夫が2度目の借金をしました。
誓約書を書いてもらいますが、名文が思い浮かびませんので
皆様にお手伝いいただきたくトピを立てました。
夫・・48歳 結婚10年目
彼の年収は100万程度!
役割は主にベビーシッター子ども7歳
ほぼ毎日家に居ます。(私が時間不定で仕事に出かけます)
今年から週3回ほど食事当番(料理を仕込みました)
実家依存型マザコンは2年前に克服(初めの借金の時あまりの常識のなさと勝手な言い分に爆発して私が付き合いを却下、今は彼と子どものみ交流)
最初の借金はライブドアがらみで私の実家に借りに行かせた。
(頭を下げて借用書書いてお小言を受けてもらうため)
相談もなく内緒で借りて彼のPCのネットの履歴に私が指摘して発覚。
今回も株に手を出そうとしたようで、でもセンスはないと思います。
今回金額は9万です。(自己申告は「5万くらいかな~」です)
理想高き芸術家らしいですが実生活にはあまり向きません。
会社勤めをした経験はトータル3年程で社会性もあまりありません。
料理は覚えましたが他の家事を率先してすることはありません。
(お手伝い程度なら教えてお願いすればできるかも?)
バリバリ稼げとは期待しませんが勝手にキャッシングは困ります。
どのような指導をすればよいと思いますか?
(離婚はいつでもできますから、私にとっても修行感覚です)
トピ内ID:7358620342