本文へ

誕生日のサプライズの理由

レス2
(トピ主 0
😣
GaKu
恋愛
こんにちは。初めて投稿します。
大学生のガクと申します。

大学の友人(女性)についての相談(質問)です。
先日、別の友人B(男性)の誕生日があり、僕や友人A含め4人でサプライズパーティーをしました。
企画を立案したのは、友人Aです。
Bは、誕生日パーティー自体が初めてで、
実は(Bが)Aさんに好意を抱いている事もあり非常に喜んでいました。


ですが、Bも僕も「Aさんが立案した」事を非常に不思議に思っています。

BとAさんは、正直そこまで仲が良いわけでなく、たまに話をする程度。
AさんはBの事を、恋愛対象としては眼中に無さそうです。
また、今までの誕生日でも、AさんがBを祝う事はありませんでした。
というか、周りが何度教えても毎年日にちを忘れていました。
(それで、Bはよく冗談っぽく拗ねてました。)

そんなBとAさんの(微妙な)関係なのに、Aさんが彼のために
サプライズ企画を立案したのが非常に不思議です。
僕が理由を聞いたときは、
「なんとなく」
「毎年誕生日を忘れてたし」
と言っていました。

こういった、「女性が男友達のために誕生日パーティーを立案する」
のは、どういう理由でしょうか?
僕が聞いたとおり、「なんとなく」なのでしょうか?

また、Bは皆に(下心無く純粋に)お礼をしたいと思っているようなのですが、
どんなお礼がいいでしょうか?
皆に感謝のメールは送ったらしいです。


以上がご相談の内容です。
拙い文章ですみません。よろしくお願いします。

トピ内ID:8071949425

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

深い理由はないと思います。

041
Aさんの立場です。 私もたまに男友達のために誕生日等のサプライズ企画を立てることがあります。 もちろんその人のことが嫌いではありませんが、恋愛感情を持っているわけでもありません。 どちらかというと、イベント的な感覚でしょうか? BさんがAさんに好意を抱いていることを、彼女は知っていると思いますよ。 Bさんは隠しているつもりでも、女性はそういうことに敏感なのです。 自分が担当したらBさんが喜んでくれるだろうと考え、Aさん自らが企画したのだと思います。 お礼をするよりも、Aさんの誕生日に素敵な企画をみんなで考えてあげてください。

トピ内ID:1177723037

...本文を表示

「なんとなく」ってこともあるでしょうねぇ。

🙂
こぶ
>こういった、「女性が男友達のために誕生日パーティーを立案する」 >のは、どういう理由でしょうか? >僕が聞いたとおり、「なんとなく」なのでしょうか? 理由はそれこそ星の数ほどあるでしょう。そのひとつに「なんとなく」もあるでしょう。 例えばこんな風に考えて立案したのかもしれません。 「そういえば、お祝いしたことないなぁ。仲間(友人グループ)として付き合いもある人だし。やるなら面白いほうがいいな。サプライズパーティーなんてどうだろう?」 でもわかりませんよね。 もっと親しくなりたいと思ってやったのかもしれないし。 こればっかりは、Aさん自身にしかわかりませんものねぇ。難しいですね。 なので、“「なんとなく」で立案した可能性は、十分にある。”…としか言えません。 お感謝メールを送ったとのことで、お礼は十分だと思います。 次に顔を合わせた時に、「この前はありがとう」と改めて感謝を伝えると好感度アップではないでしょうか。 それ以上するとしたら、Aさんの誕生日にBさんが立案したパーティーをするとか。 そんな感じでいいんじゃないですかねぇ。

トピ内ID:1547953377

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧