「仕事をしたら離婚だ!」「何が不満だ!」「働く理由はない!」
夫の発言とは、私が仕事をしたいと申し出た時に言った言葉です。
夫の仕事は、変則的な勤務体制で、勤務時間も不規則です。
朝から出社したら帰宅は翌日の昼間になります。
毎月、勤務体制はばらばらで、いつ休みなのか仕事なのかわかりません。
一般の会社員の方のような月~金が勤務で土日祝が休みといった固定の勤務体制ではありません。
私は夫に配慮して、短時間パートで一日4時間程度、週3日で考えております。
夫の収入で贅沢しなければ生活はできますが、貯金をする余裕はありません。
夫の変則的な勤務体制に合わせて仕事を探すのは困難なので、
夫と折り合い付けて仕事を始めようと相談したのですが、夫の発言により、
私は仕事をしたいと申し出ることをためらっています。
夫と私は再婚同士です。現在は子供もいません。
どうして働いてはいけないのか理由を尋ねて呆れました。
「前嫁が仕事をしていた時、家のことをほったらかしにした」と言うのす。
私の希望は、少しでも今のうちに貯金を貯めたいと考えています。
無理のない程度だと私は思って短時間で働きたいのですが、夫とは平行線のままです。
皆さんでしたら、どのようにしますか?
皆さんの貴重なご意見を伺いたいと思ってトピいたしました。
よろしくおねがいいたします。
トピ内ID:2923569537