本文へ

26歳の年齢差

レス13
(トピ主 0
🐤
りんご
恋愛
はじめまして。30歳未婚、アメリカ在住です。

好きな人が26歳年上で、父親よりも年上の人を好きになってしまいました。出会ったのは3年前です、私は18歳から付き合っていたアメリカ人の彼氏の相談とか、人生相談にのってくれていた会社の社長だったのですけど話を聞いていただいてて2年前の
春くらいから最初は恋の相談とかだったのに、相手(26歳上の社長)から、毎日連絡がくるようになり、私のほうも、10ねんつきあってた彼と別れるカンジになった頃から、家に誘われたりと、最初の方は私は、彼を男の人というよりも、父親くらいに思っていてだけど、人として心から尊敬している人でした。
私自身は10代からアメリカに住んでいて、日本人の男の人と身近に接する事はなかったので、それも新鮮だったし、いざ、男女の関係となると、それはそれで私の方が。自分でも信じられないくらい好きになってしまいました。
そして、その気持ちに気付いた時に、私は、正直な気持ちを伝えたのですが、いざ告白したら、うれしいけど年の差がありすぎると言われたり。。。。だけど私は諦めずにアタックしていました。
結局、それから2年近くはケンカとかはよくありますが、殆ど毎日会ったりしていて行動を共にしているのに、いまいち、相手がどう考えてるのかわかりません。愛しているという事を言葉ではいってくれません。
それは、彼がそういう人なのか、年代的なものもあるのかわかりませんが、 どんなに私が愛していたとしても、26歳の年齢差というのは、そんなに大きなものなのでしょうか?

多分、私の視野がせまくなっていると思いますので
もしよければ皆さんの意見お聞かせください。
文章が下手で申し訳ありません。読んでくださり、ありがとうございます。

トピ内ID:9538545431

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数13

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私もかなりの歳の差

😀
ぴーちゃん
こんにちは。私もかなり離れていますので気持はわかります。ただ、殆ど毎日は会いすぎではないのかなと思います。お互い自由な時間は作ったほうがよいのでは。気持ちが煮詰まっちゃいます。私の場合は連絡は毎日しますが、会うのは週に1回会えればいいくらいです。

トピ内ID:8756229355

...本文を表示

アメリカだって多い

わかめ
親子以上の年の差婚は珍しくないでしょ。アメリカなど離婚ビジネスがあると言われてるぐらいだからね。 トピ主さんは彼に愛してると言ってもらいたいだけなのか、結婚して社長夫人になり、家庭を持って子どもを産みたいのか。それによって彼に対してどう話すか違ってくるよ。 自分の気持ちとして、彼と今後どうありたいのか考えてみたら? 彼としては10年付き合っていたボーイフレンドの相談も聞いているわけだし、トピ主さんの気が変わるまで付き合っていようかと思ってるんじゃないのかね。

トピ内ID:6178298017

...本文を表示

気持ちはわかる

041
経験あり
彼は27歳上でした。私が28歳の時から10年くらい楽しく過ごしました。 でも一線は越えていないのです。 彼が拒否しました。 トピ主さん、年齢差は本当に意味があります。 私も大好きで、本当に熱くなってました。尊敬できるし、気が合うし、 年齢が上でも、少年のように感じることもあり。 最後は看取るくらいの意気込みでしたよ。 でも、それにストップをかけたのは彼です。 年齢差のある恋愛は、年上の者がセーブしなければならないと聞いたことがあります。 それは正解です。今は、ストップをかけた彼に感謝しています。 長い間には、気持ちが変わるのですよ。彼はそのことがわかっていたのだと思います。 10年付き合ったとき、彼のことは大好きで尊敬していましたが、熱い気持ちはなく なっていました。そうなると、彼の老いがふとした時に気になったりするのです。 悲しいでしょ? 今は、彼のセーブのおかげで、尊敬できる友人として接することができます。 気が合うという点では、今でもナンバーワンだと思います。 でも、この年齢差は、親世代なので、価値観が合いやすいのかも。

トピ内ID:3035366866

...本文を表示

うーん。。

041
mimo
私の知り合いですが、東南アジアから来ている女性で、23歳の時に3倍の年齢の69歳の男性と結婚した人がいます。 最初は、「私たちは、結婚する運命だった。。。」などといっていましたが、結局は離婚し、今度は年下の男性と結婚しました。 最初の夫であった男性は、83歳くらいになって、再婚しましたが、やはりまた東南アジアの女性で、34歳の若さの孫のような年齢の女性と結婚しました。 34歳で初婚。83歳で離婚歴数回。家はあるが年金暮らし。しかも、1人分の年金しか出ない。かなり大変だったようです。 この国ではよく、年の差カップルがいます。ほとんどの男性は離婚歴があり、この国の女性に愛想を尽かし、東洋の女性の「やさしさ」を求めて、東南アジアに「嫁探し」に行くのです。 私の知人の日本人女性は、16歳上の男性と結婚し、介護をする羽目になり、「義父を介護していると思うようにしている」と言っていました。奥さんが若いので、体力の必要な仕事はすべて奥さんが担当。一緒にどこかに行きたくても、ついてこれない旦那さん。 「若いから」と、すべて任されて。。。 覚悟は出来ていますか。結婚生活始まってすぐに介護が始まるかも。。

トピ内ID:3547754659

...本文を表示

愛があれば

key:m
私と彼は22歳差です! 私からアタックしました。何となく、彼がよく私の側に来たり、親切にしてくれたり、他の人には聞こえないような声で、意味深なことを呟くのでその気になってしまいました(笑)。 でも、付き合うようになったら今度は彼が小心になり、ビクビク私の機嫌を気にするようになりました。 若い私が、年の離れたおじさんにいつか嫌けがさすんじゃないかと、心配しているようです。手放したくない、捨てられたくないのだそうです。心変わりが恐いって。だから、付き合うときもかなり勇気が必要だったと。年上なのに、愛しくて可愛いです。頼りになるのに、甘えても来る!! 早くそんな関係になってね!ビバ年上!!です! はい、ノロケです(笑)

トピ内ID:1456293869

...本文を表示

25歳差です。

🐱
25歳差
りんごさんが未婚だから、ちょっとビビってるのかも。 30歳なら、まだ子どもが産めるだろうし、俺なんかじゃ……と。 私40歳・彼65歳で、どちらもバツイチで子や孫(彼)がいる場合だと、 もう今更お子様作りの概念が吹っ飛んでしまってるので、 単純に純粋に好きだから、一緒にいたいってだけで済んでしまうのかも…ですが。 key:mさんのところと同じく、私の方がスコンと飛び込みました。 年上の方が躊躇は最初はあった感じです。 反対の立場だったら、やっぱり同じ様に思うだろうな…とは簡単に想像はつきます。 何で、私が50歳くらいじゃないんだろう…とか、 一緒に年を重ねられない、ちょっと寂しいところはありますけど、 尊敬してやまない彼にとっての『最後のオンナ』として相応しくありたいと思ってます。

トピ内ID:3811344356

...本文を表示

彼は日本人ですよね?

💋
嘆き
愛してるって言ってくれないそうですが、アメリカ生活長くても、日本人だと相手の事愛していも、実際に、「愛してる」って口に出して言い難いかもしれませんよ?彼にとって、そんなこととても恥ずかしくて言えない、という可能性はないんですか? それとも、そうじゃなくて、相手がいまいち喜んでいない、とか、幸せそうにみえない、とか、そういうある種トピ主さんを避けてるような感じがするんでしょうか?

トピ内ID:2487625705

...本文を表示

好きだから

041
paramedics
>尊敬してやまない彼にとっての『最後のオンナ』として相応しくありたいと思ってます。 拍手↑↑ ネガティブなことをいえばきりがないね。 同世代でも離婚する人はするし、世代がちがうから離婚する、という考えはありえないでしょ。 好きだから一緒にいる。お互いを尊敬しあう気持ちが大切なんだね。 ちなみに私は愛している人の介護できたら幸せだな。

トピ内ID:3625881920

...本文を表示

「最後のオンナ」でありたい。

🐧
有明のり
私35歳、彼64歳です。結婚までは全く考えていません。 お互い結構仕事が忙しいので、会うのは月に何度かなんてこともありますが、メールや電話はまめにしています。 25歳差さまが仰るように、最高の「最後のオンナ」でありたいと思っています。 別に結婚ということにこだわらなくてもいいのではないでしょうか。 ずっとアメリカに暮らしておられて、生活していけるだけのお仕事を持っておられるのですよね? 同棲するとか、お互いの家を行き来するとかでもよいのではないかなあと思います。 でも言葉で愛していると行ってくださらないのはちょっと気になります。 やはり彼のほうも年が離れていることを気にしておられるのでは? 一度、あなた自身がどうしたいのかを彼に思い切ってお話してみてはいかがですか?

トピ内ID:9541139968

...本文を表示

その差は大きいかも・・・

041
レン
たぶん・・・トピ主さんが天涯孤独の身の上とかとか、同じ年の差でも既に40代半ばのバツアリとかだったら話は違うと思いますが、私がその男性ならやっぱり自分からアイシテルなんて事いえません。 なんか未来を奪うような気がして。。。親御さんの気持ちもありますし。 トピ主さんのご両親はご存知なのでしょうか? 両親は知っていて、反対ではないという状況があるならまだなんとかなるかも知れませんが、そうでないと難しいと思います。例え彼がトピ主さんの事を本当に好きだったとしても、好きだからこそ他の人と一緒になった方がとか思っちゃうんじゃないでしょうか。

トピ内ID:9160138633

...本文を表示

たいしたことじゃない

🙂
のん
私も同じくらい歳の離れた人とばかり付き合ってきましたが、 別に年齢って関係ないと思います。 前々からこの手の相談を見る度に思ってたんですが、 結局「歳が離れた人と付き合ってる」状況に困ってみて自分に酔っている方がほとんどかと。 年上でも子供な人は子供だし、こんなこと気にしているようじゃこの先大変ですよ。 彼を介護しなきゃなんだし、もっとスコーンと考えた方が賢明。 好きなんていわない男性多いですし、それって一般的に言われていることですよ。 もっと普通に考えてはどうですか?

トピ内ID:3450897327

...本文を表示

結婚を考えているのでしょうか?

041
はなこ
アメリカ在でその彼と同年代の日本人同士夫婦です。その年代の日本人男性はあまり「愛しているー」なんて、言葉に出さないと思いますよ。アメリカ人だって「愛しているー」という言葉に責任感じる人多いですよね。 それに日本人でもアメリカ人でも、たとえ「愛しているよー」と<責任ある言葉>を吐いたとしても、その後の行動でどう裏付けされるかが、問題なんじゃないですか?「愛しているよー」といいながら、いつも仕事やゴルフで忙しく、奥様には近寄らない旦那様もいますしね。 言葉より彼があなたにどういう態度でいるかが、彼の気持ちを表しているような気がします。 トピ主さんは彼と結婚したいと思っているのでしょうか? それとも、彼からただ「愛しているよー」と言って欲しいだけなのですか?

トピ内ID:4659405207

...本文を表示

20年経て

041
私の場合
20年前24歳年上の方と出会い恋に落ちました。私にとって初恋でした。そして恋愛し、お別れしました。 彼は私に「私が最後の女性になるだろう」と言ってくれました。 ですがその頃の私は幼く大人の彼の立場や気持ちが理解できず、思いを寄せてくださる同年齢の方とお付き合いする事になり、結婚いたしました。彼は年相応の方で自分より私にふさわしいと身を引いていきました。 20年の時間が経ちました。ですが私自身一日たりとも彼のことを思いださない日はありませんでした。昨年突然彼から連絡がありました。メールのやり取りと電話の会話から始めました。そして再会しお互いの気持ちがいまだ変わっていないことを確認しました。お互いあの時の決断を後悔しながら生きてきました。 私達お互いの中で一致する意見です。「何もせず後悔するより、行動してから後悔する人生もあったかも・・・」と。離れていてもお互いを思いながら生きてきた私達からりんご様に一言言わせていただけるのなら 今のりんご様の気持ちが3年後も続いていたら・・・その思いに忠実に生きてください。

トピ内ID:3667696022

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧