本文へ

空き地の草取り

レス1
(トピ主 0
041
もも
話題
売りに出している土地が2年以上売却できません。
空き地に草がすぐに生え草取り代もばかになりません。
土地とは遠い県に住んでいますので草取りにもいけず頼んでいます。
草の生えるのを遅らせたり草取り機とか安くて使い勝手のいいのが
ありますでしょうか。

同じようなことで悩んでいる方草取りどうしていますか。
良い方法がありましたら教えてください。

トピ内ID:2816459207

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

現状はどうされているのでしょうか

041
おっとっとおじさん
ももさんへ、こんにちは。 カナダでの庭師経験者です。 空き地の雑草取りは方法に依っては大変な労力を要しますし、直ぐに生えてくる物です。 今は庭師の方に依頼されているのでしょうか。 通常、空き地などの場合はエンジン付きの雑草刈り機(鋸刃やナイロン糸を回すタイプ)で刈ると思います。 この方法は機材の使い方と若干の注意点を知れば、出来る人も多いと思います(但し少し重い機材なので高齢者には向かないかも)。 機材の価格も数万円程度かと思います。 除草剤も有りですが、時期(大抵は成長期)を選ぶ必要も有るかも知れません。 除草剤のメリットは薬剤に依っては根まで枯らしてくれる事です。 空き地程度の広さになりますと、散布用の器具も必要かも知れません。 小さな空き地でしたらハンドスプレーで頑張る事も出来ますが・・ 花壇の雑草取りは手(道具)で行いますが、この方法で空き地をするのは事実上無理です。

トピ内ID:1682454977

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧