本文へ

嫌がらせにあっても居続けています…

レス4
(トピ主 1
041
ハッチ
仕事
31歳独身の会社員です。 ここ数ヶ月、職場の上司(40代前半・妻子あり)とまともに口を利いていません。 必要最低限の挨拶と仕事のやり取りのみです。 原因は、その上司に更衣室ロッカーを覗かれたりトイレ内を漁られたり、更に仕事中に横顔を凝視されている事が判明したからです。 ただ覗きの件は物的形跡や経緯、その他諸々からほぼ100%その上司が犯人なのですが、確実な証拠がありません。 それによって、さらに上の上司や会社に対して訴えはしたのですが、人事的な理由もあり、即座に異動(いわゆる飛ばされる)と言う対応には至りませんでした。 この先様子を見て異動も有り得るかもしれない、と言う程度です。 この事件がなかった時は、あと3~4年は在籍すると言う話でした。 今回の会社の対応を見ていて、過度の期待はしてはいけないと感じています。 私自身は地元採用の事務のため、異動はありません。 一応物理的対応として、これまで隣だった席を離してもらった。更衣室・トイレに外鍵を付けてもらい施錠して退社する事に。の処置をしてもらいました。 しかし根本が解決されたわけではなく、小さな少人数の事務所なので今でもその上司と2人きりで1日中事務所に、と言う事も少なくありません。 最初は腹立たしい気持ちの方が勝り、だから話したくないと言う感覚だったのですが、少し経った頃からそうではなく体が受け付けなくなってしまいました。 ピーク時にはとにかくその上司の気配がするだけで動悸がして体が震え気持ち悪くなり、今でも話しかけられたり私には関係ない事でも高笑いしている声が聞こえたりすると体が震えます。 話したくないと言うよりも話せないと言う状況です。 すみません、続きます…

トピ内ID:9959476069

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

トピ主です。続きです。辞めるべきなのでしょうか?

041
ハッチ トピ主
周りの人達は事情を知っている人もいれば知らない人もいて、おかしな空気が流れているのは感じます。 上司と私の間で話が通じていなかったり、上司が加わっている会話には私が入り込まないので、出入りする取引先の人達も薄々何かが変と言う事を気付き始めているようです。 この状況を周りの人に申し訳ないと思う反面、皆他人事でそんな事あるはずないと言う人もいて腹立たしい思いもあり、体調も良くなく、ストレスが溜まるばかりで悩んでいます。 ちなみに職場は私以外全員男性で、そんな事があるはずないと言われても現実に誰かが覗いている証拠は残っていて、凝視の件も間違いないのです。 一時は全員グルも疑いましたがそれは違う事が証明されましたが…。 こんな状況が続く限り最悪私が辞めるしかないのかなと頭を過ぎりつつ、体調を崩して辞めた前の職場に比べ今の職場は条件が良く、さらに不況の中の職探しの事も考えるとできればこのまま勤めたいのが本音です。 でもこのままでは別の意味でまた体を壊してしまうのではないかという危惧もあり、とにかく毎朝出勤するのが憂鬱で仕方ありません。 皆が私が辞めるのを待っている気がして凹みます。

トピ内ID:9959476069

...本文を表示

労働基準監督署へ行けば良い

😨
きゃん
セクハラですね。会社も然るべき対応もしてない。 トピ主さん、労働基準監督署に在職中に行った方が良いですよ。 もう精神的にも肉体的にも拒否反応出てますから、我慢しすぎです。 心療内科で診断書取って下さいね。

トピ内ID:1030483050

...本文を表示

当時

041
ちま
ハッチさんの状況に似ていました。 私(既婚・子供アリ)も事務で入社し、当時 営業所には、2人 営業社員(どちらも既婚)がいました。 その2人から、好意を寄せられ、いろいろな出来事がありました。 私自身は、気にせず相手にせず、仕事をこなしていきました。2人のうちの1人は数年経って、退社しました。 出入りする業者の間では、いろいろ噂が立っていたようです。 現在、残りの1人が営業所の責任者になりました。次いで、若い社員が2人 入社してきました。 いまも気持ち悪さはありますが、私は「なんで私が辞めなきゃならんの?」と思っています。 いい加減 としつきが過ぎ、お互い いい歳になると、鈍感にもなってくるものです。 私は辞めません。上司には辞めて欲しいと思っています。

トピ内ID:7599356963

...本文を表示

「そんな事あるはずない」わけないよね。

🐤
ちい
そんな事、会社であり得ます。 私も経験があります。 凝視は本当に気持ち悪いですよね。 「あるはずない」の空気にはふざけんなよ~!って感じです。 しょせん他人事、関わりたくない、だけです。 ただ、何よりハッチさんの精神状態が心配です。 条件で今の仕事から離れたくないようですけど ご自分の心を犠牲にできますか? 今のままだと 距離を置くハッチさんが悪者になっていきそうな状況だと 思うのです。 もし条件優先でそこで働き続けるのなら 鉄の心を持つこと。 ロッカーを除かれようと、凝視されようと 「絶対負けない」の精神で 上司との距離も置かずに 一人で戦っていけないと無理です。 症状も表れていますし 既にハッチさんの心は悲鳴を上げているのではないのかな… と思います。 不況だから、というのは動かない 言い訳ですよ。 どうせ我慢しているのなら 働きながら、次の職場を探してみては。 かつ職場の動きも見極めなさい。 自分を大切に。 その為の努力はしてください。 誰も代わりにしてあげられません。 応援していますよ。

トピ内ID:6574453900

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧