本文へ

朝が早い仕事の旦那さんをお持ちの方

レス11
(トピ主 0
😀
かもと
恋愛
最近結婚した者です。
主人の仕事上朝が早く(3:30起きで4時には出ていきます)私は現在、仕事はしておらず専業主婦です。
現在主婦なので、朝一緒に起きて、簡単な朝ごはんとお弁当は作っています(夜おかずはつめて朝はご飯をつめるだけですが・・)
私は元々夜型とうのもあり深夜2時くらいに寝て、1時間半位寝て、主人を送り出してからは11時まで寝ていますが、1日が短く感じて、何だか最近体がだるく感じます。
ちなみに、主人が帰宅するのは19時位です。

生活のリズムについて、朝早い仕事をしているご主人をお持ちの方に聞きたくて投稿しました。

トピ内ID:2203988729

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数11

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

え?

😠
ましゅるむ
夜型を直せばよいのではないのですか?旦那様と一緒に起きて一緒に寝るような生活リズムにしたらいかがでしょう。 私はフルタイムで働いていますが、夫が朝早く出勤するので同じ時間に一緒に家を出ています。早く出社して仕事をしています。

トピ内ID:5247762272

...本文を表示

我が家の場合

🐱
もも
シフト勤務なので、早番だとトピ主さんと同じです。又、私自身も夜型。 2人生活の時はトピ主さんと同じでした。でも、子供が生まれて赤ちゃんの時はまだ何とか出来ました。しかし、幼稚園、小学校となると子供時間と夫時間とで違い、両方に合わせては無理になりました。ダウンして強制入院騒ぎに(疲れから高熱で異常な白血球数に) 。なので、早朝勤務の時は、寝る前におにぎり用意して、起きないことにしました。それでもガタガタで目が覚めてしまうのですが・・・。 今、夫は単身赴任中です。こんなに睡眠が体の調子に影響するのかと実感してます。毎日だるい、一日が早いと同じ様に思ってましたから。お仕事ですから仕方無いですが、先々のことも視野に入れて、話し合う機会持った方がいいですよ。私みたいに入院になる前にね。

トピ内ID:1217161363

...本文を表示

朝方に

041
まいは
子供がいないうちはいいですが さすがにその生活では問題ですよね。 それに身体に悪いですよ。 旦那様と同じくらいか、ちょっと後くらいに寝れば良いのでは? んで旦那様が行った後に仮眠して 6時くらいから家事に取りかかれば完璧でしょ。 朝早く起きる方が一日が長く感じられますよ。

トピ内ID:4723311262

...本文を表示

生活サイクルを夫に合わせています

🙂
カハナ
私も独身時代は夜型のだらしない生活を送っていましたが、結婚してからは改めました。 夫は4時に起床して部活の朝練、帰宅後朝食をとって8時出勤です。 私も4時に起きて夫を見送り、暫くボケっとして目を覚ましてからお弁当と朝食を作ります。 低血圧なので相当ダルくて「後で寝なおそう」と思うのですが、会社へ行く夫を見送る頃にはシャキっとしています。 帰宅は19時くらいなので、一緒に22時頃就寝します。 夫が寝起きを共にすることを望んでいるので、初めは辛かったのですが今では早起きした方が調子が良いです。 たまに長時間の昼寝をしてみると体が物凄くダルイです。 規則的な生活って大切なんだなぁと実感しました。

トピ内ID:2074049102

...本文を表示

夜型から朝型にかわりましょう

041
miro
ましゅるむさんが仰ってる様にご主人の生活リズムに合わせる様に努力した方がいいと思います。 健康や美容にもその方がいいし、体のだるさや一日が早く感じる事もなくなるんではないかな? 一気に夜型から朝型に変わるのは無理だと思いますが徐々に改善していけると思います。 その為にはまず2度寝の習慣をやめる。どうしても眠かったら2度寝でも細かく時間設定をして 何度もなる様に目覚ましをかけて少しづつ2度寝の時間を短くするといいと思います。 昼間は眠くなってもお昼寝程度にとどめて日光を浴びて体内時間を戻しましょう。 早寝・早起きになると1日の時間がゆったり感じられて自分の時間にまわせる時間が 増えるので充実した1日が送れるようになると思いますよ。

トピ内ID:1622512693

...本文を表示

良いんじゃないですか

041
なな
主人は5時に出ます 子供2人のフルタイム勤務です。 お子さんもいないし、仕事もしてないなら良いんじゃないですか? 昼間まで寝てれば、それは身体もダルいでしょう。 でも、ご結婚間もないようだし、そろそろダメだかなあ~と思いたったなら せめて、朝7時位には起きて生活すれば、時間はたっぷり余るので、遊ぶもよし、働くもよし、好きな事してまみしょう!

トピ内ID:1253370801

...本文を表示

肌の新陳代謝

041
更紗
肌の新陳代謝をよくするには 夜10時~翌2時に睡眠をとり、 新陳代謝を促すホルモンの分泌させる事大切です。 トピ主さんの今の生活ではその時間帯を失っています。肌が老け込みます。 ご主人の朝型にあわせ、美しい肌を保つのです! と前向きに考えて朝型にしてはいかがでしょうか。 リズムを替えるならば、日が早い夏のうちがいいと思います。

トピ内ID:6596494693

...本文を表示

72時間たたかえますか

🙂
冷蔵子
開き直って、4時に就寝する生活をなさったら如何でしょう と言っても極論すぎますので、やはりご主人のサイクルに合わせたほうがいいですね 自称夜型の人間は総じて朝が弱いだの血圧が低いだの夜は寝付けないだのと宣いますが、そんなこと言っても笑われるだけなので、口が裂けても言わないようにしましょう(朝は誰でも眠いものです。低血圧も、ある日突然低血圧になったのならしんどいでしょうが、物心がついた時からなら、低血圧じゃない場合の朝とのしんどさの比べようがありませんものね) 明日、ご主人が出社なさった後はとにかく起きておきましょう 眠くて家事がおろそかになろうが、とにかく睡魔と闘います おそらく、14時頃と18時頃に眠気のピークが来るでしょうが、それでも耐えて起き続けます そしてご主人と同じ時間に寝ましょう もしかしたらピークを通り越して目が冴えてしまっているかもしれませんが、とにかく寝ましょう 翌朝はご主人と一緒に3時半に起きます ご主人の出社後は寝ません この生活を続けて体が慣れてきたら、日中に30分程度の昼寝を挟むのもいいでしょうね 頑張って下さい!

トピ内ID:4930470337

...本文を表示

夜行性

041
ワーク
ここは思い切って6時に寝て15時くらいに起床にしちゃったら?

トピ内ID:2405386606

...本文を表示

私も同じでした

041
テニスプレーヤー
去年結婚した専業主婦です。 私は夜型ではないのに、就寝時刻が遅くなって大変でした。 主人が深夜2時に帰宅すると、主人は3時頃に寝ます。 私は主人の背中を洗ってあげたり、足裏マッサージを自己流でやってあげたりします。 深夜でも主人は自宅で夕飯を取るのでその片付けや、主人の後に入浴したり、お弁当の準備などしているとほとんど朝になってしまいます。 なので毎朝6時に起きるのは大変です。 結婚当初は主人を送り出す7時半から13時まで寝ていました。 一日がとても短く、トピ主さんと同じようにだるかったです。 でも1年経つとだんだん慣れてきましたよ。 送り出してからの睡眠時間が少なくなってきました。 週に2日習い事を始めたから変わったかもしれません。 習い事は11時からですし、ランチをする友人もできて、昼間寝ている暇がなくなってきたのです。 私たちが眠いとかだるいとかいう悩みは、仕事を頑張っている主人と比べたら全然比較になりません。 主人がしっかり仕事ができるように私たちは元気でいないといけないのです。 今は大変かもしれませんが、頑張りましょうね!

トピ内ID:6578411033

...本文を表示

みなさんありがとうございました!

かもと
トピ主です。お返事遅くなりすみません。 レス頂いた方のご意見大変参考になりました。 テニスプレイヤーさんの様に帰宅が遅い旦那様も、奥さまは大変ですよね 「私たちが眠いとかだるいとかいう悩みは、仕事を頑張っている主人と比べたら全然比較になりません。 主人がしっかり仕事ができるように私たちは元気でいないといけないのです。 今は大変かもしれませんが、頑張りましょうね!」 というお言葉に励まされました。内も旦那は朝早くから働いていて、毎日4時間くらいしか睡眠をとらず肉体的精神的にもよくやってくれていると思います。私にも、「別に働かないでもいい」とも言ってくれて気遣いもしてくれているので、私も生活リズムを正して毎日元気でいないと申し訳ないですよね・・・ 旦那の時間帯に合わせているので大変と愚痴を言うだけでなく、私も楽しみを見つけて、働いたり等自分の時間も大事にしようと思います。

トピ内ID:5673403584

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧