本文へ

白癬菌じゃないけど、菌はいます

レス1
(トピ主 0
お茶療法はまだ
ヘルス
ネイルサロンで医師ではないのではっきりいえないけど、水虫かもと言われ、いてもたってもいられず、『水虫ちゃんねる』で確認すると爪水虫の画像に酷似していて皮膚科に行きました。

培養しないとはっきりいえませんの前置きがありタイトルのようなことを言われました。

今回は徹底的に治すつもりで、パルス療法をするつもりでありました。料金が3万円と思っていたより高く白癬菌以外でも治るかで飲み薬は効くのかと思い迷っています。連続服用法でもいいといわれましたが、料金は2万円ほどでこちらは半年かかるようでした。

ジムや岩盤浴、温泉などが大好きで、菌がある場所にはよく行きます。パウダールームでまずティートゥリー入りのオキシドールをシュシュとして、乾かしてから靴下を履いて髪を乾かしたりし、靴も帰宅後すぐに除菌していました。まさか、自分も水虫になるとは…と思うと気になって仕方がありません。

ネイルケアしてもらっている最中も、こんな菌のある足に顔を近づけてキレイにしてくれる担当の方にも申し訳なくて、どんどん落ち込んでいく私をみかねて、女性は男性より水虫の方多いとか、7割りくらいの女性が水虫ありますよとか教えてくれました。

皆様の足はいかがですか。また帰宅後は手足の洗い方等どんなことでもよいので、情報お知らせください。それから飲み薬の効果やパルス療法、連続服用法どちらかを試された方、結果などを教えてください。お願いします。

トピ内ID:1807424587

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ヒドい水虫

041
I.I
タイトルの通り、私は治りも時間を要し、見た目からも水虫だと一発で分かる水虫でした。 自分の場合、家族は水虫を持つ人はいないが、自分だけが水虫です。 小学校低学年か幼稚園の頃、よく遊びに行っていた海やプールで感染し、以後、水虫のできやすい体質となり、ピークは中学2年~高校時代でした。 バッシュをよく履いていたからでしょう。 籤引きで隣の席になった好きな男の子にまで足が臭い等、水虫がある事が分かってしまい、当時の心の傷として残っています。 ですが、水虫は根気よく治療を続けていれば、完治すると思います。 まず市販の薬より医者へ行くのが近道でしょう。必ず飲み薬を飲み。 銭湯やスポーツジムやプール等に行った際は、その日帰って来てスグと入浴時の2度足を洗う。 指と指の間、足裏まで、丹念に洗う。手間が掛かる作業ですが、放置して水虫を治せないよりはずっといいと思います。 職場でも、部屋に入ったら普通の靴から、サンダルに履き替えて、通気性をよくする。普段からバッシュなどの分厚い靴ははかないようにする。 それがいいと思います。

トピ内ID:0730204051

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧