最後の一人・・・という募集枠に、タイミングよくはまったことがあります。
一度目は、
ハローワークの講座に応募したとき。
所轄の職安窓口では「第一希望の講座は満員だから、第2希望なら申し込み可能。」といわれ、本部(隣町)の受付まで電車で移動中にキャンセル発生。
着いてみたら「第一希望に空きの枠ができました」とのこと。
その場で第一希望に申し込み手続きを始めた途端、
次の応募者が現れ、「満員です」と断られていました。
その念願かなった講座では、素晴らしい恩師との出会いがあり、
大変思い出深いものとなりました。
二回目は先日の派遣会社の事務所で。
登録更新のために事務所へ伺い、求職したい旨伝えたところ、
「大量募集の案件があり、いま最後の一人を探しています。社員全員で登録スタッフさんに電話をしているところです。」とのこと。
「もし、あなたが受けてくださるなら、すぐに電話をストップしますが。」といわれ、
仕事内容や条件を聞くと、希望にあっている部分が多く、紹介していただくことに。
ものの10分で求人枠にはまってしまいました。
ついでにもう一つ。
デパートの夏のセールで、ラルフローレンのクッションを一つ買いました。
二つほしかったのですが、見切り品・・ということで一つしかなく。
ネットでも検索し、ある店舗へ電話でも調べてもらいましたが、在庫は見つからず。
どうしてももう一つほしかったので、
無いだろうと思いながらも他のデパート(2箇所)へいってみたところ、
一つだけありました。
セールの混乱の中、棚の上で私たちが迎えに行くのを待っていたかのように、売れずに残っていてくれたクッション。
我が家で二つそろいました。
偶然?それとも運命的?なタイミング、みなさんもありますか?
トピ内ID:3871514309