本文へ

離婚迷っています

レス2
(トピ主 0
041
mina
恋愛
現在8ヶ月の子供が居るのですが、夫と離婚しようか迷っています。 理由は夫との度重なる喧嘩、暴力等はないのですがかなり激しく言い争いになります。 喧嘩は些細なことから始まり次第にエスカレートしていく感じです。 もう疲れ果ててしまいました。 夫のことももう愛情が無いのです。 ただ、子供のことが気がかりで親の勝手でひとり親にしてしまって良いのか、 私もひとり親育ちなので寂しさもわかっているので迷ってしまうのです。 このまま我慢して子供が1人立ちするまで一緒に居たほうがよいのか 子供を引き取り新たな道を進んだほうが良いのか。 経済的には1人でも子供を育てて行けると思います。 離婚理由にかかわらず子供のためにはどちらが良いのかご意見宜しくお願い致します。

トピ内ID:3038084274

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

どっちにしても子供は可哀想ですね

041
なお
喧嘩の原因もわからないですし、アドバイスのしようがありませんが 喧嘩になってエスカレートするってことは、お互い自分の意見・考え方を主張するだけで、どちらもひかないだけですよね? 他人同士が一緒に暮らしているのですから、お互いが相手の性格・考え方・価値観などもっと理解し受け入れあっていかないといけないんじゃないでしょうか? 子供が可哀想すぎます。 うちは喧嘩もないので、3歳の娘がTVで夫婦喧嘩のシーンを見たときビックリしたみたいでテレビ見て固まってました。そんな娘に声をかけたら「怖かった・ビックリした」と、半泣き状態でしたよ。 テレビでビックリするくらいですから、大好きなパパとママが喧嘩なんかしてたらよっぽどショックだとおもいます。 話し合いを重ねても喧嘩が絶えないようであれば、子供のためにも別れた方が言いと思います。喧嘩ばかりしている両親を見続けるのは酷だと思いますよ。

トピ内ID:0267933791

...本文を表示

お子さんの為なら

rin
離婚するしないに係わらずお子さんのせいにしない事です。私は仲の悪い両親の元に育ちました。母からいつも父に対する悪口や愚痴を聞かされました。幼い頃から父は母を苦しめる悪い人だと認識し、色々あって今も疎遠です。離婚を勧めても『あなた達の為にできない』の一点張りでした。思春期には母を苦しめているのは自分自身の存在では?と思い詰めた事もあります。 離婚しないなら、お子さんの前ではご主人に普通に接し、決して悪口を言わないでください。 minaさんはひとり親家庭でお育ちとの事。寂しい事もたくさんあったでしょう。でも子供にとっては二親揃っているかどうかより、愛情や、生き生きした大人の姿を見せてあげる方が大切だと思います。 無理をせず、ゆっくりベストな道を探して、幸せになりましょう!

トピ内ID:3926401239

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧