本文へ

贈る本

レス4
(トピ主 0
041
たまこ
恋愛
マレーシアにいる彼(34歳)のところへ来月遊びにいきます。クリスマス間近だし、遠距離で頑張っている彼になにか小さなプレゼントができたらいいなと思っています。 付き合い始めたばかりで、長期海外出張ばかりしている彼とはデートも数回のみ、彼のファッションや好きなものなど、好みもよくわかりません。 「なにがほしい?」と聞けたらいいのですが、まだそこまで遠慮のない間柄ではありません。 そこで、相手の気持ちの負担にならないもの、本やCDなんかをさりげなくできればいいかなと思うのですが、プレゼントにお薦めの本などありましたら、教えてください。 その他小物などでも、面白いものがありましたら、是非聞かせてください。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私の場合。

041
さみ子
海外にお住いの彼に、本やCDはいい贈り物になると思います。 本やCDを送る時 あくまで私の場合は・・・。(本も音楽も大好きです) 頂いた本やCDは、好みでないものは結局手を付けずにそのまま、なんて事も多いです。だから逆に送る場合(好みが聞けないならなおさら) 私の好みで選びます。「貴方の好みではないかもしれないけど、良かったらこんなのもあるよ」みたいな意味です。 しかしこのケースは、余りにも傾向の情報がないので難しいですね・・・ 私だったら、簡単に手に出来る写真集みたいな物を選ぶでしょうか。 あとは~海外生活などの環境もあることですし、日本の様子が知れるものでも話の種になるかもしれませんし(彼にとっても)、無難なものだと穏やかでリラックス出来るものがいいかもしれませんね。 余り参考にならなくて申し訳ないです。

トピ内ID:

...本文を表示

贈る本

041
トモ
クリスマスプレゼントも兼ねるならパウロコエーリョ氏の『アルケミスト』 本当はアジサイの咲くころに読んで欲しいけれど、最近のベストセラー本の中からなら今映画にもなっている市川佑司氏の『いま会いにゆきます』 すごーく長いけど個人的に愛蔵しているのはマイケル・J・ローズの『人生の答え』 ピンとしたらまずは読んでみてください。 最初の二冊は、同じ時期に読んで、メールで読後感を話す本にもなりますヨ。

トピ内ID:

...本文を表示

癒しのCD

041
マレーシア
マレーシアに住んでおります。 この間日本から遊びに来た友人にお土産で癒しのCDを貰いました。 なんでも脳のアルファー波を増加させるよう仕組まれてる静かな曲で川のせせらぎなどの音も聞こえます。 聞いているだけでストレスが消えていくようで就寝前には欠かせないアイテムになりました。 絶対こっちではこんな気の利いたものは売ってないので重宝してます。 お勧めです。

トピ内ID:

...本文を表示

本人に尋ねたほうが良い

041
ソラシド
何が良いか聞けるほど遠慮の無い間柄ではないってあなた、はるばる海外まで会いに行くんでしょ。私は海外生活、結構各地長いのですが、日本から知り合いが来ると分かれば、あれ買ってきて、とか、あれ今流行ってるらしいから是非読んでみたい、とか常にリクエストしてました。ここは勇気を出して、率直に彼に「何か読みたいもの、聞きたいもの教えて」と尋ねたほうが喜ばれると思います。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧