海外生活も早10年が過ぎようとしています。
我が家には中学3年生になる息子がおりますが、今年の夏休み、初めて一人で日本へ一時帰国させることになりました。
滞在先は東京にある私の実家です。
息子は1歳の時に海外へ渡り、それからは2年に1回くらいの割合で日本へ一時帰国していました。
その時は私がいつも一緒でしたが、今年は私の仕事の関係で一緒に帰れず、今回初めて息子一人で帰らせることにしました。
そこで小町の皆さんへ質問です。
海外在住の息子に、日本でいろいろな体験をさせてあげたいのですが、何かおすすめはありますか?
祖父母はまだ元気に動けますので少々の遠出や車での外出も大丈夫です。
もちろん、息子一人で電車に乗せて外出させることも考えています。
本人も探検する気満々です。
現地ではずっと野球とサッカーをやっているので、近所の中学や高校の部活見学も考えています。(迷惑になるのでもちろん見学だけですけどね)
他に東京やその近郊で行われる催しや、この夏公開のおすすめ映画などもありましたら教えて頂けますでしょうか。
漠然とした質問ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
トピ内ID:8884661872