46歳、フルタイムで働いていて、子連れで7年前に再婚したアクアです。娘は現在高校2年生。夫は4つ上で、初婚でした。
2ヶ月ほど前に、けんかをしてから仲直りができていません。
けんかの原因は、調子が悪かった夫に冷たい言葉を私が投げたからというものです。根本的な治療もせず、ぐちぐち言う夫に呆れてそんな言葉が出たのですが、夫は「お前は、自分の都合のいいときしか動かない。今度そんなことがあったら離婚だ」とまで言いました。
このけんかがある前は、まるで恋人同士のような夫婦でしたが、今はまったくぎくしゃくしています。夫婦生活もありません。
最初は、夫の言葉にひどく傷つき、なんとか前のラブラブの状態に戻りたいと謝り、いろいろと気を使いましたが、それもバカらしくなってきました。あんなに好きだった、自慢の夫でしたが心の狭さ、しつこさにうんざりしてきました。
味気ない、よそよそしい日々にむなしさでいっぱいです。
どうしたらいいでしょうか?
トピ内ID:7353601233