本文へ

とっても落ち込んでいます。

レス7
(トピ主 1
041
ほうせんか
仕事
最近、家のパソコンの調子が悪くメールチェック等ができなかったので会社に来て私用のメールのやり取りをしましたがそれがばれてしまい、とっても落ち込んでいます。 謝りたいですが誰に謝ればいいかわかりません。というのは上司を含め誰も何も言わないからです。急にサインインができなくなり、上司を含め周りの雰囲気も変わりましたので気づきました。 どうすればいいでしょうか?

トピ内ID:3670862859

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

落ち込んでる?

041
eve
普通『落ち込む』のではなく、後悔したり反省したりするのでは? 自己保身だけを考えているのですか? そういう考え方自体、社会人としてどうなんでしょうか。 誰に謝罪するかは、やはり直接の上司に包み隠さず話して謝罪し、指示を仰ぐより他ないと思います。 信頼を取り戻すのは容易ではありませんが、頑張ってください。

トピ内ID:7216466899

...本文を表示

反省して地味に働く

041
お局
自業自得なので、今の居心地の悪さが罰と思い 充分に反省して、心を入れ替え 地道に黙々と働きましょう。 人のやりたがらない嫌なことも、進んでしてみてはどうでしょう。 しかし、今頃そういうチェックが入るのは、会社として遅れているのでは? あなただけではなかったのかもしれないし。 気を取り直してがんばってみましょう。

トピ内ID:3629836726

...本文を表示

大丈夫です。

🙂
ゆかり
そんなに気にしなくても大丈夫ですよ! 今後はやらなければ全然OKです。 サインイン位はかわいいものです。上には上がいますから、今後気をつければよいだけです。

トピ内ID:9949296221

...本文を表示

とにかく早く行動する、まずは上司に謝る

041
通りすがり
「サインインができなくなり」って、メールだけではなくSNSサイトですか? 大手企業ですと、ログ(来歴)は3か月分くらいは自動で残されますし、その中で仕事と関係なさそうなサイトへの複数回のアクセスなどは自動検索されます。 公務員や有名企業の社員などが、某コミュへの書込みで免職になるニュースがありますが、ご存じなかったですか?  それとも個人的なことに限定すればいいと思ったのですか? いずれにしても社会人としては自覚がなさすぎです。 どうすればいいでしょうか?とのことですが、まず上司に謝ります。 そこで今後の指示が貰えればいいですが、なければ、まず謝ってから、聞いてもらえそうであれば事情を説明させてもらいましょう。 周りに人がいない時にして下さい。 必要であれば場所を設定しましょう(「社内/勤務時間内」でですよ!)。 できるだけ早く!!! トピ主様が派遣でいらっしゃれば、注意をされない状況は「契約を更新しない」と決めて、それまで待つという可能性が高いです。次の仕事にも響きます。 正社員でも記録に残る可能性もあります。 とにかく早く、です。

トピ内ID:7958409840

...本文を表示

ホントに??

041
なんとなく。
周りからは直接注意されなかったんですか? 一度も?? なんで??? サインインできないようにする、って、かなりめんどくさい行為だと思うんですが、 それって本当にバレたんですか??

トピ内ID:3061692306

...本文を表示

トピ主です。レスありがとうございます。

041
ほうせんか トピ主
自分の社会人としての自覚のなさには反省してます。 早速月曜日には上司に謝ります。 信頼を戻すには時間がかかると思いますががんばります。 皆さんには感謝してます。

トピ内ID:3670862859

...本文を表示

会社のパソコンを使うのではなく

041
通りすがり
ネットカフェでも行けばよかったのに。もう反省されたとは思いますが。

トピ内ID:9716758033

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧