本文へ

婚約記念品&誕生日のプレゼント

レス4
(トピ主 2
🐧
kiki
恋愛
小町の皆様はじめまして。諸先輩方のお知恵をお借りしたく、書き込み致しました。
当方25歳(女)都内在住で先日、3歳上の彼と婚約をし(家庭の事情で結納は無しです)彼のお家から婚約指輪を頂きました。

来月、彼の誕生日があるので、指輪のお返しも兼ねて、少し奮発したプレゼントを購入予定です。予算は10万円(あまり高すぎてもかえって気を遣わせてしまうため)で、腕時計を考えているのですが、もちろんこの予算ではオメガやロレックスなどの高級品は買えません(泣)しかし、マルイの時計売場などで探すと、BurberryやFENDIの時計は予算内でありました。彼の誕生日まであと一ヶ月と少しあるので、都内・横浜近辺で探すつもりです。上記ブランド以外でオススメの時計がありましたら教えて下さい!ちなみに、彼の私服はPaulSmithやDIESELなどで、ジーンズが多いです。

トピ内ID:4894757524

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

おめでとうございます

041
ねこ吉
ご婚約おめでとうございます。 彼に腕時計を…との事ですが >BurberryやFENDIの時計は予算内でありました。 時計好きの私からアドバイスさせて頂くと あまりお薦め出来ません。 何故ならこの手の時計は一生物にならないからです。 せっかく奮発されるのですからこの先も 彼に愛用される物の方がいいと思います。 そこで、提案ですが… LVのタイガライン(メンズ仕様)長財布とか 小物は如何ですか? 修理も効くので長年使えますよ。

トピ内ID:9541078088

...本文を表示

ありがとうございます

🙂
kiki トピ主
>ねこ吉様 時計好きの方からのご意見、非常に参考になります!! そうですよね、私としても長く使ってもらいたい、という気持ちはあるので(時計の値段・質がピン~キリなのも調べて判りました)財布も候補に入れて探してみます。LOUIS VUITTONはアフターサービスもしっかりしてそうですし。タイガラインも帰って調べてみます。貴重なご意見、ありがとうございました。 また、良い物であればブランドにこだわりはないので、引き続き腕時計・財布など身につける小物で何かありましたら、アドバイスいただけると幸いです。

トピ内ID:4894757524

...本文を表示

予算を伝えて彼に選ばせたら?

会社員
都内在住でしたらヨドバシカメラやビッグカメラ等へ行って見たらいかがですか? 私も妻から婚約指輪のお返しを腕時計にしてもらいましたが、自分の好みで選ばせてもらいました。 だから何年もたちますが飽きません。 ブランド品でも時計として有名でないブランドは休日用(カジュアル用)になる可能性もあります。  私個人は仕事中にも使えるグランドセイコ-(値引きしてもいくらか予算高)かセイコ-のブライツ(値引き後予算内)なら傷もつきにくく長く使えると思います。

トピ内ID:9496025896

...本文を表示

5年後の好み

🙂
kiki トピ主
>会社員様 同じく指輪のお返しに奥様から腕時計を頂いたんですね。ご意見ありがとうございます。 グランドセイコーは良い、と以前どこかの掲示板に書いてあるのを見まして、彼に『これはどう?』と聞いてみたのですが、あまり好みではなかったようです… 仕事柄、スーツを着る職場ではなく、オン・オフ共にカジュアルなので、イメージとして堅すぎたようです。日本製で安心できるので、私は好きなんですが。 彼に予算も伝えてありますが、遠慮してか本心か、『DIESEL(の腕時計…2万円前後)でいいよ』と言います。ただ誕生日プレゼントとしてあげるなら彼の言うファッションウオッチにしたのですが、DIESELは既に持っている上、30歳過ぎた時にまだしてくれるのか?という疑問がありまして…(DIESELはカジュアルで若いイメージです) とはいえ、物は気持ちなので、予算にこだわらず、二人で選んで彼の好みと私の希望とうまく合わせていこうと思います。ヨドバシ・ビックだとポイントも付いてお得ですね☆

トピ内ID:4894757524

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧