もともと肌は脂性で学生時代~20代前半までにきびで悩まされていました。最近も大人のにきびが顎ラインに出来たりすることもありますが、
以前ほど大きなにきびが出ることはなくなりました。
顔の産毛もどちらかというと濃いほうなので、鼻の下は頻繁に剃ってますが、頬、おでこ、顎など産毛が目立ってきて、肌の状態を見て大丈夫そうだったら剃るようにしています。
しかし、せっかく肌の調子が良かったのが、この顔そりによって1週間も赤ら顔になってしまうことがしょっちゅうあるんです。
かみそり負けなのか・・・
もともと化粧品を変えたりしても肌の調子が何となく悪く、赤くなったりむずがゆくなったりしますが、そのときとまさに同じような症状に見舞われます。
ちなみに顔を剃るときは、もちろん新しいかみそりで、やさしくクリームをつけてやっているつもりです。
顔の産毛も外に出るとかなり目立つので、そのまま野放しにするわけにもいかず、かといって剃ると赤みを帯びた肌になってしまい・・・
このような症状の良い解消法があったら教えていただきたく、どうぞよろしくお願いします。
トピ内ID:1638697490