本文へ

ニュージーランドでレンタカー

レス2
(トピ主 1
トランパー
話題
ニュージーランドでレンタカーを借りようと思っています。 今回は、南島だけ行こうと思っておりまして ワナカに寄りたいので、クイーズタウンから借りて、クライストチャーチまでです。 今回の目的は、ハイキングなのですが、昨年、車上荒らしをされた車を見てしまいました。 そこで、長くは借りずに、ハイキングの後借りて、一方通行で乗り捨てる予定です。 大手のレンタカー会社と、現地の安い会社では、大分料金が違うようですが、安い地元の会社の車を 借りた事のある方、是非体験談を教えて下さい。 何か、困ったことがありましたでしょうか? 宜しくお願いします。

トピ内ID:5293935588

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

格安レンタカーはそれなりに安物

041
Molly
地元の格安レンタカーを2回借りたことがありあますが、お勧めしません。 2回とも10年クラスの古い車だったので、ガラスがUVカットでなく、同じ気候の時でもUVカットの窓の車に比べると格段に暑く感じました。(11月のことです。) 1回目の利用時、車体が古くてUVカットガラスでない以外は問題がなかったので、2度目も格安レンタカーを借りたら、整備が悪くて最初にエンジン・オフにした後、エンジンがかからなくなりました。結局レンタカー会社の人がきて、新しいバッテリーに取り替えてくれたので、その後は問題なく利用できましたが、それ以降、格安レンタカーは利用しないことにしました。 Thrifty という国際的な準大手を利用したら、Avis など大手に比べたら易いものの、車体も新車同様で良かったですよ。

トピ内ID:4043934009

...本文を表示

Mollyさん、ありがとうございます!

トランパー トピ主
アドバイス、ありがとうございました! そうですね、不安が的中することもあるんですよね。 アメリカではいつもダラーかエンタープライズを借りています。 ダラーは、新車のアップグレードで偶然配車されたり、料金も赤いマークの大手よりも安く、安心して借りていました。 ご提示のThrifty が、ダラーのイメージでしょうか? 実は、一度だけクライストチャーチのI Siteで、大々的に宣伝していたJucyレンタカーの予約をしたことがあります。 オークランドで借りる車だったのですが、その時は問題なかったのですが、最近の観光局のHPには、Jucyの事が載ってませんでした。 あまりに安いので、どうかと思いましたが、いくつか難点があったとはいえ、その時は、特別問題は起きませんでした。 もちろん、保険はフルカバーで入っていますが、かけなくてもいいというアナウンスがあったのが気になりましたね。 Jucyを借りたことがある方、なにかトラブルありましたでしょうか? 最後にちょっと聴いてみたかったので、宜しくお願いします。

トピ内ID:5293935588

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧