本文へ
  • ホーム
  • お薦めの入浴剤を教えて下さい!

お薦めの入浴剤を教えて下さい!

レス22
(トピ主 2
値段に釣られた女
みなさんこんにちは。
私は一歳児を育児中の専業主婦です。

突然ですが、みなさんのお薦め入浴剤を教えていただけませんか?
お手頃なものからちょっと高価なものまで、価格帯は問いません。

我が家は現在、値段につられて某スーパーのプライベート・ブランドのものを使用中ですが、
これがあまりにもイマイチで、せっかくのお風呂タイムなのにテンションが下がります・・・。

求める条件は多くありません。
香りが良くて、一歳の娘が入浴しても大丈夫ものならそれでOKです。

余談ですが、GW中、遊びに行く予定は皆無の我が家。
夫は仕事で大変なのです。せめてお風呂だけでも癒しの時間を・・・。

小町なら、きっと素敵な入浴剤をご存知の方がたくさんいるはず!
というわけで、とっても楽しみにしております。よろしくお願いします。

トピ内ID:8898431716

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数22

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ヴェレダ

041
稲荷山
ヴェレダのバスミルクが香りが良くて最高です!私はよくロフトで買いますよ。トチという香りが特にお気に入りです。他にもシトラス系やフローラル系もあります。

トピ内ID:3040074397

...本文を表示

薬草湯で湯治・・・の気分は如何?

🐴
ちいすけ
我が家は「ツムラの薬湯 バスハーブ」です。 http://www.tsumura.co.jp/products/bathharb/index.htm お湯の色はバ○クリンのようにグリーンになります。香りは、煎じて飲む漢方薬の香りをマイルドにした感じです。ブクブクも出ないし、油分が入っていてしっとりする訳でもありませんが、特に冬場は何となく温まり方が違うような感じがしますし、何より自然な感じが良いです。 わたしは、ちょいとばかり運動をするので、夏、あせもができます。だから、この夏はこの製品には期待しています。価格は高めですが、ほんの少ししか入れないので、1本買って凄くもちます。 ちょっと、「湯治」っぽいイメージでしょうか? GW中もご主人はお仕事との事。世間がどうであれ、トピ主さんとお嬢ちゃんの為に一生懸命働くご主人を、優しく癒してあげて下さいね。(ちなみに、もし行楽に行くなら、GW明けがどこでも空いていておすすめです)

トピ内ID:1266465172

...本文を表示

定番だけどLUSH

🙂
ぺこりん
私はLUSHが大好きです! 香りが強いので、嫌いな人は嫌いかもしれませんが・・・ 私はソープをよく使うのですが、『ロックスター』や『みつばちマーチ』なんかは食べたくなっちゃいます! バスボムも良いけど、バブルバーも良いんですよ~ 映画の入浴シーンで見るようなモコモコの泡がたまりません。 どこかの国の姫にでもなったような気分を味わえます!笑 ただ、1歳の娘さんが入浴しても大丈夫なのかどうかは分かりません。 スミマセン・・・

トピ内ID:0649226926

...本文を表示

お気に入りは「ツムラ」です。

🐷
こって牛
ツムラライフサイエンス通販です。 スキープAP4 30回分 5,670円 SPAVINO  20回分  6,300円 色々買っては試していますが、いま一番のお気に入りです。 毎日の入浴が楽しくできますように。

トピ内ID:4617639401

...本文を表示

アユーラ

🐱
こはる
アユーラのバスミルク(1800円)すごくいいです。 とてもリラックスします。お勧めです。 また、同じラインのボディシャンプー(1600円)もとても良いです。

トピ内ID:4758499911

...本文を表示

トピ主です。

😀
値段に釣られた女 トピ主
トピ主です。 さっそくレスをいただき、本当に嬉しいです。 有難うございます。 こはる様まで拝見しました。 みなさんが教えて下さった入浴剤、それぞれ魅力的ですね~。 私はヴェレダやLUSH、アユーラに惹かれますが、夫はツムラが良いかも・・・など、 考えるだけでわくわくします。 すべて手帳にメモさせていただきました。 順番に買っていこうかなと思っております。 何種類かそろえておいて、気分や体の疲れに合わせて使ってみても良いかもしれませんね。 夫も私もお風呂が好きなので、楽しめそうです。 一人で楽しくなってきました。有難うございます! 引き続き、お薦めを教えていただけると嬉しいです。

トピ内ID:8898431716

...本文を表示

ドイツの老舗 クナイプのバスソルト

春日
私もいろんな入浴剤を試してきました。 結局 今はクナイプのバスソルトを愛用しています。 香りが自然で 飽きません。 質実な使い心地です。 化粧品のような甘い香りや漢方薬のような匂いをイヤがる夫もこれなら大丈夫だそうです。 値段は一回分が百五十円くらいでしょうか。 大きめのドラッグストアなら大抵置いてあります。

トピ内ID:3827326083

...本文を表示

色々ありますが

041
風呂子
入浴剤バカです!色々試しまくりました。 ドラッグストアなどで気軽に買えるものだと、 「温素」…アルカリ温泉の質感が楽しめる&お肌もすべすべに。ウッディな香り。 「バスハーブ」…よく温まって身体がほぐれる。ちょっと漢方くさいかも? 「きき湯」…手軽で効果あり、効果によって選べる。 「クナイプ」…バラ売りもあって手軽。色々選べる。汗をかきたい時にも。 あたりがお勧めかな? 他だと 「ヤングビーナス」…お肌きゅぴきゅぴ、つるつるに。懐かしい香り&色。 「SPAVINO(ツムラ通販限定)」…お肌がスベスベになる。お湯当たりも良。 「アユーラバスミルク」…リラックスできる華やかな、和も感じさせる香り。 「アロマセラピーアソシエイツ・バスオイル」…香りが良い、お肌もしっとり。 よくリピートしてるのはこのあたりです。

トピ内ID:3449883827

...本文を表示

トピ主です。

😀
値段に釣られた女 トピ主
春日様、レス有難うございます。 クナイプは、私も大好きです。体も温まるし香りも良いですよね。 妊娠前はたまに使っていたのですが、バス「ソルト」なので、 赤ちゃんにはどうなんだろうと思いしばらく控えていました。 もう一歳半なので、娘も大丈夫かもしれないですね。 クナイプのHPにも、一歳以降の使用を勧めるとありましたし。 また試してみようと思います。 有難うございました!

トピ内ID:8898431716

...本文を表示

私もLUSHに1票!

😀
みちえ
LUSHは、香りが強いですが、芳香剤みたいにも使えるし、 アロマ系の香り好きには、たまりません! 店員さんも親切で知識が豊富なので、お子さんがいらっしゃる旨など 伝えたら、いろいろ教えてくれると思います。 見た目の色はビビットですが、成分など見るととてもシンプルで 低刺激なものが多いようですよ。 オススメは、アボバスとRUSHラッシュという入浴剤です!

トピ内ID:9230006805

...本文を表示

にゅうよくざい

🙂
ぽこりん
私も、入浴剤は大好きです。 化粧品屋さんの入浴剤は金額は割高ですが、ハズレがないような気がします。 今使用しているのは「ノエビア」トカラの海の薬用美肌湯(夏向きと勝手に思っている)薬用エモリエントバス(冬向きだと勝手に思っている) それと、「アルソア」プリシーノバスパウダー ですね。 この三つは香りがすごくいいです。エモリエントバスは乾燥肌が防げますし、あと、体が冷めにくい(これは義母が言っていた)です。 ノエビアは肌が弱い私も問題なく使っているので、お子様も大丈夫。 うちの息子も大好きです。また買ってきてなどどいっております。 以前「POLA」の入浴剤も使用したことありますが良かったですよ。

トピ内ID:6461417957

...本文を表示

ドクターアロマバス

mari
最近はハンズやLOFTでも見かけるようになったバスソルトです。 ネットの販売店によると、 『ハイパープランツのドクターアロマバスは、お医者さんが日本人のために考え出された薬用入浴剤』 『製品は、天然エッセンシャルオイル配合のパウダー状薬用入浴剤で合成香料でなく、  天然100%の香りを使い、タール系色素も使っていません』 『赤ちゃんからお年寄りまでご入浴いただけます』 とありますのでお子さんにも安全かと思われます。 ラインナップは9種類ほどありますが、私は『ビューティー』というバラの香りがお気に入りです。 どうやらダマスクローズの香りの別商品も出てるみたいなのでバラ好きならこちらも良いかも。 種類が色々あるから旦那さまが気に入る香りもあるかしら? 500gで2000円超なのでお高いですが…。特別な時のリラックスには効くと思いますよ!

トピ内ID:2198686278

...本文を表示

手作りバスソルト

aomusi
小さなお子さんに大丈夫かは分からないのですが、自然の香りが心地良いです。 1回分:粗塩大さじ山盛り3杯+精油合計6滴を混ぜます。 ジャム等の空き瓶に塩と精油を入れてシェイクすると楽です。 まとめて作っても良いですが、その日の気分で精油の組み合わせを変えるのも楽しいですよ。

トピ内ID:0390801972

...本文を表示

少し高いですが…

🐱
温泉好き!
「ひばの湯」はいかがですか?ネット通販で1000cc、4200円です。青森ヒバオイルで、お風呂に入れた瞬間ヒバの香が…まるで温泉にでも入ったかの様な…正に至福の時です。高い抗菌作用もあって、入浴剤以外にも色々な用途で使用できるそうです!もちろんお子さまも大丈夫との事です。おすすめです!いかがでしょうか?

トピ内ID:1070085428

...本文を表示

入浴剤好き♪

😉
みい
一番よかったのはヴェレダのワイルドローズ☆です。 疲れや悩みはどこへやら、すごく優雅でリッチな気分に浸れます。あの香りや感触はなかなか出会えないです~ 。  でも、普段使いには高いのでたまにしか使いません。 確かに男性は、ツムラやバブみたいなのが好きみたいですね。うちもです。 普段使いで結構お勧めは無印の入浴剤。ローズもいいし、いちご(ちょっと甘すぎるかな?)もよかったです。 ザクロも気になるのですが、近くの店舗にはなく・・・ あと、ハックドラッグのスキラボのスキンケア入浴剤、マリーンの香りが最近気に入っています。 ほんのりミルキーグリーンで好きな香りです。しかもすごく安い♪ 入浴剤試すの楽しいですよね。私も色々トピ見るの楽しみです☆

トピ内ID:5258562376

...本文を表示

癒されますよね

041
カルカル
私も入浴剤大好きです。日常で可能な自分へのご褒美です。 いろいろ使った結果ですが、自分は結局ツムラに落ち着いちゃいました。なんかダサイんだけど、中味は確かですね。 その中でもオススメなのは・・・・ 『バスクリン カラダプラス(ゆず)』ですね。 香りのフレッシュ感がピカイチでした。あと子供に安心なんです。 お湯の塩素とか取ってくれて、ビタミンやらオーガニック成分でできているそう。 価格は700円くらいでギリギリ許容。(子供いなかったらもう少し安いラインにしたい、笑)。                     あと、他の方のレスにもありましたが、ツムラ通販の『SPA VINO』は感動モノでした。 ワインと温泉水でできたエステ用?の入浴剤。浴槽から出られなくなるほど気持ちよいです。 ほとんど会社の趣味?で作ったのでは・・と思うような個性派です。 お子さんにはどうなんだろう?トピ様の癒しアイテムにはもってこいだと思います。

トピ内ID:3495905011

...本文を表示

以前小町で見かけたのですが

ぽんせん
入浴剤の話題は過去にも何度か挙がって、そこで知ったのが「フィンランドバス」。ドラッグストアで手に入りますが、白樺のいい香りでいやされますよ! ただし白樺の香りは青パッケージのみ。あと緑と赤があり、赤はあまり評判よくないです。 昔のヒット作に「森の生活」っていうのがありましたが、もう手に入らないのかな……。

トピ内ID:3511780309

...本文を表示

ヤングビーナス

😉
とくめい係
別府明礬温泉の湯ノ花を精製したという、ヤングビーナスがお勧めです。 本当に「温泉!」という感じの、こっくりしたお湯が楽しめます。 これを使い出してから、カサカサカユカユ肌がすっかり解消しました。 風呂釜を傷める心配はないですよ。 ↓こちらから購入できます。 http://www.youngvenus.co.jp/ 無着色、無香料バージョンのは、通販生活のカタログハウスから購入することができます。 http://kayoudayo.jp/category/itoi/070529.html

トピ内ID:9935207327

...本文を表示

シュウ・ウエムラ

041
nao
知り合いの方から、シュウ・ウエムラの 「プレジャー・オブ・ジャパニーズ・バス」という入浴剤をいただきました。 柚子、桜、菖蒲、ヒノキと4種類ありましたが、 なんとも自然で素敵な香りで幸せな気持ちになれました。 (個人的には柚子がいちばん気に入りました。) でも、調べてみたところお値段もけっこうするので、 残念ながら我が家で買うにはちょっと手が出ません。

トピ内ID:8825772425

...本文を表示

しっとりすべすべ

ぷーたろう
「ゆ ほのぼの」という入浴剤をお勧めします。 溶かすのではなく薬草がパックにパックに入っていて、お風呂に浮かべて楽しむタイプのものです。 職場の先輩が肌荒れの酷い私に、ぜひにと勧めて下さったのですが、 本当に肌がすべすべになりました。 香りが何種類かあるようですが、どれもとてもいい香りです。 私はカミツレがお気に入りです。 自然の薬草のみで作られているので、安心して使えると思います。 「ゆほのぼの」で検索してみて下さい。 本当にお勧めです!!

トピ内ID:7075799198

...本文を表示

ボードペシェ

041
うちのもも
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0428/237171.htm?g=07 他のトピでレスしたんですが、ボードペシェ、お勧めです。 湯船に適量を入れた後、シャワーをジャーっとすると細かい泡が立つので、娘と入ったときにはオママゴト(アイス屋さんごっこ)をしてます(笑)。 匂いも優しく、肌にも優しいので、すご~く好きなんですが・・ちょっとお値段が高めです。 でも優雅な気分になれますよ~。

トピ内ID:2700117040

...本文を表示

モイスティーヌの…

041
mimi
モイスティーヌというメーカーの モイスチャーバスと専用の入浴剤がすごく良いです。 バスタブに美容液(入浴剤)を入れて 全身にイオン導入出来るという物です。 使い始めて一ヶ月位で肌が白くなったと言われました。 一緒に入浴している子供(導入はしてません)は、 白く粉をふいた様な乾燥肌が改善しています。 5分程の導入ですが、疲れも取れるしとってもお勧めです。

トピ内ID:4236904000

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧