本文へ
  • ホーム
  • ひと
  • 私にもコミュニケーションをとらせてほしい

私にもコミュニケーションをとらせてほしい

レス4
(トピ主 0
🐤
くろさん
ひと
こんにちは。 こんな場合、相手にどう言えば良いか教えてください。 職場で会話をするとき、先輩のAさんが横から口を挟んで来ます。仕事の内容でフォローしてくれるのなら良いのですが、日常会話や飲み会などでAさん以外の人と話しているとき、Aさんが返事をします。 例えばBさんに、「電車通勤ですか?」と聞いているのにAさんが、「車よ」みたいな感じです。 また逆に、私が聞かれているのにAさんが先に返事をします。 度重なると気分がよくありません。 やめてほしいと、角が立たないようどう言えばよいでしょうか?

トピ内ID:0843863004

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私なら笑ってしまうかも

🐤
ゆきの
>例えばBさんに、「電車通勤ですか?」と聞いているのにAさんが、「車よ」みたいな感じです。 私ならここで笑ってしまいそうです。 Aさんに「やだー、Bさんに聞いているのに、Aさんから答えが返ってきた、おもしろーい。」とか 「あはは。AさんってBさん情報に詳しいんですねー。」なんて おちゃらけて答えてしまうかも。 「Aさんがいると、別の人に聞いている質問でもAさんから答えが返ってきちゃうんですよねー」なんて明るく指摘する。 「Aさんはいつも本人に成り代わって答えちゃうのよねー」と敢えて言葉にして職場の周知の事実にする。 どうでしょう。

トピ内ID:2663943848

...本文を表示

気にせず

🐶
白豆
そのままAさんはスルーで話をつづけます。空気扱い。 これしかありません。

トピ内ID:9059123289

...本文を表示

やってしまう人のトピ

041
ぽー
それは他の人のターン(駄です) http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0319/230781.htm 本人は気づいてたとしても、なかなかやめられないらしいですよ。

トピ内ID:0531911572

...本文を表示

スゴイッ

リーン
そういう人って治らないと思います。 お義母さんがそうです。しかし、立場的に絶対注意なんて出来ません!! しかしトピさまは同僚なんですよね…私なら… Aさんが知らなそうな事をあえてBさんに聞き、 Aさんが答えられなかったら 「この質問は BさんマニアのAさんも さすがに知らないんですね」 って言ってしまう… でもAさんの事だから 「それは○○だと思う」って勝手に答えそうですね。 あ~何だか私なら 笑ってしまいそう。 「腹話術かっ」とか 思ってしまいそう。 自分が聞かれたのに Aさんが答える… その時Bさんにだけに見えるように口パクして アフレコみたいに見せたりしたいな… 想像するだけで 笑えます。 そうとう面倒くさい人ですが 「そんな事まで知ってんのかよっ」 と心の中でツッコミ入れたり… 誕生日をBさんに聞いてAさんが答えたら 「スゴイッ! 誕生日までご存知なんですか?林屋ペーみたいですね!今度からペーさんって呼んでいいですか?ちなみに趣味は写真ですか?」 とか言いたい…

トピ内ID:9326298296

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧