こんにちは。みうと申します。一般的な意見をききたくてトピをたてました。
現在6ヶ月の赤ちゃんがいてアメリカに住んでいます。先週、日本人の友達から連絡があってプレイグループに誘われました。普通プレイグループは一歳ぐらいのすでに歩ける子供なのですが、夏の間(7月と8月)はみんな自由参加が出来るようで、私もこれから赤ちゃんが大きくなってからのつながりにもいいかな、と思い、いってみることにしました。そこは車で走って30分以上かかるのですが、私は免許を取って9ヶ月になります。それで「いきたい」と夫に言ったら、彼は、私はまだ町を走れるような技術がないから一緒に練習する、と言ってきました。
でも一緒に練習するとすぐ喧嘩になるし、ますますストレスがたまるので嫌といったら、赤ちゃんを後ろに乗せているのだから、といって怒り出しました。あげくの果てにはまだ小さい赤ちゃんを連れ出すなんて、と愚痴を言い出し、どうして家にいて普通に赤ちゃんの世話だけができなのか、と言われました。で、皆さんに聞きたいのですが、これって普通なのでしょうか?
私はちょっと心配性じゃないのかな、と思うのですが。どうか、意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。
トピ内ID:2090134844