本文へ

マリッジブルー??

レス2
(トピ主 0
041
りんご
恋愛
私の両親が反対していたのもあり、どうなるかと思っていた結婚が先月決まったのですが… 最近些細なケンカが絶えません。 「楽しく色々話し合って決めていこうね」など話していましたが、それ以前の問題で話し合いになりません。 この時期、皆さん(男女共)はどうでしたか? 男性もマリッジブルーはありますか?一時的なものなのかな? 彼が私に「気が利かない。こんなんじゃあこの先不安だ。」と話すと反省するも私も嬉しい気持ちから不安感に変わってきました。 彼は離縁しているので結婚に対して神経質になっている気持ちもわかっているのですが。。アドレス宜しくお願いします。

トピ内ID:6687751841

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

一度立ち止まってみては?

🐷
ナツキ
男性にもマリッジブルーはありますよ! 私の主人がそうでした。 でも、「この人でいいのか」という相手に対してではなく、「自分が家庭を支えられるのか」という自分自身への不安からマリッジブルーになったみたいです。 だからトピ主さんの彼氏さんのケースとは違うかもしれませんが、不安に思ったら立ち止まる・立ち止まってもらう、それが一番なのではないでしょうか? 私は彼からマリッジブルーを打ち明けられた時、ショックでしたがそんな気持ちで結婚されても後々後悔されるだろうと思い、仮予約していた式場もキャンセル、同棲も解消して、一旦白紙に戻して考えてもらう期間を作りました。 待ってる間はすごく辛かったですが、「結婚は二人でするものだから一人で悩まないで欲しい」「少し距離を置いて本当にお互い必要か考えよう」と伝え、待ちました。 結果、一ヶ月くらい待ちましたが、ちゃんと自分で「やっぱり結婚したい」って結論出してくれましたよ! 迷ったら立ち止まればいいんです、その為の婚約期間なんですから。 ブルーな相手とではこちらも不安、一生に一度の結婚、後悔しないように頑張ってくださいね!

トピ内ID:4171693948

...本文を表示

有ります

041
パトリシア
ウチの夫もそうでした。 本人にとって結婚は人生の最大の契約事で愛ある責任で ちゃんとやっていけるか心配だったようです。 相手の女性(私)も過去に失敗してるから失敗できないと思ってたようです。 あんまりにも喧嘩などで心配なようでしたら一回立ち止まって やっていくのも良いですよ。 ウチは進行が小刻みな方に変更しました。引越しも挙式も婚姻届けの提出も 何をするにも半年間間を空けて夫が落ち着いてからやる。 を繰り返しました。 その前にこれからどうするのか・・・を考えるために距離を置きましたが。 やっぱり好きと言う事で落ち着きました。 男の方が精神的にヤワだと言う話も有ります。

トピ内ID:0762578763

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧