欧州人の婚約者がいます。
かなり遠くの人とのご縁ですが、怒るところ、悲しむところ、笑うところ、色々なポイントがとても似ているし、お互いマメで一途なところもけっこう似ています。両親が「毒になる親」系だったので、自分を不幸にしない相手を選ぶために、相手をいろんな面から注意深く観察するくせがついていた私ですが、この人以外にもう考えられないと思います。
本当に穏やかで優しくて尊敬しています。浮気もするタイプしないタイプに分けたら、後者でしょう。一夜のお楽しみという概念が許せない人です。浮気するなら、本気になるでしょう。
心配性な私がかなり信頼している彼なのですが、
二つ、心から受け入れることができないことがあります。
ひとつは、彼の国と私の国を行き来する際に、中継地にある女友達の家に泊まったこと。そこには、その女性のパートナーも同居しているということですが、実家経由で来たものと思っていた私は後からそう聞かされて大変驚きました。婚約しているのに、どこか泊まるとき、居場所を先に言わないものかしら?しかも女性宅?と。
もうひとつは、おそらくその女友達+もう一人別のながい付き合いの女友達を結婚式に呼びたいと思っていることです。私は男友達を呼ぼうなんて思いもしなかったというか、異性のお友達を呼んで許されるようなご両親のいる式には出たことがなかったので、そういう概念がありませんでした。
すでに述べたように、やましい関係を疑う気持ちはないのですが、「それをしたら相手が不快ではないかな?」「相手(私)が男友達の家に泊まったら自分はいやじゃないかな?」というふうに彼は考えずに、自分の意見を通すんだな。と思ったら、少しがっかりしてしまいました。
わたしの許容範囲は多分人より狭めだと思うのですが、皆様はどうでしょうか?
トピ内ID:7096029805