本文へ

彼の別れた元奥さんが。。。

レス43
(トピ主 6
😭
mmrkyk
恋愛
離婚経験のある彼と10年付き合っています。
私より一回り以上、年上です。
離婚した奥さんと仲が良いのは仕方ないと思ってました。
しかし、元奥さんがいつもいつもどっかにちらついてます。
元奥さんの飼っている犬の話。。。
彼がいなくなってから犬が鬱病になり精神安定剤を飲んでるとか、犬が眠れないからと言って夜中に電話して来て電話越しに犬に語りかける彼を何度かみました。
犬を利用して彼に何かと連絡してくる人だと思ってました。
そんな元奥さんがガンになりました。
ガンになったといってもまだ発症はしていなくて、遺伝子検査でガンの要素が見つかったそうです。
その治療をする為に元奥さんが現在住んでいる所から東京へ来ることになり、彼の部屋へ2日泊まると聞かされました。
治療費もかかるし移動費もかかるので部屋を提供するとのことでしたが、レンタルの布団を探してくれと頼まれました。
昨日の夜、職場の歓送迎会があり、一人になるのが怖くて二次会にも参加してるところへ彼から電話があり、たまたま近くに来ていた彼に家まで送ってもらいました。
ちょっと前に元奥さんがガンになったと聞かされた直後くらいから私が不眠症になってしまい、きっと自分がそんな話をしたからだと彼は思ったらしく色々と話を聞かされました。
書くと長くなるので書きませんが、彼は元奥さんが幸せになるまでは自分は幸せになってはいけないと言いました。
昨日は連絡をして来ない私を気にしてなのか、近くまで来たこともあり送ってくれたんだと思ってます。
治療費も移動費もあるから仕方ないのかな。。。と、理解しなくてはと思ってますが。。。辛くてたまりません。
買い物をしにスーパーへ行こうとも思いましたが、駅を挟んだ向こうに彼は住んでいるので見かけたらと思うと怖くて外へ出られません。

同じような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、体験談をお聞かせ下さい。

トピ内ID:7359784896

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数43

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

体験談ではありませんので

041
deli
読み飛ばしてくださっても結構です。 「元奥さんが幸せになるまでは自分は幸せになってはいけない」、 と彼氏さんはおっしゃるのですね。 ではトピ主さんの幸せはどうでもいいのでしょうか? 10年間も付き合ってきたトピ主さんの幸せは? トピ主さんが「彼の幸せが私の幸せ」と心底思えるのでなければ、そのまま彼と付き合っていても辛いだけのような気がしますが。

トピ内ID:5655606433

...本文を表示

幸せですか?

💍
宝石箱
 今までお付き合いした10年間、トピ主さんは幸せでしたか?  私は恋愛中でも結婚してからも「私のことを一番大事」に考える人と一緒にいたいです。(あ、子供が出来たら話はまた違うかも…)  彼にとっても一番は元妻で、だけど復縁の可能性はないから二番でも彼と一緒にいたい。  とか、そういう風に思えないと、トピの状況から、もっと辛いことになるような気がします。

トピ内ID:0054564340

...本文を表示

犬を利用した訳じゃないと思うけど・・

🙂
きょう
私も犬を飼っていて、その子が主人に凄く懐いています。 離婚をしましたが、とても寂しそうで元気がありませんでした。 声聞かしてあげたい、と本当に思いました。 離婚してから3ケ月後、その犬も結局亡くなったのですが、 亡くなる数日前に、公園で主人に似た人?(背丈と雰囲気)から離れませんでした。 全然知らない人でしたが、犬が好きなようで頭を撫でてくれました。 それだけなのに、主人を思ってか、離れないのです。 今までそのような事はありませんでした。 結局亡くなる前だったので、その事が影響してだったのか・・と今はそう思います。 それから、離婚という言葉ですが、付き合って別れたとかより離婚の方が お互いに愛情面では後に引かないと思います。 離婚に至るまでは、相当な苦労だったでしょうが、離婚してしまうと 元に戻りたいとは、思わないと思います。 少なくとも私はそうです。 家族だったから・・という情です。 でも薄情な人よりは、癌で困っている元妻の心配をする人の方がいいと思います。 なぜなら、トピ主さんが年老いて介護が必要でも、見捨てないと思えます

トピ内ID:9722423825

...本文を表示

何度もすみません。自殺した妻の法事のトピ

🙂
きょう
小町でのトピです。 私はこのトピを読んで、薄情な男性もいるものだと呆れました。 このトピを読んだら、トピ主さんの彼は情があるのがわかります。 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0629/248361.htm?g=06 それから、元妻を家に2泊泊めるとちゃんと報告している所が、嘘つかず正直に言っているのはいいと思います。 本当に愛情は無いと思いますよ。 人としての情だけ。今は友人の情に近いかもしれません。 私が反対でも、彼と同じ事していたと思えるからです。 一度離婚したのに、ヤケボックリに・・・など私なら考えられません。 ただ、本当に宿泊代は高いので、お金の事だけだと思います、泊まるのは。 普通ならおかしな事なのかもしれませんが、貼り付けた小町のトピ読んでみてください。 少なくとも彼は、情のある人だと思うので、トピ主さんにも同じ情で 長い人生接してくれるはずです。

トピ内ID:9722423825

...本文を表示

彼氏さんはつまりこう言っている

想像豊かに
「元奥さんが幸せになったら、それから君を幸せにする」 しかも期限無し。

トピ内ID:8603031692

...本文を表示

さっさと見切りを付ける

041
オコウ
夫婦は他人、離婚した元奥さんを何ゆえ未だにそんなに話題にして、関わりをもたなくてはならないんです、はっきり言ってその元奥さんが病気になろうとなるまいと一切関係ないことではないですか。 それもあなたと付き合っているのに、元奥さんに部屋を提供して馬鹿みたいです。その彼は変に融通聞かすことばかりして肝心なことはさっぱり、そしてはまるであなたのことも考えていると言わんばかりにあなたにも融通きかして迎えにきたり、そんな人何にもいい人じゃないです。 さっさと見切りつけるべきですね。

トピ内ID:3912611557

...本文を表示

今が考える時期

💡
ポン子
お付き合いして10年と言う事は彼は前妻とも離婚して10年のお付き合いは続いていると 言う事ですよね あなたとは今までどうり前妻ともこれからも、なんて考えておられるんでしょうか だとしたらあなたは虚しくないですか?と聞きたいです 10年間結婚の話は出なかったのですか?でこのような状態が続いているのなら申し訳ないけれど 私には彼は不誠実にしか思えません ただ前妻にもあなたにも嫌われたくないが故の行動に過ぎないのでは 傍が何を言おうが結局はあなた次第なんです でも前妻が幸せになるまで自分は幸せになれないなんて偽善も甚だしいですよ 本当にそう思うなら彼女なんて作らないでずっと前妻を見守っておけばよかったんですよ 自分を10年も愛してくれている目の前の人に眠れない夜を送らせておきながら 何が前妻の幸せだ!そう思いませんか? この先どの道に進むかあなた自身も今考える時期を天に与えられたんじゃないでしょうかね 彼自身に問うてみるべきだと思いますよ 元夫婦、他人には推し量れ無い物があるのでしょう あなたにいつまでも期待を持たせて最後にハシゴを外す事も有りうる事もお忘れなく

トピ内ID:1965301108

...本文を表示

彼が自分本位過ぎる

🎁
どんどこ
私も離婚を経験しています。(元夫とは全く疎遠です) 一時は夫婦だった訳ですから、 他人以上に離婚した相手を気遣う気持ちも 分からないでもないです。 しかし、現在 彼にはトピ主さんがいるのですから、 あまり元奥さんに力を注ぎすぎるのもどうかと思いますし、 事ある毎に連絡をしてくる元奥さんも理解できません。 今の状態が 彼にとって幸せなんだと思います。 元奥さんを心配する自分の傍らに、 トピ主さんが寄り添っていてくれるような。 だから10年も続けている。 私には考えられません。 今 一緒に歩んでくれる相手に失礼だから。 その相手にも人生があるからこそ、 中途半端なことは出来ないと思います。 そろそろトピ主さんもご自分の幸せを 考えられた方がいいと思います。

トピ内ID:1041216397

...本文を表示

皆さん、ありがとうございます。

🐱
mmrkyk トピ主
トピ主です。元奥さんが滞在中はお互い全く連絡しませんでした。 元奥さんが帰った朝、彼から私の様子伺い?の普通の日常会話のメールが届きました。 彼からのメールに返事をすることが出来ませんでした。 翌日も返事が出来ないまま、でもこのままではいけないと思い、少し時間を貰いたいと思い、メールで連絡するような内容ではないと思い彼に電話しました。 電話をすると移動中で、じき家に着くから家で話そうと言われましたが前日まで元奥さんが泊まってた部屋に行くのが嫌で外で話したいと伝えましたが、移動中の彼にうまく説明出来ずイライラされ電話を切られてしまい、慌ててタクシーで結局彼の家まで行ってしまいました。 部屋に入ることは嫌で玄関で話しました。 助けてあげたい気持ちもわかるけど、泊まる事に対して整理が着かないこと、私のことも考えて欲しい、時間が欲しいこと色々話しました。 翌日、彼から夕飯食べようと連絡がありましたが残業で、一昨日会って私の気持ちも考えると話してくれました。 まだ時間はかかると思いますが、私も努力したいと思ってます。 こんな気持ち、変でしょうか?

トピ内ID:7359784896

...本文を表示

やっちゃったね

😑
なんだかなー
>イライラされ電話を切られてしまい、慌ててタクシーで結局彼の家まで行ってしまいました。 これでなにしても「ま、最後はオレのところに帰ってくるしかない女」ってコトになりますよ。 こいつ俺しかいないし、元嫁にも俺しかいないし。 口合わせておけば黙るだろうし、ま、また何か会ってもこいつは戻ってくるから。

トピ内ID:1924672034

...本文を表示

🐧
・・・
もう都合のいい女以外の何者でもない。 元奥さんが幸せって誰が決めるの? このままじゃ 一生結婚は無理かもね。 まぁ仕方がないね 自分が出した結論だから。

トピ内ID:7412098334

...本文を表示

彼氏さんにけじめがない

🐶
べる
元ご夫婦が離婚に至った理由によるのかも知れないですが 別れて新しい相手を見つけた以上、別れた相手とは離れれば良かったんです。 犬を引き取れば良かったんです。 彼は優しい人だけど、優柔不断な八方美人だと思いました。 「元奥さんが幸せになるまでは自分は幸せになってはいけない」 もし最悪の状態になってしまったら?彼は元奥さんが幸せになれなかったからと あなたを引きずり込んでおいて、幸せにならない選択をするのでしょうか? バツイチと付き合う以上、先妻の影がチラつくのは仕方ないと思います。 が、先妻がチラつくのは違うと思うなぁ~。 彼氏さんのしてる事はあなたに対しての失礼と、相手に対する無駄な情け。 無駄な情けをかけてしまったばかりに相手は頼りにしてしまって自立し切れずにいる。 今のままでは皆可哀想ですよ。 あと、犬に対しても心配するあまり逆に可哀想な事をしていると思います。 会えないのに忘れられない。居ない事を自覚できない。 愛する家族と別れ新しい家族の元で幸せに暮らす犬も居る。時間をかければ犬は大丈夫です。 (うちの犬ももらわれて来た犬です)

トピ内ID:1602593950

...本文を表示

不倫の末、奥さんから奪ったとかではないですよね?

🙂
kiy
違うと思いますが、 >彼は元奥さんが幸せになるまでは自分は幸せになってはいけないと言いました。 ↑ これ読んで、略奪愛の末、だったら少し話が違うと思ったので。 まさか違いますよね・・失礼しました。

トピ内ID:9722423825

...本文を表示

トピ主です。

🐱
mmrkyk トピ主
彼とケンカ中?です。 先日、また元奥さんがガン治療の為に上京し泊まって行きました。 全日まで一緒に居た彼が、帰ろうとする私に「明日から2日間、また病人来るから」と言ったので、私は「うん、わかった」とだけ答えておきました。 元奥さんが帰って、友人の相談事に二人で乗っていて、夜も遅いので彼の部屋で飲みながらということになりました。 部屋へ行くと元奥さんの荷物がどんどん増えてました。 まるで彼の家に泊まりに来るのが楽しいような荷物に見えてしまいました。 それで彼に、自分がいる時は荷物は見えないところにしまって欲しいとお願いしました。 そうしたところ「じゃあうちに来なきゃいいだろ」と言われ、あげく「元奥さんが死ねばいいと思ってるんだろ」と言われました。 なぜそんな事を言うのか聞くと「具合はどうなの?」とか聞かないから、とのことでした。 デリケートな問題なので、赤の他人である私が聞くことではないと思ってることを伝えました。 彼に「お前は自分が、自分が」と主張して来ると言われ、それに気づかずにいた自分も悪いとは思ってます。 冷却期間で1週間置く事になりました。 私がわがまま過ぎでしょうか?

トピ内ID:7359784896

...本文を表示

略奪愛ではないです。

🐱
mmrkyk トピ主
離婚の原因は、彼が職を失った時に働くどころか高い犬を買って来た、そんなところから色々な問題があったと聞いています。 彼はサラリーマンではなく、オファーがなければプー太郎と同じといったような仕事をしてました。 職を失った後、このままではいけないと1年ちょっと前にタクシードライバーになりましたが、不規則な生活のせいで体調を壊してしまい、つい先日辞めたばかりです。 今、彼が大変なのは充分に分かってます。 なので、そばについていて私が出来ることはしてあげたいと思ってます。

トピ内ID:7359784896

...本文を表示

トピ主さんへ

🐱
リンダ
変な彼氏ですね。元奥様とあなたを両天秤にかけて、楽しんでいますよ。 失っても、どちらかが戻ると言わんばかりの様用に見受けられます。 そもそも、本当にトピ主さんのこと、本当に好きならば、トピ主さんに余計な心配・迷惑をかけませんよ。 で、トピ主さんのレスのなかに「私も努力したい」とあるのですが、何を努力するの?彼氏と元奥様のことを我慢しつつ、見過ごして、自分のとこに帰ってくることを待つ努力ですか? 彼氏に嫌われたくない、私を見てほしいという我侭を我慢して、何が楽しいのでしょうか?それで幸せなのでしょうか?それでも、彼氏が好きなら私はとめませんが、ここにトピを立てたのをきっかけに、この彼氏よりも、もっとあなたのことを大事にして好きになってくれる人、絶対にいます。 考えなおすことです。

トピ内ID:4677416964

...本文を表示

恋をすると一つの物事しか見えない

041
hiyoko
トピ主さん、あなたは恋愛経験の少ない人でしょうか。もし恋人であれば自分の好きな相手にはどう接するのが思いやりなのかを知っていれば、彼の行動に対しもっともっと疑問を持つはずです。 はっきり言いますが、奥さんと別れ新しい彼女ができたのであれば元奥さんを頻繁に家に泊めたり彼女を理不尽に怒ったりはしません。客観的に見るとあなたの彼は非常に自分勝手な行動や思考をしているのですよ。まずはあなたがそれに気付かなければ。 普通の人であれば自分の彼女が不快な思いをしないようにきちんと説明し、できる範囲で力になるか、けじめをつけてから元さやに戻るなりするものです。彼氏さんはあなたが自分から離れないのを言いことに好き放題ですね。でもきっと魅力的な男性なのでしょう。彼氏の本音は二人とも傍に置きたいのだと思います。むしろ今は元奥様に気持ちは向いているようですね。 あなたがとる道は、こんな状態はおかしいと気付くか良い子のフリをし続けて彼の気を引こうとし続けるかのどちらかですよ。でもこの彼ではあなたが理解を示しても公認二股ができてうれしいだけでしょうけどね。 不幸になりたいならこのまま我慢をする事ですね。

トピ内ID:6834139256

...本文を表示

なんでトピ主さんが

041
鶏肉
彼の元妻の病状を心配しないといけないんだろう…。 私だったら口には出しませんが 「知りもしない人間の病状に関心無いわい」って思いますね。 彼と続けていくつもりなら、それなりに気の利いたお見舞いの言葉を言うかも知れませんが 、 彼の態度がそんなだったら 「私がどんな複雑な気持ちかを思いやってもらえないのに、何故私が気を使わないといけないのか理解出来ない」って言って終わらせますね。 その人、やめた方がいいですよ。なんかそんな気がする。

トピ内ID:5397157944

...本文を表示

リンダさんへ

🐱
mmrkyk トピ主
ご意見ありがとうございます。 以前、彼に頑張ると言ったところ、頑張る必要はないと言われました。 何故頑張ってはいけないのか?と彼に言いました。 やめることはいつでも出来ると思ってます。 やめちゃえばラクになれるとも思ってます。 自分のところに帰って来るとかではなく、いろんなことがあっても結果は二人で笑っていられたらなと思うと頑張りたいという気持ちになります。 もしかしたら、私があきらめが悪いのかもしれません。。。 ただ、こちらで皆さんに意見をいただくことによって考え方が変わるかもしれないとも思ってます。

トピ内ID:7359784896

...本文を表示

そもそも本当に元妻はガンなのか?

041
むぎちゃ
 証明されるわけでもないのに(そして当事者のトピ主さんですら知りえない情報なのに)疑い出したらきりがないですが,第三者としてみるならば,「そもそもその女は本当にガンなのか」「そもそも本当に彼の言うことは真実か」「単に両方ともよりを戻す(再度婚姻届を提出)というわけでもなく,だらしなく関係継続なだけじゃないのか?」と疑わしさ炸裂です。  いきなり全否定ですみません。  元彼の言う離婚理由:経済的に大変な時に高い犬を飼ってきた等からの価値観の相違?ってのも本当か。そんな離婚理由になる犬に(ペットに罪はないとしても)電話越しに声を聞かせて安心させてやる義理を感じるかな?  ガンが本当かどうか→腫瘍マーカーで引っかかったって感じでしょうか?「元夫の部屋にお泊り」する必要を感じないです。上京してがんセンターで治療とかなら,ウィークリーマンション系を借りるとか別に手段があると思うんですよ。だって,ガンです,じゃなくてガンの要素でしょ?まだ自力で移動したり出来るんでしょ?元夫を使おうと思ったとしても彼自身が断れば済む話。それを受け入れるってあなたの彼がゆるいですよ。

トピ内ID:3517080135

...本文を表示

続きです

041
むぎちゃ
それに,彼自身が今体調を崩したり,経済的に色々大変な時期。誰かを支えたい以前に,本人が誰かから(主にトピ主さんから経済的に?)支えられている状況でしょ?元妻に身寄りがあるならそちらを頼るべきだし,ないなら保険等自力でなんとかすべきだと突き放してもかまわない状況ですよね? あえて,受け入れ泊まらせてる。そしてトピ主さんから見て,がん治療という難局にいる女性というよりウキウキお泊りグッズ?と思える状況。 たぶん…私があなたなら想像するのは,彼が双方に嘘ついて上手くやってるということ。 あなたの経済力や自分へ尽くしてくれる献身。そしてあなたという若い女性と付き合う喜び。 かたや元妻という気心知れていて,いちいちあなたのように気を使ってあげなくてもいい存在。もしかしてガン自体が嘘だとしたら,再び婚姻届を提出するのは面倒だけど,付き合ってたときの楽しさ(だって元々付き合って夫婦になったのだから)を思い出して,生活や人生に責任持たなくていいという意味での楽しさだけ享受出来る付き合い。 両方の女と楽しんでるだけでは?彼に経済力がないなら,あなたの稼ぎを元妻の治療にとか言い出さないか心配です。

トピ内ID:3517080135

...本文を表示

考えたくもないでしょうが

🐧
ふぁいてぃん
トピ主さん 騙されていると思います 病気だといえば他の女性を泊めてもOKなんて ものすごく都合の良い女です  「理解しなくてはと思ってますが。。。辛くてたまりません」 そんな男性は理解する必要なし  トピ主さんはもっと相手の都合じゃなくて 自分の本当の気持ちを感じるのが大事だと思う  ★自分が彼だったら彼と同じ行動ができますか?  トピ主さんみたいな口でやりこめられる女性は 相手の言葉を丸呑みしないで 言葉よりも相手がしてる行動で判断して もっと自分の気持ちを大事にして嫌なものは嫌と言わなきゃ  トピ主さんにはネットじゃなくて もっと自分の声を出して相談できる相手が必要ではないでしょうか?   例えばカウンセリングなどで 話をきいてもらってはどうでしょう?

トピ内ID:6273840025

...本文を表示

体裁のよさそうな言葉

041
hamo
>元奥さんが幸せになるまでは自分は幸せになってはいけない 一見体裁のよさそうな言葉であなたにやんわり一線をひいて拒否してるんじゃ? この台詞には 俺の目指していることはこの職場にはない とかなんとかいいながら、現実逃避で仕事が続かない輩のような そういう類の匂いがするなあ 10年以上にもなるお付き合いとのことですので 彼にとってあなたは心地いいのでしょうね。 でもそれどまりっていうことだと思います。 毅然と言うべきことを言って、それでも彼が変わらないようでしたら きっぱりお別れをするほうがよさそうです。 元妻がどうの~なんてうだうだして 今現在の彼女を大切にできない、彼女の辛さを理解しようとしない。 正直サイテーです。 優柔不断と優しさは別モノです 主さん、がんばって!

トピ内ID:9080965146

...本文を表示

彼は離婚してる?!別居中では。

実体験!
その彼の行動が私の元彼とそっくりです! 結果実は離婚してませんでした。元奥さん…もとい奥さん曰く「離婚してません。今は時間を置いてやり直すために別居中です。」と言われました。 4年付き合ってコレでした…半同棲状態でもあったくらいで、結婚だのなんだのの話も出ていて…どうするつもりだったのでしょう。 別居中に彼女を作っていたことで離婚になったようですが…。 言い訳が本当にそっくりなので、かなり怪しいと思います。 元奥さんが幸せになるまで…あなたは一番に想われていないし、あなたの幸せなんて考えてないです。そして私もだった。 そしてその元奥さんにあなたの事が秘密にされているのもオカシイとは思いませんか?普通彼女がいるって知ってたら友情になっていても宿泊したりしないと思いますが。

トピ内ID:0878898206

...本文を表示

トピ主です。

🐱
mmrkyk トピ主
皆さん、ありがとうございます。 彼と1週間冷却期間を置こうと話し合って、3日程して彼から「難しい」と連絡がありました。 貴方が決めてと返事をして1日置いて、また難しいと連絡がありました。 その日、彼と連絡を取って一緒に夕飯を食べましたが、二人のことには触れずご飯を食べて別れました。 翌日も連絡はありましたが特に会わず、今日は連絡はありません。 彼自身、次の仕事も決めずに辞めてしまって大変な時期なので、あまり私が必死になるのも良くないだろうし、距離を置くのが一番なのかなと思ってます。

トピ内ID:7359784896

...本文を表示

元奥様の幸せが一番の彼

041
かぼす
同じような経験をしていなくて申し訳ありません。もし似た状況の方がいらしても10年も経つ前に見切りをつけると思います。 彼は法律上は離婚しているのかもしれませんが、二人は精神的には今も堅く結ばれていると思います。 お子さんはいらっしゃるのでしょうか?養育費を払っていれば、離婚後も関係は続くと思いますが、そうではなく新しい方とお付き合いが始まれば、連絡は取り合わないのがマナーと思います。 元奥様の幸せを願うなら、復縁したら良いです。そんな身勝手な男性と10年間、続いたのが不思議です。 この際、別れて新規一転がんばって下さいね。

トピ内ID:7150122124

...本文を表示

貴女の事を大事にしていない

ルビー
相手の方の意見はもちろんココでは聞けませんが、貴女を大切にしていないと思います。 若い10年という時間を費やし、もったいないかと思うでしょうが一度きりの人生です。 まだまだこれから。縁を信じて、素敵な男性がいますよ。 ご自身を大切にされてください。

トピ内ID:0072391915

...本文を表示

彼にとっての一番はあなたですか?

041
まよねーず
決めるのはトピ主さんだし、無責任なことはいえないのですが 私なら、その彼とは別れる努力をすると思います。 だって、どう考えてもおかしい。。。 トピ主さんたち、もう10年も付き合ってるんですよね? どうして彼は、あなたを大切にしてくれないの? 本当に、あなたはそれでいいの? どう読んでも「お前より元奥さんが大事」ですよね、彼。 言葉に出してないだけ。 なんで彼は元奥さんにだけ「責任」とか「思いやり」とか示してるの? 癌だからだけじゃない。 すでに気持ちが 元奥さん>トピ主さん でしょ。 その上、あなたに「元奥さんを気遣え」って要求してる。 なんで?? 私なら、そんなのイヤだ。 すごくすごく大好きな相手でも、そんな扱いはイヤだ。 私は、あなたは大切にされていない、って思いました。 少なくとも今の彼は、あなたを大切にしてくれてない。そう強く思います。 「あなたの気持ちを大切にしてくれる人」 そういう人といるのが、幸せな恋愛の形だと思います。

トピ内ID:9506806189

...本文を表示

理解できるわけない

041
ゆうき
元奥さんが最優先なのを理解しろという彼。 トピ主さんの立場は愛人のよう。それも無職の人の愛人。 他人からみたら相当の物好きです。 彼は一切変える気がないようなので、彼と別れたくないならばトピ主さんが一方的に我慢するしかないでしょうね。 理解する必要はありません。「別れるか」「我慢するか」どちらかです。

トピ内ID:7137353220

...本文を表示

要するに金づる?

041
お気の毒
10年も年上のおじさんに金づるにされているなら、情けない話です。 普通の女性なら、「元奥様と幸せになってね」とサヨナラすると思いますが、何故、そこまで執着するのでしょうか?失礼ですが、ちょっと病的な感じがします。 冷静に考えると、ヤバい性質の元奥様付の中年男の彼はダメ系ではないでしょうか。だめ好きなら仕方ないですが、すがりついてくる彼を早めに見切ったほうが身のためです。

トピ内ID:3472878336

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧