫は背中に天道虫みたいな斑点のある、形はダニみたいな虫でした。
    2、3ミリぐらいの大きさでした。それはもうビックリしましたよ。
    そのまま捨てました。

そのシャツはうっかり取り込むのを忘れて、夜を越してしまった
    ものです。やっぱり、夜を越すと虫がつきやすいみたいです。
    ああ恐ろしい…。

ほかに、夏は近所の公園に数百匹はセミがいるので、我が家のベランダにもよくとまっています。
    洗濯物を取り込むときは、室内から窓を数センチ開け、そこから長い棒を出して、洗濯物をよ~~~くつついてセミを追い出してから取り込んでいます。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

同じです!

😝
      おやまあ
      私も10年前にありました。
      洗濯物に粒粒が付いてて、半透明のその中身がウニュウニュと黒い物が動いている様子がわかり、もうすぐ孵化?!って事がありました(><)
      とても気持ち悪かったのですが、生きようとしている幼虫も可哀相で・・・でも、やはりそのまま孵化も困るので・・・「もうすぐ生まれるはずだったのにごめんね・・・。」と心で謝りながら、駆除させてもらいました。

一軒家の庭先に干してたので、木の葉と間違えられて卵を産み付けられたのかな。。。今は団地の2Fに干して3年になりますが、今のところ卵は産み付けられていません。干す階も関係するのかなあ。

夜干すと卵を産みつけられやすいかもしれませんので、夜干しの洗濯物を取り込む時は気をつけてチェックするようにはしています。

2回ある!

マヨネ
      私の場合は庭の物干し竿に卵がくっついてました。
      朝洗濯物を干す前に拭いている時に気付きました。
      ちっちゃ~い白いツブツブの集合体が3~4cm四方くらいの範囲に。

石でこそげて取りましたけどけっこうしっかりくっついてましたよ。
      私は蛾の卵かしらなんて勝手に思ってましたけど、何の卵なんだろね。
      ブルブル。今鳥肌です。

卵ではないけど・・

虫、いやー
      昔、洗濯物を取り込もうとハンガーから外していたら。
      何か「ボトッ」と下に落ちました。見るとイニシャルG(ゴキ)でした(しかも成虫)
      服に、ブローチのように張り付いてたんですね・・・

もうそれ以来、洗濯物を取り入れる時には念入りに服を見て、尚且つ服をバッサバサと揺すって何か付いてないようにしてます。

知り合いの方は、ムカデが付いてて気付かずに取り込み、畳む際に刺されたということもあるらしいです・・

部屋干し出来る部屋みたいなのがあればいいけど、それは無理だし何より太陽の下で干した洗濯物の気持ちよさにも変えれないので、外干しにはしてます。

が、とにかく念には念を入れて点検です(苦笑)

うちはスズメでした。

ハリソン
      干していたバスタオルを取り込み、さてたたもうとしたら…。

バタバタッ!と音がして、なんとスズメが!くちばしの端が黄色く、巣立ったばかりでうまく飛べないヒナがバスタオルにしがみついていたようでした。

ちなみに、我が家では虫の卵は網戸によく産みつけられます。やはり早めに取り込むしかないですかね。

ちょっと違うかもですけど

julep
      卵のプツプツ…
      読んだだけで寒気が!!!
      タンスの中で育っちゃったんですね…

小学校の時に蜘蛛の孵化シーンに立ち会ったことがあり、それが恐怖でいまだに蜘蛛大嫌いです。

真夏の事です。
      都内・マンションの5階に住んでいたとき、ベランダにジーンズを干しました。
      1日干して、取り込んだ後すぐ穿いて出かけようとしました。
      キツキツのブーツカット。ファスナーを上げ、ポケットの中身が出かけていたので直そうとポケットに手を入れたら、カサッと硬いものにあたり、飴か?と思い取り出したら、大人のゴキブリでした。

以来、外にジーンズを干す(というかポケットのついた服)時は、取り込むときに恐る恐る全てのポケットをチェックするようになりました。
      また、服に張り付いている場合もあるかもしれないので、取り込む前にパンパン!と服を叩くように埃を払い、ジロジロとチェックます。

彼氏も子供の頃に風呂上りにベランダに干してあったパジャマを着たら胸ポケットからゴキが出てきた事がトラウマらしいです。

あります!

😣
      スペリア
      数年前にマンションの1階に住んでいた時、今くらいの季節~夏の間にありましたよ!白っぽい小さな卵が密集してるんですよね?
      畳んでいるときに気づいて取ったので何の卵かわかりませんが、たぶんトピ主さんがおっしゃってる卵と一緒だと思います。現在引っ越しし、3階に住んでからは外干しでも大丈夫です。

ちなみに何処ですか?

ナマズ
      私も虫が大嫌いで外に干せない口です。
      いつも浴室乾燥機なんですが、今回家を買いまして、ローンなどから節約する為に外干しにしよう!ってことになったんですが…。
      このトピを主人にきかせましたら、
      「東京(港区港南)なら大丈夫だよ。田舎じゃないんだから」
      と笑いながら言われましたが、やはり凄く怖いです。四階ですし。
      セミが蜘蛛の卵が、蛾が…って!
      皆様東京でもそんな怖い目に遭っていますでしょうか??
      以前賃貸で住んでいた大田区は虫だらけで家に帰るのが嫌でした!

スイマセン、シカトでも大丈夫です。厚かましくスイマセン!

外干し怖いですね!

我が家はカメムシ

ukikihime
      わかります~。この時期から夏中。私は網戸についたカメムシが産卵しているところを目撃してしまいまいました。ものすごく小さい卵が2列になって1cmくらいの長さのものを産んでました。よく洗濯物や布団などに産み付けられてしまいます。この時期は干したものをチェックしてからたたんでしまうようにしています。

ありますよー

😭
      an
      私が中学生のころです。
      寝ていたらなんとなく背中にちくっとしたものを感じました。手で触ってみたら蝶とか蛾の羽みたいなものが触れたんです。
      ぎゃーって叫んでベッドから転がり落ちると同時に無意識につかんで布団の中に放していました。
      叫びを聞きつけた父親がきたので退治してもらいましたが、7cmくらいある蛾でした。
      その後、恐る恐る寝たのですが、また背中にちくっと・・・。
      もういるはずもないので、見てみると直径2mmくらいのビーズみたいな茶色い卵がびっしりついてました。

それ以来、洗濯物をたたむときは内側もチェックするようになりました。今思い出してもぞっとします。

同じかどうかはわかりませんが、経験あります。

💔
      虫嫌い
      私も1年ほど前にたまたま実家で経験しました!

取り込んだ洗濯物(タオル)に灰色の小さいブツブツのかたまりが円形になって付いていました。
      まさか何かの卵だとは思わず、凸凹の滑り止めのゴムが熱で溶けて物に付いてしまった跡…みたいな感じがしたので、
      深く考えずそんな感じかなぁと思い、その場で指でつまんで少し取りました(感触もゴムが固まった様でした)。

詳細は忘れましたが、全ては取らずもう一回洗おうと洗濯かごに入れておきました。翌日(?)洗濯かごを見たら、
      すごく小さくて黒いニョロニョロした虫が無数に孵っていました!最初にタオルに付いていた卵の面積からは想像
      できないくらいの量でした。タオルは捨てましたが、かごに入っていた他の物にも移っており、大変でした。

あれが成長したら何になったのか定かではありませんが、あまりのグロテスクな姿と量に私も思わず叫び声を上げて
      しまいました。大の虫嫌いの私としては、卵だとは知らず指でつまんでしまったこと自体もショックでした。

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

怖いので早く取り込んでいます

シクシク
        「午前11から2時ごろが一番空気が乾燥している」
        以前何かでそう聞いて、その時間帯を狙って干して
        完全に乾いていなくても3時頃には取り込んで
        しばらく室内に干してから畳んでいます

おおうさん

🐤
        トピ主
        ありがとうございました!

私は夜干しではないんですが、なぜか付くんですよね~。
        隣が雑草御殿なので、隣からいろんな虫がわいてきている感じがします(汗)

他のサイトにも似たような話しが出てたんですね!
        うちだけでなくて良かったです。

USiさん、かみちょんさん

🐤
        トピ主
        ありがとうございました!

カメムシ!臭いですよね~!!
        うちは洗濯物に付いた事はないのですが、
        たまに窓を開けて網戸にする前に突然入って来られた事が何度もあって、
        外に出すのに大変だったのを思い出しました!

かみちょんさん!

わぁ~ミツバチ痛そうですね~(汗)
        私の話しも、かなりみなさんを寒がらせてるみたいで、目の当たりにした私としては
        かーなーりーの
        悪寒でしたよ~(泣)
        でも外干し、
        やめられませんよね!

うはぁぁぁぁぁ

😣
        アリエル
        みなさんの話を読んでいて、トリハダものでした・・・
        虫、基本的にだいっっっっっっっっっ嫌いです。
        外に干して卵産みつけられちゃうことあるんですね(驚

うちは基本的に乾燥機なのですが、
        手洗いものはベランダに干しています。

今まで何も気にせずに取りこんでいました!
        怖い~~~~~
        これからはきっちり隅々までチェックしてから取り込みますぅ~!!
        このトピ見てよかったぁぁぁ~。

トピ主です!

🐧
        さや
        たくさんのレスありがとうございました!
        こんなにたくさんの賛同レスがつくとは思ってなかったので嬉しいです!

その中でも
        虫嫌いさんとanさん!!
        物凄いです!!
        読んでいて、背中からゾワゾワ~~~っと寒気がきました~!
        本気で恐ろしいです(泣)これは夏の暑い日に読むといいかもですね!

今まで干したあとは、外側しか確認してませんでしたが、
        中側にも付く事があるんですね~!
        明日から中側も確認しなきゃですね。

それにしても卵は勘弁してほしーい(泣)

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  31
        次へ 最後尾へ
        全て表示