34歳独身男性です。職場に気になる女性がいます。
彼女は30歳で、配属当初から同じ部署に所属していますが特に関わりがありませんでした。
3ヶ月前から同じ仕事をするようになり彼女の仕事振りや人となりが魅力的に感じ、食事に誘いました。
メールのやりとりもするようになり、彼女も僕を悪く思ってはいなさそうだと判断したので自分の気持ちを伝えましたが「もう一度考えて欲しい」といわれました。実は彼女は1年ほど前に離婚していて、そのことを引け目というかネックに感じているというのです。
前の結婚は、夫の浮気により2年ほどで離婚したそうです(彼女と親しくなる前から知っていました)たった2年で離婚してしまったこと、友人両親親戚に迷惑をかけたこと大変悔やんでいるようです。
そして離婚歴があることで僕を悩ませるのは明白なので、付き合いが始まってからそのことが原因で別れを迎えたくないとのことです。価値観の相違など摺り合わせていける部分は最大限努力するが、離婚歴が原因となれば彼女にとって変えがたい事実だからだそうです。
そして彼女自身の年齢。30歳でしかもバツ1の自分は僕には相応しくないとも言います。付き合う前から別れを想定した話をされ驚いていますし、離婚歴があることも知っていますからそれなりの覚悟はしているつもりでしたが、彼女には頼りなく映ったのでしょうか。
彼女(と元夫)がお互いの幸せのために選らんだ別れなのであれば、彼女を全て受け止めたいと思います。年齢はあまり気にしたことはありません。僕自身もう34歳ですし…
どうすれば僕の気持ちが伝わるでしょう。それとも暗にフラれたのでしょうか。
年内はお互い出張があり会えませんが、年始の初詣の約束は取り付けました。
もう一度告白しても良いでしょうか。それとも一同僚として彼女を見守るべきでしょうか。
トピ内ID:6163210683