最近クーポンマガジンが増えていますよね。私も友人との食事によく活用しています。行きたい店の候補が複数ある場合はクーポンがあるお店を選んじゃったりして。一割引でも財布に優しくて嬉しいんです。
ただ、そこで利用する度に気になっていたのが『クーポンは事前に提示してください』という利用条件です。殆どの店が事前提示になっていますよね。事前に出すのを忘れた場合は割引を受けられない店もありました。サービスメニューが追加される場合は事前提示でしょうが、会計時に一割引などの場合、なぜ事前提示が必要なのでしょうか?
事前提示と会計時提示の差が分からない私は、つい
・一割引の客だからサービスもおざなりで良い
・食事の質(または量)を一割引で提供しよう
と思われているのでは?と考えてしまいます。
客ごとにクーポンの有無で差別するほど店側は暇ではないだろうと思いますが、事前提示の理由があるなら知りたいです。もしご存知の方がいましたら教えていただけませんか。よろしくお願いします。
トピ内ID: