本文へ

マットな質感の口紅

レス6
(トピ主 1
💋
ルージュ
マットな口紅を探してます。
最近の口紅は艶っぽい質感のものが多く、あまり好みではありません。
チークを唇にポンポンと乗せたようなマットな質感の口紅探しています。目元や唇にも使えるチークでもかまいません。
ボビィブラウンのポットルージュはチークとしては優秀だけど、口紅としてはイマイチと言うのを聞きましたので、それ以外でご存じの方、使ってらっしゃる方是非教えて下さい。

トピ内ID:0885833320

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ケセラン・パサランは?

041
バニ
15年ほど前にマットな口紅が流行りましたよね。 たしかケセラン・パサランという(普通はKPというそうですが)化粧品ブランドのマットなルージュが流行ったのを覚えています。 ただし、当時それを使っていた友人曰く「唇がさがさになる」だそうです。 やはり油分が少ないせいかと思いますが。 今も生産されているかは分かりかねますが、西部デパートなどにショップが入ってるそうです。 私は気に入った口紅の上からおしろいをたたいてマットな質感にしていました。カップに口紅が付きにくくなるし食事もうまく食べればほとんど口紅が落ちませんでしたよ。 ただし白いおしろいで抑えてたので口紅の色味が変わってしまうのが難点ですが。 但し、グロッシーな口紅には向かないと思いますので(たぶんよれると思います)お気をつけください。

トピ内ID:7755783368

...本文を表示

指で塗る

💋
加湿器
こんにちは。 確かにマットな口紅ってあまりないですよね。 でも普通の口紅を指にとって伸ばすとツヤが消えますよ。 でもマットというより薄づきって感じかなあ。 普段お出かけしない日は、そうしてます。 どうでしょ?

トピ内ID:7608870769

...本文を表示

GIORGIO ARMANI

🐤
なこちぐま
アルマーニの「リップワックス」がおすすめです。 店舗が少なく、購入できる場所が限られているのが 多少難点ですが・・・。 (私は新宿の伊勢丹で購入) 私も、艶のある口紅よりマットな口紅の方が好きなので いろいろ探していて、ようやく探し当てたのがこれでした。 最近、マットな口紅ってあまりないですよね・・・。

トピ内ID:3581250906

...本文を表示

持ってるのでつけてみた

041
のまど
ポットルージュですが、チークにしか使ったことなかったのでつけてみました。 が、マットにはなりませんでした。ツヤありです。 それに、ヘン!!ペンキ塗ったみたい。

トピ内ID:0437247484

...本文を表示

なんとなく分かります

041
ときこ
昔良かったのはNARSのカラーウォッシュ.液体ですが,朱に染まったというような唇になりますし,持ちがよかったですが廃盤になってしまいました.同じくNARSのリップステイングロスはマットですけど乾燥してしまうのでちょっと私は苦手です.もう一つNARSのベルベットマットリップペンシルもティッシュオフすれば結構マットになりますよ. ローラ メルシエの「リップステイン」も結構好きです. LORACのリップスティックも結構マットな感じで,かつ乾かないのが良いです.でも最近は店舗がよく分からないので,たまたま見つけた時に買ったものをもっているだけです(京都の近鉄乗り場近くにあった). アルマーニの「リップワックス」,興味あるのですが,まだ試していません.近くに無いのが難点です.今度出張の時に伊勢丹へ寄ってみようかな.

トピ内ID:0746678041

...本文を表示

トピ主です。

💋
ルージュ トピ主
皆様ありがとうございました。 きっとこんなトピ埋もれちゃうかなぁ…と思っていたので、レス頂けて大変感謝しております。 自分では絶対たどり着けなかったであろうブランドや、ポットルージュのリアルな感想。 手持ちの口紅をマットにする使用方…等々…。 一つ一つ大変参考になりました。 本当にありがとうございました。

トピ内ID:0885833320

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧