いらっしゃいますか?
北欧に住んでいるのですがこちらの調理用電気ヒーターは弱く,強火を使いたい炒め物などのときは困ります。しかもすぐに熱くならず,切ってもさめるのが遅いですね。ガスこんろも考えたのですが,こちらではガスは一般的でないのでボンベを入れる場所や配管などの問題もあって二の足を踏んでいました。
ところが先日,日本に一時帰国したら実家のコンロがインダクションヒーターになっており,電気なのにハロゲンヒーターなどよりずっと反応がよく,火力も充分なのです。
こちらでもあまり一般的ではないものの,インダクションヒーターはあります。しかし実際に使っている家庭が知り合いのどこにもないので実用的かどうか分かりません。日本のより火力が弱いのではないかとか,ワット数はあっても少し強火を続けると自動でオフになるのではないかとか(うちの今のヒーターがそうなのです),心配です。
欧州でインダクションヒーターを実際にお使いの方,火力や使い心地はいかがでしょうか? お話聞かせてください。
トピ内ID:1214026439