昔TVで見たのですが、ある主婦が家の裏山から犬の悲鳴が続いていたのに捜索するのですが、見つけた犬は木の高い所にくくりつけられた状態で見つかりました。(後ろ足でたった状態の高さで短く括り付けられていた)
何日間もその状態で繋がれていたその仔の手は木を引っかき続けていたせいで酷い傷。
すぐに病院に運びます。
その主婦の方が「もう一度人間を信じてほしい」と願ってその犬を引き取る…そんな感じの内容だったと思います。
TVでは実話を元にしているのでその主婦と犬を取材していたのですが、主婦の方の「見つけるまで犬の悲鳴が<お母さん助けて>と言ってるようだった。」という言葉が心に残っています。
「生きていてフジ」(確かフジと名づけられていた?)という題名だと思ったのですが、どんなに検索してもHITしません。
どなたかご存知の方、教えてください。
聞いたことがあるという内容でも結構です。
トピ内ID:8909332808